『ガラ携(ソフトバンク)は繋がるでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラ携(ソフトバンク)は繋がるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 WODDY2929さん
クチコミ投稿数:8件

今まではmate7でIIJ、電話はdocomoガラ携でした。この度、mate9に替え、DSDS運用しています。質問はこの後どうするかなんですが、docomoガラ携が2年契約更新時期なのでMNPを考えて情報収集していたら、ソフトバンクが破格のガラ携乗換キャンペーンを出してました。(下URL)
http://www.keitai-norikae.co/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CjwKEAjw_PfGBRDW_sutqMbQsmMSJAAMpUapn1arnbprE_BWYCPIVMR9VYF5eHvU22PIVvdTlxj-SRoCNoPw_wcB
そこで、ソフトバンクのaquosケータイ2にMNPして、今まで同様にDSDS運用出来ればと思っているのですが、以下不安があります。識者の方のアドバイスをお願いします。
1) そもそも、ソフトバンク(aquosケータイ2)が繋がるか? docomoはG3でしたが、aquosケータイ2はG4となるようです。
2) データ通信はIIJを使うので、ソフトバンク(aquosケータイ2)に通信が漏れないように設定出来るか? 余計なコストが掛からないようにしたいと思います。
3) その他、気付いていない問題が無いか?

書込番号:20786614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27148件Goodアンサー獲得:3018件

2017/04/02 11:12(1年以上前)

601SHシムは基本的に4G Androidスマホシムと同じです

IMEI制限入りでデータ通信出来ませんが通話SMSはシムフリースマホで可能です

書込番号:20786828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WODDY2929さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/02 16:11(1年以上前)

舞来餡銘さん、早速のご回答ありがとうございます。
1) は通話は問題無く大丈夫で、2) はデータ通信出来ないので心配無用との解釈で宜しいでしょうか?
また、他に注意すべき点あればアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:20787395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/04/02 16:17(1年以上前)

4G通信はSIM1だけなのでSIM1にMVNOSIMを入れて
SIM 2は3Gだけなので、SIM2にガラケーSIMを入れるようにしましょう
年末までは5分カケホではなくカケホで160円で
本体一万円と雑費で6000円位かかり、3年契約となりますが
維持するにはどちらでも十分安いですよね

書込番号:20787407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27148件Goodアンサー獲得:3018件

2017/04/02 19:48(1年以上前)

基本的にその考え方で宜しいかと思います

601SHシムでは念のためデータ通信はさせない様に注意してれば良いです

データ通信は別のシムで行うと言う前提です

書込番号:20787908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WODDY2929さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/02 22:43(1年以上前)

>takazoozooさん
SIM1,SIM2の制約について、アドバイスありがとうございます。
ソフトバンクのキャンペーン、こんなにサービスして大丈夫かと思う程です。

>舞来餡銘さん
 念押しの確認ありがとうございました。これで安心してMNP出来ます。感謝です。

書込番号:20788474

ナイスクチコミ!0


スレ主 WODDY2929さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/08 08:13(1年以上前)

結果報告させて頂きます。

docomoからsoftbankへのMNPが無事終わりました。
sim1にはIIJのデータ専用sim、sim2にはMNPしたsoftbankのガラケー(601SH)simを入れて運用出来ています。心配だったsoftbankへのデータ漏れは皆無です。日々快適なスマホ環境が「ほぼ構築」出来て喜んでいます。ご質問にお答え頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。

さて、先に「ほぼ構築」と書いたのは、ソフトバンクのキャリアメールsoftbank.ne.jpの利用で、やや不便な点があり、改めて次に質問させて頂きました。アドバイス頂けましたら、宜しくお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20800407/#tab

書込番号:20800434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング