スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
ここでの質問ではなく他でもいいのですが。。。
今はMate9を使用しててDSDSなのでFOMA SIM+iijmioで使っているのですが最近の機種ってDSDVなので今のままではFOMA SIMが使えなくなりますよね?
zenfone5は使えるってのはよく見かけるんですが。。。
FOMA SIM→カケホ(スマホ)だけ+iijmioなら使用(通話)可能でしょうか?
説明下手ですみません。
書込番号:22599964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nova lite3、Mate20 liteはAndroid9でDSDV対応でも逆にFOMAシム使用可能になってます
当機はAndroid9アップデートで試した人の情報無いので、まだ分からないです
書込番号:22599984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
ハイスペックモデルだと何かありますか?
あと、自己責任ですがMi9やoneplus6Tってどうですか?
書込番号:22600006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FOMA SIMが使えるのは5z、Find Xぐらいしか無いと思います。FOMA SIMをXI契約に変えれば制限はなくなりますが、価格的なメリットはなくなります。
あと、法に触れる可能性のある話題はやめたほうがいいでしょう。
書込番号:22600077
![]()
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。Xi契約カケホかかけた分のシンプル?プランにしようか迷います。電話ほぼしないんで。
書込番号:22600174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シンプルプランはパケットパックへの加入が必須です。最安なのは、ガラホのケータイパック300円ですが機種購入も必要となります。月額1280円無料通話無し+機種代がお得とは思えません。
書込番号:22600212
0点
>今はMate9を使用しててDSDSなのでFOMA SIM+iijmioで使っているのですが最近の機種ってDSDVなので今のままではFOMA SIMが使えなくなりますよね?
DSDSならFOMAは確実に使える、DSDVは基本的には使えないってことになってたけどASUSは使える、あと昔はダメだったHuaweiも最近の機種だと使える
と言っても、アップデートとか何かのタイミングで使えなくなる可能性もゼロではないだろうからそれだけ頭に入れて機種選びすればそれなりにあるんじゃない?
書込番号:22600343
3点
HuaweiのDSDV機でFOMA SIMが使えるのは格安系のNova Lite 3とMate 20 Liteだけです。ハイエンドは全滅です。
ただ、Mate 20 Liteは最近使えるようになったばかりなので他の機種も可能性はあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029131/SortID=22542218/
書込番号:22600786
0点
某所ではUQ+FOMAシムで使ってる人がAndroid9にアップデートしたがFOMAシム使えてる、と書き込み有り
何も問題無いかと
書込番号:22601628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>某所ではUQ+FOMAシムで使ってる人がAndroid9にアップデートしたがFOMAシム使えてる、と書き込み有り
質問の意図を勘違いしての書き込みかと思います。
本機はDSDS機なので、最初からFOMA契約のSIMは利用可能です。
DSDS機で、FOMA契約のSIMが利用出来ないものは、存在しないと思ったので良いかと。
今回の質問は、本機のことではなくて、別の機種のDSDV機についての質問となっています。
FOMA契約については基本的には3G端末でしか使えないため、DSDS機(片方が3Gで利用可能)もしくはDSDV機の一部(ZenFone,OPPO,Huaweiのnova lite 3等)で利用可能です。
書込番号:22601973
0点
当機種をAndroid9にアップデートしてFOMAシムがそのまま使えるのかどうか危惧してるので他のDSDV機種変えたい様ですが
一応、アップデートして問題無いですよ、と言う意味で書き込みしました
他のDSDV機種に変えたいスレ主さんの意図は分かりません
(DSDS機種でFOMAシム使えてれば何も問題無いと思いますけどね、、)
書込番号:22602037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>他のDSDV機種に変えたいスレ主さんの意図は分かりません
>(DSDS機種でFOMAシム使えてれば何も問題無いと思いますけどね、、)
確かに、DSDV機の話が出てきた理由は記載されていませんね。
書込番号:22602154
0点
当クチコミは解決済みになりました
結局Android9でFOMAシム使えるか確認したかったのか、DSDV機種に機種変更したかったのか、、
スレ主さんの意図は不明のままです
書込番号:22602185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単に最新のハイエンド機をデュアルSIMで使いたいという理由でしょう。
今はP30 ProやZenfone 6の発売を待つのが一番なのですが。
書込番号:22602200
0点
>ありりん00615さん
だと思いますが、、
質問者も細かい理由を書かないパターン増えたので、何に現状困ってるのか最終的にどうしたいか図りかねる場合が多いです
そもそも素直にAndroid9にアップデートしない意図も良く分かりません
(使ってるアプリが使えなくなるのか、FOMAシムが使えなくなるからか)
書込番号:22602225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2016発売機種でAndroid9までアップデートするのはHUAWEIとしては珍しい
ここまでサポートするのは買ったユーザーにはメリット有ります
書込番号:22603131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











