『端末管理アプリで100%にならない…』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末管理アプリで100%にならない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

端末管理アプリで100%にならない…

2018/12/11 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

先日中古ショップで購入したのですが、端末管理アプリを使って最適化を行ったのですが
97〜98%で止まってしまい100%まで行きません。セキュリティーソフトも最新にしてみてるのですが
原因何が考えられますか?
mediapadM3も使ってるのですがこちらでは100%まで行くんですが…。
バッテリーが弱まってるだけなら交換キャンペーン中にしようかと思ってます。

書込番号:22317558

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/12/11 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

最適化実施前:73%

最適化実施後:78%

>な太郎さん
こんばんは。

Mate 10 Proに似たようなスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21543744/

100%にならない人も結構いるようで、初期化後なら100%になったという人もいるようです。

私は端末管理アプリ自体ほとんど使う機会がなく、たぶん初めて(?)最適化をやってみました。
73%→78%

数値はあまり気にしなくて良いのかもしれません…
80%切ってますが私のMate9は何の問題も感じないです。(鈍感なだけかも)

以上、ご参考程度ですが。

書込番号:22317583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/12/11 19:55(1年以上前)

一般的な方法を記載しておきます。
「クリーンアップ」を実行。
「最適化」を実行。
そうすると、「最適化」実行後の画面に、問題がある個所が一番上に表示されているはずです。

通常は、そこに、最近ウィルスチェックをしていませんという旨(Huawei標準のもの)か、アプリを終了しない設定にしているものが多すぎますという旨が表示されていると思われます。

推測ですが、おそらく後者だと思います。
スクリーンショットの提示でもあればわかりやすいかもしれませんが。


トラブル防止のために、ウイルス対策アプリなどはアンインストールしておけば良いと思います。

書込番号:22317614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/12/11 20:11(1年以上前)

最適化で100%にならなくなったのは、Oreoアップデート以降の話です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21367670/
P10Liteも最適化とウィルススキャンを実行しても98%止まりです。

書込番号:22317646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/12/11 20:27(1年以上前)

>最適化で100%にならなくなったのは、Oreoアップデート以降の話です。

EMUI8.0でも100%に出来ます。
設定→電池→起動
ここで、手動で管理のアプリが必要最小限(私は3つ)
設定→アプリと通知→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視。許可が必要最小限(私は7本程度)

おそらくデフォルトで許可になっているもので、不要なものをデフォルトの許可のままにして、本数が多いとかだと思います。

ここが必要最小限の設定にしていれば100%になるはずです。

例え、インストールアプリが多かったとしても。
少なくともnova lite 2のEMUI8.0では正常に100%になります。

書込番号:22317685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/11 20:58(1年以上前)

>先日中古ショップで購入したのですが、端末管理アプリを使って最適化を行ったのですが
97〜98%で止まってしまい100%まで行きません。セキュリティーソフトも最新にしてみてるのですが
原因何が考えられますか?

私はこういう機能はいらないような気がしてなりません。私もHUAWEI製機種を所有していますが、
97でとまってしまって100にならない事があります。なんとか100しようと色々試してしまうのですが、
他に所有している、シャープ製やモトローラ製にはこのような機能はありませんので、
別に100にならなくても気にしなくてもいいような気もします。

書込番号:22317755

ナイスクチコミ!0


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2018/12/11 21:58(1年以上前)

うっきーさん、ありがとうございます。教えて頂いたとおり調整したら100%になるようになりました!
mediapad M3では100%になっていたので、何が違うんだろうと気になってましたが助かりました。

最近のニュースで不穏な話を耳にしますが、2年前の機種ですが今でもサクサク動くし
コスパの良い機種が多いので気に入ってます。

書込番号:22317957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/12/11 23:41(1年以上前)

別機種

左からEMUI5.0,EMUI8.0,EMUI9.0

>な太郎さん
>教えて頂いたとおり調整したら100%になるようになりました!

解決したようで何よりです。

念のために情報を補足しておきます。
バッテリーに関しては関係ありません。私の1年9か月利用している端末でも100%になります。
アプリのインストール数も関係ありません。38本追加インストールしている端末でも100%になります。

関係あるのは、#22317685で記載した通り、最適化が出来る状態を作るだけでよいです。
つまり、最適化する時に、最適化出来ない状態のものが少ない(最適化が正常に出来る)状態になっていれば良いだけとなっています。
他に出来ないと言われている方は、端末をデフォルトのまま使っている(不要なものまで終了しない設定にしたまま)だけだと思われます。

添付画像は、左からEMUI5.0,EMUI8.0,EMUI9.0ですが、どのバージョンであっても、
設定をきちんとしておけば、100%になります。

書込番号:22318242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/12/11 23:47(1年以上前)

参考になりました。

100%になるまで設定を見直してみようとは思いませんが、確かにデフォルト設定のままで、自身にとって不要な機能まで動作させていたり、管理不十分な面もあるんだろうなぁとは思いました。
支障が出ないうちはコレで良いかとなりますし、突き詰めればもっと端末を最適化できるという話かなと思って、特に気にした事はなかったですが参考になりました。

横から見ていたぐらいですが、皆さんありがとうございました。

書込番号:22318258

ナイスクチコミ!0


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/28 02:15(1年以上前)

端末管理でウィルススキャンを行うと、
最適化のみ行った時より数値が大きく改善するようです。

書込番号:22354360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/12/28 07:41(1年以上前)

>もえ2さん
>端末管理でウィルススキャンを行うと、
>最適化のみ行った時より数値が大きく改善するようです。

はい。#22317614で記載した通り、その旨が表示されるようになっています。
あとは、設定がきちんとできていれば、#22318242で記載した通り、100%になります。

書込番号:22354591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング