スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
昨日通知が来ました。
あの報道の後なので、ドキドキしましたが、フラグシップモデル用のセキュリティアップデートでした。
アップデートしましたが、特に変化はありません(見た目的には)
当たり前ですがGmailも、Playストアも使えます。
昨日更新された公式のサポートページ( https://faq.support-huawei.com/faq/show/78?category_id=1&site_domain=default )には、これを投稿時点では載っておりませんが、スクショのURLにはパッチの説明があります。
https://consumer.huawei.com/jp/support/bulletin/2019/5/
まだまだ使える端末ですので、使えなくなるまで大事に使います。
書込番号:22683488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/
8/19までは本体アップデートもGoogle playも使えます
それ以後は誰も分かりません
書込番号:22683525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
はい、その辺の記事は流し読みですが何となく理解しております。
ただ、取引一部中止の記事のみ知ってる人も多く、端末に通知が来て、どんな更新かなぁとバージョンなどで検索してここに飛んで来る人もいると思ったので、あえて大丈夫ですよという意味で書きました。
詳しい状況を知りたい人は、舞来餡銘さんの書いてるリンク先を見てくれれば良いかなと思います。
未来は誰にもわかりませんね。
書込番号:22683549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごまら〜ゆさん
現時点の報道を見る限り、更新版のソフトの提供停止と技術サポートの停止だけだがら、夏モデルも含めて現行機能は問題なく使えて当然、というかそうじゃなきゃユーザーから訴えられると思います。
将来的には、アンドロイドそのものがオープンソースなので、アンドロイド9あたりをベースにHawaii独自に手を加えて、独自OSと化していくのでは?と予測してます。
「更新版のソフト」にGoogleマップやCrome等が含まれるのか、GooglePlayが使えてもそこらへんがバージョンアップしたらどうなるのかは気になるところですね。
書込番号:22683565
3点
Mate9はAndroid9.0にアップデートしたのは最近だし2回目のOSバージョンアップなので、通常スケジュールでもこれ以上バージョンアップしなかったでしょうし、今後、HUAWEI独自OSに入れ替える可能性も低いのでは、と思ってます
ある意味Android9.0で終わる貴重なHUAWEI機種になるかも知れません
書込番号:22684105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android9へのセキュリティパッチが配信されたようなので、8からら9にアップデートしようと思ったら出来なかった…。
HUAWEIのサポートに問い合わせしたら近日アップデート通知の再配信が予定されていると。
それまでお待ち下さいとの事でした。
すでにアップデート済みの人には不要な情報ですが、私と同様の人の参考になれば。
(新スレ立てるほどではないのでこちらに書きました)
書込番号:22684269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EVERY-JOINさん
>すでにアップデート済みの人には不要な情報ですが、私と同様の人の参考になれば。
>(新スレ立てるほどではないのでこちらに書きました)
配信されない方向けに、既出スレッドがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22633373/#22633373
書込番号:22684450
1点
まだ報告がなかったので、とりあえずアップデート来たし適用したけど、問題なく使えてるよ〜という気軽な感じで投稿したつもりでした。
私個人としてはHuaweiがどうなるかについてはここで語るつもりはありません。
そういう議論は他でたくさんやられてますので、そちらにお任せしときます。
とりあえずmate9はまだまだ使える端末。
実際に何かあるまでは使い続けます。
書込番号:22685016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ごまら〜ゆさん
情報ありがとうございます。
スレ立てされた後から何度かソフトウェア更新を試していますが、私のところにはまだ配信されないようです。
5/24(金)までには、公式サイトの「最新ソフトウェアバージョン一覧」に記載されるかなと予想していましたが…
まだ「MHA-L29B 9.0.1.161(C635E6R1P7)」のままですね。
気長に待ってみようと思います。(私は9.0.1.161まで適用済です)
書込番号:22691663
0点
私もアップデートしましたよ。
わたしも使えなくなるまでつかうぞ!
ファーウェイがんばれよ!
来年サポート終了なら電池交換しときますか!
書込番号:22698567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさん
返事がだいぶ遅くなりました。
私はいつも初期化せずにAndroidをアップデートするので、直後は学習するまで激しく電池が減ります。
9は減りが落ち着くまで1ヵ月近くかかったのでちょっと心配でしたが今のところ問題なし。
今回のはセキュリティアップデートなので早く適用してしまいたいですね。
書込番号:22699806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Gonta1968jpさん
電池交換の気持ちわかります。
特に問題にならなければ、私も同じく交換してしまうかもしれません。
書込番号:22699834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私にもアップデート配信されたのでアップデートしました。
なかなか来ないのでHUAWEIに問い合わせしてやっと来たって感じです。
初期化はしていませんが、1週間ほど使って動作も安定しています。
書込番号:22723499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑大事なこと書き忘れ。
今回のアップデートはAndroid8からのアップデートです。
まず9にアップデートしてから今回のパッチを入れたのではなく
1回の作業で最新版になりました。
書込番号:22724153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













