『現在 CP-J55a_20161201 だが、最新へアップデート出来ない』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在 CP-J55a_20161201 だが、最新へアップデート出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
DSDSしたくて、g07の中古を入手しました。
既出なのかも知れませんが、質問です。
現在のファームウェアが、CP-J55a_20161201 と初期状態のまま?のようなので、
アップデートしようとしたら、既に最新です、と表示されます。
幾つかファームウェアが出ていると聞いていましたが、最新のがSTOP掛かっている為でしょうか?
其れとも、何か手動で行うなど特殊な方法があるのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、ご教授頂ければ助かります。

書込番号:20867282

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/05/04 21:24(1年以上前)

>幾つかファームウェアが出ていると聞いていましたが、最新のがSTOP掛かっている為でしょうか?

以前は一時中断している時がありましたが、現在は再開されているため、止まっていないと思います。


>其れとも、何か手動で行うなど特殊な方法があるのでしょうか?

すでに手動で更新しようとして「既に最新です」と表示されたということではありませんか?

前のオーナーさんが、何か問題があって手離されたのかもしれませんね。
今のところ、ファームが更新出来ないという情報は、出ていなかったと思います。

手動で更新が出来ないとなると、更新方法はないと思います。

あと、試せることとしては、端末を初期化してから、再度手動で更新を試してみるくらいだと思います。

ちなみに、サポートページには以下の記載があります。
有償での修理は可能だとは思いますが。

http://www.fleaz-mobile.com/support.html
>■保証適用外
>11.譲渡品および中古品、オークション品は製品保証の対象外となりますので、予めご了承ください。

書込番号:20867488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/05/05 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> 以前は一時中断している時がありましたが、現在は再開されているため、止まっていないと思います。

そうなのですね。

> すでに手動で更新しようとして「既に最新です」と表示されたということではありませんか?

前の所有者が何かしたのかも知れませんが、わかりません。。
設定の端末情報のワイヤレスアップデートで、
「最新バージョンのファイルがあるか確認します」ボタンを押す事を「手動で更新」と言われていますよね?

> 前のオーナーさんが、何か問題があって手離されたのかもしれませんね。
> 今のところ、ファームが更新出来ないという情報は、出ていなかったと思います。

うーん。。。半泣き。。

> 手動で更新が出来ないとなると、更新方法はないと思います。
> あと、試せることとしては、端末を初期化してから、再度手動で更新を試してみるくらいだと思います。

それが、受け取って、いきなり初期化したのです。。
もう一度やって見る価値は有りそうですが。。

> ちなみに、サポートページには以下の記載があります。
> 有償での修理は可能だとは思いますが。

http://www.fleaz-mobile.com/support.html
>■保証適用外
>11.譲渡品および中古品、オークション品は製品保証の対象外となりますので、予めご了承ください。

酷い。。。

ファーム更新の内部がどうなってるのか、ファイルシステムレベルで見たらゴミの有無とか分かる方法があればいいんですが。。。
ちょっとどうするか考えてみます。

書込番号:20867923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/05 17:30(1年以上前)

>ぴー55ちゃんさん

自分のは4/11版の状態で同じ現象です。
パッチ適用で色々あったので、様子見していたら4/27版が出て来なくなりました。
サーバが落ちてるのかな?

書込番号:20869251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/05/05 18:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。
希望的に、サーバーが止まっているのかも知れませんね。
連休明けにまた試します。

書込番号:20869405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/05/06 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

さっき試したら、アップデートできました!
20170223 を経由して→20170301に成りました。
これがg07の最新なのかな?
サーバーが止まっていたのか、アップデートを止めていたのか、私が端末いじったせいなのか、謎ですが、とりあえず安堵しました。\(^o^)/
>ナッタローさん
>†うっきー†さん
ありがとうございました。

書込番号:20870327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/05/06 08:18(1年以上前)

>20170223 を経由して→20170301に成りました。
>これがg07の最新なのかな?

その後5つほど、ファームが更新されているので、かなり古いままの状態です。
http://www.fleaz-mobile.com/index.html
CP-J55a_20170306
CP-J55a_20170320
CP-J55a_20170326
CP-J55a_20170411
CP-J55a_20170426

最後の4/26のものまで、更新しておかないと、電話が正常に使えないので、
再度、手動更新を試されてみてはどうでしょうか。

書込番号:20870700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/05/06 10:53(1年以上前)

ここからは、また、『最新です』状態で、アップデートできないのです。サーバー側のアップデート条件でもあるのでしょうかね?

書込番号:20871031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/05/06 11:17(1年以上前)

>ここからは、また、『最新です』状態で、アップデートできないのです。サーバー側のアップデート条件でもあるのでしょうかね?

他のメーカーの端末の場合は、負荷分散のために、順次配信で端末ごとに配信時期があり1か月程度遅れることがありますが。
本機に関しては、過去のファームでは、配信日には手動でアップデートが全て可能でした。
現在は返金対応を受けて手離したため、最新のファームでは確認していませんが。
少なくとも、2か月もたつ、「CP-J55a_20170306」すら適用出来ない状態というのは、おかしいと思います。

サーバーがダウンしていれば、CP-J55a_20170301も適用できなかったと思いますし。

他の方で、最新が適用出来ない方もいるようなので、サーバー側に何か問題が出ている可能性も否定は出来ないと思います。
連休明けの週末5/12程度を目途に更新出来ない場合は、メーカーに問い合わせされてみてはどうでしょうか。
問合せ程度なら中古であっても回答はもらえると思います。

書込番号:20871078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/05/06 12:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。もうしばらくトライしつつ、様子を見ます。
数日弄った感想ですが、この値段にしては、頑張ってるのかな?という感じです。DSDS機能以外に多くを求めてないのと、SIM1に挿してる海外SIMが、ソフトバンク3Gを掴んでいるので、FOMA 問題と無縁のせいかもしれませんが。

書込番号:20871287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/06 23:37(1年以上前)

>ぴー55ちゃんさん
>†うっきー†さん

2台あるうちの1台のみ、26日のパッチが表示されました。
(昨日は2台とも「最新です」が表示されてました。)

何も設定は変えていないため、負荷分散のために制限をかけている、という可能性はありそうですね。(一応購入時期は1ヶ月差、表示されたのは2台目の方。)

書込番号:20872878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/05/07 02:11(1年以上前)

>ナッタローさん

リリース直後の負荷分散なら分かるんですけどねえ…
シリアル番号だかで、古い個体は、とっくにパッチが当たってるという前提での運用なのかも。
今頃、g07買う奴いない前提だったら嫌だな。笑

ともあれ、他にもあるので、自分の個体の問題の可能性が減った?のでホッとしてます。。

書込番号:20873172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/09 17:38(1年以上前)

>ぴー55ちゃんさん
私の端末は先程4/26のパッチが出るようになりました。

書込番号:20879565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/05/09 23:42(1年以上前)

>ナッタローさん
わたしのは、先程、0411まで更新出来ました!

書込番号:20880581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/05/09 23:57(1年以上前)

>ナッタローさん
>†うっきー†さん
0426も適用出来ました!
ホッとしました。
待てば海路の日和かな。
皆さん、ありがとうございました!

書込番号:20880626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング