『バッテリー膨張にて無償修理』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー膨張にて無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信25

お気に入りに追加

標準

バッテリー膨張にて無償修理

2018/07/12 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:730件

2017年1月に量販店で本体のみ購入 メイン機として使用し
2018年6月本体が膨らんだため 有楽町のファーウエイに持ち込んだところ
案の定バッテリー膨張によるもので即日前面パーツ毎交換 (無料)となりました
そろそろ 同じ状態の方が現れてもおかしくない頃なので 報告します

書込番号:21957865

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/07/12 14:39(1年以上前)

1年半で故障修理で無料とは、保証は何年なのかな。年数に関係なくリコール的な対応なのか。

書込番号:21958006

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/07/12 18:28(1年以上前)

>神戸みなとさん

バッテリーは消耗品なので基本、保証期間はありませんよ。
(明らかな欠陥がある場合は別)
しかし通常1年未満は無償の場合は多いですね。
電池の膨張は構造上の問題があった場合を除き欠陥ではありません。
過度の熱による膨張はどの電池でも起こりうることです。

電池は使い方によって大きく変わるので
どのくらいで駄目になるということはありませんが
通常使用で2年ほどとされています。

1年半で交換してくれるのは親切な対応ということです。
大凡で2-3年くらいまで対応してくれるのではないでしょうか。
XperiaZ3で熱のために電池膨張、タッチパネル切れが多発しましたが
(Z3を都合5台買いましたがタッチパネル不調3台、電池膨張1台)
電池の方は基本無償修理にはなっていないですね。
http://sumahoinfo.com/xperia-z3-compact-battery-denchi-bouchou-swell-back-pannel-uki-hagareru-wareru-fuguai

書込番号:21958348

ナイスクチコミ!6


yone-kunさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/22 20:43(1年以上前)

私もバッテリーの膨らんだMate9を昨日、銀座ファイブ2Fのファーウェイサービスセンターで修理してもらいました。
以下は体験談です・・・
最初に自宅から近い横浜の認定修理店へ持ち込み保証書と納品書を提示し自然故障なので無償修理を希望したところ、液晶に輝度ムラが生じているのでバッテリーだけ交換というわけにはいかないと説明されました。
では輝度ムラも自然故障なので液晶も無償修理ですねと確認すると、液晶の自然故障とは点灯しないなどのことをいうのであって、これは有償修理になるとの返答。
液晶の輝度ムラは液晶の膨張が原因でありバッテリー交換すればなおるはずなので、バッテリー交換費7000円を払ってもよいので有償修理してもらえないかを尋ねると、液晶(ディスプレイ)+バッテリー交換19500円でなければ受け付けないと断られました。
バッテリーだけの交換希望であれば非正規店ならやってくれるところがあるかもしれないとも。
保証期間内でありその金額では困ってしまうのでメーカーに相談しますと伝えて帰ろうとしたところ、メーカーでも有償修理になりますよと捨て台詞を言われました。
自分の前に修理相談をされていた方はXperiaのディスプレイについてだったようですが、修理するときに背面ガラスは割れてしまう、この店舗には部品がないので系列他店舗へ自分で聞いてくださいと言われていましたので、誠意を感じられない接客は自分だけではないようです。
そのあと電車に乗り銀座ファイブ2Fのサービスセンターに行きました。
土曜の夕方でしたが全く混雑することなくすぐに受付の方に本体を見ていただき、水没の痕もなくネット通販の納品書で国内正規品の保証期間内であることが確認できたので、バッテリーと少し歪んでいるディスプレイを無償交換してもらえることになりました。
ファーウェイさんのせいではありませんが・・・と前置きしたうえで認定修理店で無償修理を断られたことを話したところ、苦笑いでお詫びの言葉をいただきサービスセンターをご利用いただけたらとのことでしたので、もちろん次回もここでお世話になりますとお答えしました。
1時間ほどで修理が完了し、ご利用感謝の品としてファーウェイマークの包み紙でくるまれたチョコレートをひとついただきました。
液晶の輝度ムラは内部でバッテリーが膨張し始めている可能性がありますので、お早めにファーウェイさんに見ていただいたほうがよいと思います。

書込番号:21981078

ナイスクチコミ!24


gpdaさん
クチコミ投稿数:30件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2018/09/13 12:54(1年以上前)

当方も購入2年未満で膨張し、SIMやSDカードが取り出せない状態になりました。
修理センターに送って修復してもらいました。無償でした。
中身は初期状態になってましたが。

書込番号:22105711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/10 09:57(1年以上前)

別機種
別機種

2016/12に買ったHUAWEI MATE9、
1年経たないうちに「電源ボタンと音量ボタンが押し難くなったなー」
と思っていたらそのうちに膨らんできて、
今やこの有様なのでとりあえず銀座のカスタマーサービスに持ち込もうかと思う。

爆発されても嫌だし、早く持ってかなきゃなー
と思いつつ代替機種の購入とか色んなアプリの引き継ぎとか面倒で騙し騙し使っていた。
無料で修理または交換して欲しいところですがどうなるか。

書込番号:22172636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/10/23 17:56(1年以上前)

今日新宿のビックカメラで直しましたが、リコール扱いらしいですよ。中古で保証書ない端末でも無料でした。

書込番号:22202307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/25 16:21(1年以上前)

別機種

同じく10/23新宿ビックカメラへ行きましたが時間切れで週末再度チャレンジに

書込番号:22206663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/10/30 14:28(1年以上前)

行ってきましたよ。ビックロファーウェイ
私も同じ症状だったので
結果端末自体2年経ってないので全部無償交換なので行かなきゃ損ですね。
2時間くらいで交換してもらえました。
正しい膨張に伴い液晶等の故障が伴うと有償になるので早く行った方が良いです。
元々貼ってあったガラスフィルムが修理で剥がされたのですが、なんと別のフィルムがおそらくサービスで貼られていました。

ここらへんは昨今ファーウェイの勢いを感じるサービスクオリティーですね。

書込番号:22218099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


keijisさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2018/11/17 18:50(1年以上前)

2017年3月購入ということで1年半使用していますが、同様に液晶が浮いてきてしまい
銀座のファーウェイに行ってきました。土曜日の開店直後だったのですが、すぐに8人ほど待つ状況に。
店員2人で受付対応していました。

店員に見せたところ、水没などの問題がなければ無償で交換とのこと。記入した受付表にバックアップが
書いてあって、やってこなかったのは失敗したなと思いましたが、なるべく消さないように対応するとのこと。
2時間待って受け取り、電池とフロントパネル交換とのことでした。貼っていたフィルムではなく購入当初のタイプに
なっていました。データも特に問題なく、使用できております。

Mate20もそろそろというところですが、もう少し使い続けようと思います。Android P来るでしょうか・・・

書込番号:22260356

ナイスクチコミ!2


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/01 14:50(1年以上前)

そうとは知らず、自分で交換してしまいました。

書込番号:22292471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gpdaさん
クチコミ投稿数:30件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2018/12/26 14:44(1年以上前)

HUAWEIが数機種についてバッテリー半額交換キャンペーンを始めたようですが、我々と同じような症状で無償交換が増えるまえに、半額でも有料で交換させてしまったほうが、損害が少ないですもんね。かしこい・・・

書込番号:22351043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/24 12:42(1年以上前)

本日スロット2のSIMを認識しなくなり、側面を見てると浮いてました(;´瓜`)
今まで、ケースに入れて使ってたので気づかなかった。。。。
で、コールセンターに相談するとバッテーリー交換7000円といわれたよ。。。。

この板は知らなかったけど、このケースでの有償はダメだろう!と思い
クレームを入れている状態です。。。

何人も同現象の人がいるみたいなので、使い方ではなく設計不良じゃないの!?
って思いますね。。。

書込番号:22415953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/24 13:09(1年以上前)

機種不明

因みに、こんな感じでしたTT

書込番号:22416013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/09 17:21(1年以上前)

今更ながらですが修理完了報告書です

書込番号:22590458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件

2019/06/11 16:41(1年以上前)

自己レスです
mate9をもう一台娘が使っていて
こちらも使用開始後1年半後にバッテリー膨張のため 本体が膨らんで来ました
早速有楽町のファーウエイに平日午前持ちこんだところ
45分間で前回と同様 前面パネル毎無償交換と相成りました
幸いデータ初期化もせず済みました

手持ちのAmazon kindle fire HDX8.9やHTCのaria S31HTでも
リチウムイオンバッテリー膨張は経験しており
一定の頻度で起こる現象と理解しています

今回のファーウエイのサポートも これまで経験したアップルストアの慇懃無礼な対応とは違い 
好意的な印象でした

書込番号:22728282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2019/06/12 07:49(1年以上前)

私もこの端末を使い始めてから1年半になりました。
今のところバッテリー膨張の気配が感じられませんが、ちょっとドキドキですね。
一応今までバッテリー充電は85%から90%くらいで止めるようにしてきましたが…

書込番号:22729634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/12 20:52(1年以上前)

>kozeniponchanさん
貴方の言い分が通らなかったから慇懃無礼だとして
貴方の言い分が通ればとても丁寧な対応をしてもらった

になる。
まぁ顧客の感じ方なんてそんなものだよね。

書込番号:22730920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/07/09 01:41(1年以上前)

今日、急にバッテリー膨張に気づき、検索したらこちらの板に。

「爆発」という言葉にビックリして、慌ててPCにバックアップを取って、新宿ビックロ地下2階へ。

2017年5月購入なので、2年2ヵ月経ってますが、なんと!皆さん同様、無償で交換してくれました。
mate9はバッテリーと液晶が一体型だそうなので一緒に。新しいフィルムも貼ってくれて。

夜6時半頃でしたが、待ちもなく、サクッと1時間でやってくれました。
保証書やネットでの購入書を見せることもなく。
データもアプリもそのままでした。

やはりリコール案件なのでしょうか。

昨今話題の国際事情も関係している気が・・・
ここらでユーザーの心証を良くしておかないと…みたいな?

2年前も、mate7で銀座カスタマーサービスへ行ったのですが、確かにその時、「膨張」はしていませんでした。

すぐにシャットダウンするので、バッテリー交換に行ったのですが、「2年も使ったら、もう元取れましたよね?」と軽くあしらわれ、「安いの出てますよ」とサラッと高価な新機種を勧められ、スマホも診てもらえず、大ショックで打ちひしがれて帰りましたが、今回の新宿はそんなこともなく、真面目そうな若男子がスムースに行ってくれました。

これも価格.comさんと、皆さんのコメントのお蔭様です。
本当に助かりました。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:22786051

ナイスクチコミ!4


ichiroexさん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/15 16:34(1年以上前)

購入して2年半ほど経ちますが、無償で修理できました!

新宿のビックロ地下2階のHuaweiカスタマーサービスでバッテリー不良について相談してきました。
バッテリーが膨張しているようで、修理費は7000円ほどかかると言われましたが、こちらの口コミを信じて、そのまま修理に出しました。

しかし、なんと、受け取り時に無償で良いと言っていただきました!

データもそのまま残っており、大満足です。
バッテリー不良の方は一度足を運んでみると良いと思います!

書込番号:22799673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Eモアさん
クチコミ投稿数:21件

2019/09/01 10:51(1年以上前)

保証書をなくしてしまったのですが無料で直してもらえるでしょうか?

書込番号:22892904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件

2019/09/01 11:06(1年以上前)

自分の経験では
購入後 1年以上して もちろん保証書なしで
本体を改造していなければ
バッテリー膨張による不具合なら
銀座などのサポートセンターに持って行って2台共
無料でした
他の方も無料で修理して貰っていますので
おそらく上記条件で 無料で修理してくれると思います

ただ 世の中 絶対という事は無いのでー
あと 郵送修理依頼は私は未経験です

書込番号:22892932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/09/01 11:06(1年以上前)

>Eモアさん
>保証書をなくしてしまったのですが無料で直してもらえるでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22887793/#22889430
>「弊社、社内規定の変更により膨張が確認取れた場合でありましても 保証期間外の際は有償修理(お見積り)となっております。」


半額キャンペーンも終了しました。

https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
>2019年8月1日(発送)〜2019年8月31日(発送)
>3,500円/台(税抜き)(通常価格7,000円)
>バッテリー交換代金については、製品返送時の代金引換(現金)にてお支払いください。


通常価格での交換になると思いますよ。

書込番号:22892933

ナイスクチコミ!2


Eモアさん
クチコミ投稿数:21件

2019/09/02 23:00(1年以上前)

まあ7000円ですむなら安いですかね

書込番号:22896841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shoozaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/06 19:19(1年以上前)

本日、新宿東口ビックロ店にバッテリー膨張による交換で持ち込みましたが、先月中旬からメーカー方針が変わり無償修理出来ないということでした。 半額キャンペーンも先月で終わってしまったので修理代は税抜き7000円ということでした。残念です。。。

書込番号:22904654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/09/23 17:12(1年以上前)

本日銀座店にバッテリー膨張による交換で持ち込みましたが、無償修理出来ないということでした...

書込番号:22942052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング