『イオンモバイルのデータ通信専用sim利用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルのデータ通信専用sim利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

イオンモバイルのデータ通信専用SIMで利用したいのですが、データ通信が出来ません。
妻の分と2台購入し、どちらも同じ状態です。
Wi-Fi接続ではデータ通信出来てます。
APNはデフォルトでイオンモバイルが選択出来るため対応機種だと思うのですが、何か設定方法が他にあるのでしょうか?
古いDOCOMOのスマホ(SH-02E)では正常にモバイル通信できます。
初めてSIMフリー機を購入したもので、初歩的な内容かもしれませんが、どなたか解決策をご存知でしたら、ご教授下さいますよう宜しくお願いしますm(__)m
因みに、SIM一枚のみの挿入で、スロットはどちらで差しても同じ状態です。通話は別途DOCOMOの通話専用SIMを調達予定です。

書込番号:20699639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/01 01:16(1年以上前)

データ通信を入れてますか?

書込番号:20699720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/03/01 05:57(1年以上前)

>gotuzizさん
はい。データ通信はONにして、ステータスバーにアンテナマークは立っている状態です。

書込番号:20699880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2017/03/01 08:00(1年以上前)

イオンモバイルのAPN設定は時期により
何種類かあったと思いますが
新たにAPN作成して試したほうが
いいように思います

書込番号:20700057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/01 10:39(1年以上前)

意外と間違えやすいのが認証タイプ

「PAPまたはCHAP」の意味をPAP or CHAPと勘違いして
「PAP」か「CHAP」を選択してしまったとか?

正しくは「PAPまたはCHAP」を選択する必要があるのに。

ここが正しく設定されていたら失敬。

書込番号:20700336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/01 11:23(1年以上前)

docomoのキャリアモデルは、docomo系のMVNOならSIMを差し替えてそのまま使えるが、
他社端末では APN設定が必要、
設定したら「保存」が必要、
「3G」または「H」の表示が出て、そのあとLTEを掴むまで数分〜場合によっては数十分かかる、

このあたりでの躓きでは…。

書込番号:20700406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/01 18:26(1年以上前)

https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5/A116/mvno_apn.aspx

イオンモバイルにはタイプ1とタイプ2があります
最近申し込んだんでしたらたいていの場合は多分タイプ2でしょう
タイプ2は割と最近開始されたので端末によっては
APN設定がデフォで入ってない可能性があります

デフォで入ってるものの中身を確認するか手動で設定してください

書込番号:20701186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/01 20:52(1年以上前)

>mjouさん
>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイス有難うございます!
APN新規作成、他の設定の削除など試してみましたがダメでした…
>kai_tarou3さん
アドバイス有難うございます!
「PAPまたはCHAP」で設定しておりました。これは間違いではないのですね。
>こるでりあさん
有難うございます!!タイプ2で設定したら通信出来ました!!DOCOMOキャリアの旧本体で先にSIMを使用し、タイプ1の設定で動作を確認してたので、勝手にタイプ1だと思い込んでました…お恥ずかしいです。

余談ですが、携帯のない生活をしてみて、自分がいかに携帯に依存してるのかが良くわかり、心許ないというか、どこか不安な気持ちでおりましたが、皆様の助けで解消することが出来ました。
改めて手を差しのべて下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:20701572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング