『超急速充電について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『超急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超急速充電について

2017/03/02 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 kobamoさん
クチコミ投稿数:17件

昨日よりこの機種を使い始めました。
充電について質問なのですが、付属の充電器を使用すると超急速充電になるのですが、普通の速度の充電には設定で変更することはできないのでしょうか?バッテリーの劣化とかが気になるのですが、このまま超急速充電を使い続けても問題ないのでしょうか?気になったので質問しました。

書込番号:20703176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2017/03/02 13:00(1年以上前)

>kobamoさん

もうそれが当たり前になってきてますからね。
特に気にはしていません。
メーカーがテストを繰り返してOKを出しているのでしょうし。
Amazon等で普通に売ってるの買えば純正の急速充電よりはゆっくりと充電されると思いますよ。

書込番号:20703209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/03/02 13:09(1年以上前)

急速充電をしたくなければ、急速充電機能の無い充電器を買う。
あるいは、100円ショップで延長ケーブルを買い改造します。
データ線の緑と白を切断してみてください。
http://blog.livedoor.jp/dupondroid/archives/5222458.html

書込番号:20703232

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobamoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/02 13:31(1年以上前)

>破裂の人形さん
そうなんですね。どこかに設定があるのかと思ったので安心しました。ありがとうございます!
>ガラスの目さん
設定とかではないんですね。純正の充電器で充電することにします。ありがとうございます。

書込番号:20703289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/02 13:57(1年以上前)

急速充電を使用している場合でも
熱などで充電状態が良くない場合などは
通常の充電速度に落としたりしているので
ユーザーが特に気にする必要はなさそうな気がします

書込番号:20703351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobamoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/02 14:13(1年以上前)

>takazoozooさん
充電中も端末がそんな調節をしているんですね!
確かに純正品でリスクがあってはいけないですもんね。
安心しました。ありがとうございます。

書込番号:20703384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/03/02 16:45(1年以上前)

>純正の充電器で充電することにします。
故障リスクを考えると、純正品を使うのが一番安心です。
中国製なのに高額で驚きました。
銀行員とスマホの話をしたら、スマホに盗まれたら困る情報は、入れないそうです。
私は、いまだにガラケーです。電池の保ちが、いいです。しかも、交換が簡単です。

書込番号:20703625

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobamoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/02 22:26(1年以上前)

>ガラスの目さん
そうですね!純正品を使う方が安心ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:20704592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/03/02 23:42(1年以上前)

純正品を使った方が安心で長持ちすると思いますよ。
mate9は特殊な充電で早くても電池を痛めない充電です。
そのためmete9専用充電器と専用USBケーブルが必要です。

従来よりも5度低い温度で充電出来るので電池を痛める確率が減って
80%からは充電速度を下げていきますので電池の寿命に影響することは少ないです。
かえって社外品の充電器を使った場合、温度が上がって電池が劣化したり
故障する可能性があります。

書込番号:20704834

ナイスクチコミ!4


スレ主 kobamoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/03 19:57(1年以上前)

>dokonmoさん
細かい充電の仕組みを教えていただきより安心しました。
ありがとうございました!

書込番号:20706822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング