『写真が消えませんか?それとも撮影されてないだけ?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真が消えませんか?それとも撮影されてないだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:110件

使用して約半年、気のせいかもしれませんが、撮影した写真がギャラリーの中から消えたりしませんか?

仕事で現場の写真などを撮ってるつもりなのですが、さあPCに移そう!って事務所で移動しようとすると「あれ?撮れてなかった??この角度の写真何枚か撮ったと思うんだけど・・・」って不思議に思うことが多々あります。
本当に気のせいかもしれません。私が撮ったと勘違いしてるのかもですが腑に落ちないのです。

設定は12M、GPSタグとSDカード内に保存がオン、それ以外は初期設定です。
SDカードは128GBのシリコンパワー製ものです。
PCから動画移動や、データ移行は問題は見受けられません。

書込番号:20988829

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/23 08:12(1年以上前)

同じ原因かは分かりませんが、一度そのようなことがありました。

カメラを起動して何枚かは撮れて、左下のサムネイルは更新されますが、実際は保存されていない。

やがてカメラアプリが固まって反応しなくなり、一度終了させて再度起動を繰り返してました。
結局その間撮ったはずの写真は残りませんでした。

端末を再起動したところ、正常に戻りました。
一見撮れているようにみえるのが厄介なところです。

今回、iphoneからandroidに変更しましたが、これがandroidのクオリティかと言うのが正直な感想です。

そのタイミングでしか撮れない写真を紛失するのは勘弁してほしいです。

書込番号:20988871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/06/23 12:29(1年以上前)

試しにしばらくの間内蔵ストレージに保存してみてはいかがでしょうか?
それで発生しなければmicroSDカードの問題ということになるので。

自分もMate9を含めてHuawei機種を数台持ってますが
そのような現象は一度も発生していないです。
microSDカードは全てSandiskのUltra以上の物を使っています。

書込番号:20989352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/23 14:11(1年以上前)

サンディスクなら消えないけどシリコンパワーやteamは消えるのでは?なんて整理は止めましょう。根拠無さ過ぎです。
トランプのカードを並べ順々に撮影していきます。52枚撮って本当に欠落が生じているか否かを確認してください。消えてるような気がするではなく、消えていることを確定してください。原因究明はそれからです。

書込番号:20989565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/06/23 15:50(1年以上前)

>神奈川の銅鑼犬さん
何が気に入らないのかわかりませんが思い込みが激しすぎでしょう
そんな事はどこにも書いてないし何を使っても不良はありえます。

ただ精神的なことも含めて安心感を得たいので自分は多少のコスト差なら
評価の高い製品しか使わないだけです

あと52枚の根拠も全くないですよ

書込番号:20989700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/23 16:59(1年以上前)

なんか、オカルトですね。
スマホとマイクロSDの相性くらいしか思いつきません。

自分も、撮影現場で、状況画像をスマホで撮ります。
以前ならコンデジで撮ってましたが、スマホで十分です。

書込番号:20989809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/23 17:29(1年以上前)

ズバリ、指摘されて激おこですね。(笑)
あなたのサンディスク、ウルトラは不要な情報ということです。ご自慢は他でどうぞ。

見習い大工さんさんへ
事実確認を優先しましょう。私はブランドより、販売店の信用を優先してます。

書込番号:20989866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/23 17:40(1年以上前)

あ、そうだ。消えているかどうかは、普通はJPEGファイルの連番でわかるけど、このカメラは日付時刻でファイル番号にしてます。

書込番号:20989884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/06/23 21:41(1年以上前)

感情的で役に立たないレスをつける人がいて残念です

まず、SD自体に不具合があり、それが不良セクタを代替しない問題であった場合その領域に
書き込みアクションが発生しない限り症状が再現されません。
であれば、スマホで写真を何十枚か撮ったところで再現される可能性は低く
PCを使いCheckFlash等のアプリを使って全域検査をする方が現実的です。

また、モンスターケーブルさんのレスにもある通り固有の機器間の相性も
稀ながら確かに存在し
それを回避するために相性が出にくいとされるSDアソシエーション設立メンバーの
3メーカーをお勧めするというのがデジカメ板でもセオリーでした
(過去形なのは今東芝フラッシュメモリは別の意味で買いにくいので)

本当にMate9ユーザーであれば実際にご自分が使っていて問題ない商品名を書いたほうが
役に立ちますよ

書込番号:20990444

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件

2017/06/24 11:37(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
SDの問題かもしれませんし、そうじゃないかもしれません。
何分、以前の水没の経験もあって内蔵メモリに保存するリスクが高いと考えてましたので。

でも撮ったつもりかもしれないので質問させて頂きました。
取り敢えず、写真は内蔵メモリ、その他の暇つぶし用の動画などの保存をSDにしておきたいと思います。
自動的に内蔵メモリとSDカードのミラーリングするソフトとか存在すれば良いのですけどね。

書込番号:20991650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/25 08:31(1年以上前)

私も先日全く同じ状況でした。
結果はSDカードの故障でした。

SDカードを取り出しPCで確認すると、書き込みが出来ず、フォーマットも出来ず。
読み込みは出来たのでデータをPCに避難、新しいSDカードにデータを移行。
またいつも通り使用しています。
参考になれば幸いです。

書込番号:20993917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoyocojpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 YoYoと愉快なナカマタチ 

2017/07/04 00:32(1年以上前)

ワイドアパーチャで撮った写真が見えない(認識されない)ことが以前ありました。その時はMate9上で別ファイルとして保存する事で見えるようになりました。

書込番号:21017429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング