『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンについて

2017/04/29 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:448件

かなり前に買ったSONYのウォークマンについていたノイズキャンセリング機能付きのイヤホン(mdr-nc033)を使ってみたのですが、
まず一気に奥まで差し込むと認識しません。
一旦本体に認識させるようにゆっくり差し込んで、一度認識すればそこからグッと差し込めば聞こえます。
付属の音楽アプリで曲を聴いた時、左上のdtsマークは青くなります。
ですが、音質が軽い、という感じ。
そのまま少しずつジャックを引き上げていくと重低音がビシビシ響いてとても良い音質で聞こえるようになるポイントがあります。
ただしちょっとでもジャックや本体に触るとイヤホンの認識が途切れて音が聞こえなくなります。(再生が自動で止まります)
おそらくジャックの先端の溝の接触具合によるもの(上手く説明できずすみません)だと思います。
両者の音の聞こえ具合の差は歴然です。常に良い音質で聴きたいのですがもうこれはどうしようもないということでしょうか?
ちなみに付属のイヤホンで聴いてみると音質は良いものの、重低音が全然響きません。

ウォークマンに合わせた仕様だからしょうがないのであれば、皆様のオススメのイヤホンがありましたら教えてください。

書込番号:20854311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/04/29 16:34(1年以上前)

下のリンクの内容を見ると分かると思いますがWalkman用のノイキャンイヤホンは5極のプラグでスマホ用の一般的なリモコンマイク付きイヤホンは4極のプラグになります。MATE 自体は4極のジャックですからそれに5極のプラグを挿すと接触点の相違から色々不都合は出て来るでしょう。
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2015/04/noise-cancelling-headphone-faq.html

今回のWalkman用のノイキャンイヤホンをゆっくり挿した際の低音が抜けたような聞こえ方はスマホ側のジャックのコモンGNDが接触せずに左右の音がお互い逆位相で駆動されているためと思われますし勝手な曲の停止はリモコン制御の誤動作かと思います。

Mate 9については以下のリンクの書き込みからAndroid用の4極プラグの1ボタンリモコンマイク付きかiOS用の4極プラグの3ボタンリモコンマイク付きであれば正しく音が出る事は確認出来ていますのでその範疇からまずは選んでみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20821114/#20821114

中高音の抜けの良さも考慮しながら低音の量感をある程度重視するとリーズナブルな所では1MORE Piston Classic E1003、パイオニアのSE-CL722T辺りかなと思います。まあまずは可能であれば試聴なさって下さい。
http://kakaku.com/item/J0000018915/
http://kakaku.com/item/J0000018805/

書込番号:20854408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:448件

2017/04/29 17:23(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

そうですか、5極はsonyオリジナルなんですね。
低音が響くのはノイズキャンセリング機能のおかげ・・・
ってわけでもないのでしょうか?
4極で、ノイズキャンセリング機能が付いたイヤホンってないんですかね?
探してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:20854507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/04/29 17:35(1年以上前)

>4極で、ノイズキャンセリング機能が付いたイヤホンってないんですかね?

ノイズキャンセリング機能は端末本体に組み込まれているもので、イヤホンに組み込まれているものではありません。

ノイズキャンセリング機能付き端末に付属するイヤホンにはマイクが組み込まれていて、このマイクで拾った外部音を本体に伝え、本体でこれを逆位相にしてもとに元の音に加えてノイズ(外部音)を抑える処理をしています。

つまり、ノイズキャンセル機能付き端末とそれに対応したノイズキャンセリング対応(マイク付き)イヤホンを組み合わせて使わなければ意味をなしません。

ご参考まで。

書込番号:20854528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:448件

2017/04/29 23:37(1年以上前)

>鬼の爪さん

そうなんですか!お恥ずかしい限りですw
単純にソニーのイヤホン性能が良いってだけなんですかね
音の厚み?が全然ちがうもので・・・

ありがとうございました

書込番号:20855409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:448件

2017/04/30 16:23(1年以上前)

自己解決?しました。お二方様ありがとうございました。
ちなみに・・・
そもそもSimpeak製のケースを被せていたのですが、
このケース、イヤホンジャックの差し込み穴がギリギリで、Sony製のイヤホンが深さいっぱいまで差し込めませんでした。
なのでケースの穴を広げてるうちにケースが不細工になってしまい別のケースを購入。
不要になったケースを切り抜いてワッシャー状にしてイヤホンジャックに着けたらちょうど奥に差し込んだところでジャスト認識してくれるようになりました。
ちなみに新たにSpigen製のケースを購入しましたが、このケースはイヤホンジャック穴に余裕があり買い替えて正解でした。

書込番号:20856904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング