スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
この機種に合う方法で電源ボタンを使用せずに、画面のロック解除、ロックを指紋認証を使用して
切り替えるアプリなどありますでしょうか?
物理ボタンで電源ボタンが一番ヘタリそうな気がするので長く使うためにもちゃんとしたアプリが
あればと思っています。
よろしくお願い致します。
書込番号:20759357
1点
画面ロックするアプリは幾らでもありkすけどね。
解除は指紋認証で。それではダメなんですか?
書込番号:20759717
1点
電源ボタンの耐久性は20万回ですのでへたることはありません。
書込番号:20760119
1点
この機種変更のオーナーではないですが、honor 8 はAndroid7
にアップ後、メーカーオリジナルの画面ロックというウィジェットができていました。
同じメーカーなら、同じような機能ありませんかね。通りがかりのあて推量書き込みで失礼しました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20565977/
書込番号:20760318 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>熊(゜(工)゜)ノさん
標準のフローティングボタンでロックするのはダメでしょうか?
というのもOS7の関係だと思うのですが大部分のロックできるアプリが指紋認証でロック解除できなくなる現象がありました。
現在解消しているか不明ですがそんな経緯から私はフローティングボタンを使用してロックをかけることがあります。
書込番号:20760336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>破裂の人形さん
コメントありがとうございます。この機種にする前に
使っていた機種がdocomo F-06Eでロックも解除も
指紋ボタン一つでできていたのでとても便利だった
のです。勝手に標準で出来るものだと思っていたので
投稿してみました。
書込番号:20760415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dokonmoさん
コメントありがとうございます。
F-06Eでボタンの押しすぎの問題ではないと
思われますが反応が悪くなって交換している
方をよくみたので過剰反応かもしれませんが
あったら便利だなと思い書き込みさせて
もらいました。
書込番号:20760427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>亀の子わたしさん
コメントありがとうございます。
探してみたらこの機種にも存在していました。
アイコンの場所は1つ使いますが、かなり快適ですね!
これはとてもいい情報をいただきました。
感謝です。
ありがとうございました。
書込番号:20760451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>亀の子わたしさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、ここに書き込む前にいろいろ
ググってみたのですがアプリで不具合が出ると
聞いて実際に使っていらっしゃる方の情報があればと
思い書き込みさせていただきました。頂いた情報は
また調べてみたいと思います。
書込番号:20760464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶぶちっ!さん
コメントありがとうございます。上のコメントは
ぶぶちっ!さん宛でした。失礼いたしました。
書込番号:20760474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶぶちっ!さん
フローティングボタンつかってみました。
これにも似た機能がついているのですね。
まだ、使いだして数日なので知らないこと
ばかりです。丸い絆創膏みたいなのが
画面上で動かせるので面白くて遊んで
しまいました。
フローティングボタンの透明化ができれば
なぁというところが正直な感想です。
でも、いい情報ありがとうございました。
奥が深くていろいろ楽しめそうです。
書込番号:20762695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメント頂いた皆さま、ありがとうございました。
ほぼ満足出来る使用感を得る事が出来て感謝しています。
一応クローズとさせて頂きますがいい情報が
あればまた教えて下さい。
書込番号:20762706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みのところ申し訳ないです。
mate9でオリジナルの画面ロックウィジェットがあるとのことだったので
探してみたのですが、ウィジェットの選択にそれらしきものが見当たらなかったのですが、
どの様に探せばいいのでしょうか?
お願いします。
書込番号:20769686
0点
>時代にツイテケナイさん
既に見つかっていたらごめんなさい。
アイコンもウィジェットも無い画面上を
長押しすると、画面の下の方に
壁紙、ウィジェット、エフェクト、設定つて
ボタンが出て来るのでウィジェットを選ぶと
また、したの方にボタンが出て来るので
そのボタンを右か左に数画面分スライド
すると、青バックのアイコンで鍵の絵の
ものがあるので画面上に引っ張ってくると
いいとおもいます。
書込番号:20770768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>熊(゜(工)゜)ノさん
ありがとうございます
そこの画面まではわかるのですが、熊(゜(工)゜)ノさんが言われている鍵のマークが見当たりません。
何かインストールする必要がありますか?
書込番号:20770850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時代にツイテケナイさん
ホーム画面をドロワーに切り替えただけで
インストールに関係なくでましたよ?
ちなみにビルド番号は160です。
書込番号:20771234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分アプデ後の変更点だと思います。
私もhonor8はアプデ後ウィジェットが現れましたが、mate9にはないので不便に思ってました。
まだ更新きてないのでビルド番号は130です。
更新後にhonor8と同じようにウィジェット使えるようになるようなので安心しました。
書込番号:20771431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>熊(゜(工)゜)ノさん
>彩梨さん
ありがとうございます
自分はビルド番号130でしたのでなかったということですね。
自分で更新もできなかったのでいずれ更新できるようになるんですかね?
書込番号:20773519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
更新は設定→システム更新で確認できますが、約1ヶ月かけての更新なのでいつ来るかはわかりませんが。
更新がくれば通知が来ます。
書込番号:20773628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












