『私は良心的と思うのですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『私は良心的と思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

私は良心的と思うのですが

2019/07/13 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:730件

最近私のmate10proや 娘のmate9 妻のP20 liteにandroid9のアップデートが降りてきました
以前持っていたasusのタブレットや京セラのスマホはほとんどOSアップデートなんて無かったので
図分 豆にアップデートするんだなと 気になって調べたら 
最近ケータイwatchで見つけた記事で
2016発売のスマホのアップテート状況を見つけました
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1192757.html

iPhoneはメーカーとOS制作が同じ会社なので別格なのは分かりますが
このmate9はandroid7→8→9と3世代に渡っているので
ファーウエイも無償でここまでしてくれるとは有りがたい
アメリカの意向のせいでユーザーは不安になっていますが
私自身は 端末の出来 アップデートサービスからすると
良心的なグローバル企業と思っています
特にこのmate9は 
発売当時ハイエンドでありながら格安な価格設定
最近は2:1以上の縦長スマホばかりの中で
横幅をしっかり取ってあって 本当に大画面を実感出来る
ここ数年のスマホの中で名機と思います

書込番号:22795065

ナイスクチコミ!20


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/13 21:13(1年以上前)

最近は、メジャーアップデートは2年2回、プラス、セキュリティアップデートが1年の合計3年が標準です。
Huaweiに限らず、Sharp、ソニー、Samsungといった主要メーカーのハイエンド機種は、ほとんど2回のメジャーアップデートが行われます。
Huaweiだけが特別という訳ではないです。

逆に、ローエンド機種や体力のないメーカーの機種は、早々に切り捨てられます。
実際、2016年頃のHuaweiは、ローエンド機種中心に日本市場参入を図っていた時期で、アップデートを一度も行わないか、せいぜい1回で終わっている機種が大半ですね。
mate9は2016年といっても年末ギリギリに出したハイエンド機種で、むしろ例外中の例外です。

いずれにしても、現在のHuaweiは、将来性に強く疑念を持たれている以上、意図的かつ無理にでも、既存機種のアップデートを行うでしょう。
ただし、8月以降はトランプ次第ですから、Huaweiが良心的であるかどうかは、まったく関係ないです。

書込番号:22795398

ナイスクチコミ!2


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/14 00:21(1年以上前)

Sharp主要メーカー?しかもハイエンド機種?

書込番号:22795853

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/14 08:56(1年以上前)

修理サービスはHUAWEIは凄く良い対応をしてくれてます。 
当分HUAWEIですかね。


書込番号:22796263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/16 19:27(1年以上前)

スレタイとは直接関係があるわけではありませんが、

SIM Free で、おサイフケータイ対応、と言ったら、
現在ではほぼ SHARP 一択、
3大キャリアでも扱う『R』シリーズや『zero』は、
Snapdragon 800 番台。

立派な主要メーカーであり、
ハイエンド機種だと思いますが、
「?」「?」
と疑問視する理由を知りたいものです。


書込番号:22802204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/22 00:22(1年以上前)

国内メーカーのダメダメな所は、いらないソフトをごつちやりのせて、重たくしているし、そのソフトのせいでアップデートもまつたくやらないのが国内メーカー。アンドロイドは、ソフトがいろいろ選べるのでそんな必要は微塵もない。
ファーウェイのいいところは、確実なアップデートをしてくれるし、アフターサービスもぼつたくりでないところ、だから私はmate9!

書込番号:22813552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング