『自動電源オンが機能しない』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動電源オンが機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

自動電源オンが機能しない

2017/07/28 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

android6のときから、毎日午前3時ころ、自動電源オフと合わせて再起動していましたが、自動電源オンのみが機能しません。
同じ症状の方はいませんか?

書込番号:21077553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/28 22:23(1年以上前)

■検証結果
タイマーオフ(19:20)→タイマーON(19:40) 両方OK!
手動オフ→自動ON(19:50) OK!

私は「毎日」にして確認しました。

まったく問題ありませんでした。
Android7にして端末初期化して、アプリを1本も入れていない状態での検証です。


うまくいかなかった可能性としては以下のことが考えられます。
上がONの設定、下がOFFの設定。機種によってはそれが逆になっているので、ONとOFFを勘違いした。
右側のスイッチをONにしていない。
曜日の設定を正しくしていない。


とりあえず、Android7にして端末初期化で確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:21077671

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/28 22:37(1年以上前)

ひょっとすると、電源オフと電源オンの間隔が長いと駄目とかがある可能性もありそうです。
私の検証は間隔が20分程度と短かったです。

試しに間隔を20分程度にするとどうなるか確認されてみてはどうでしょうか。

上から
23:20にオン、曜日は毎日。右のスイッチをオン。
23:00にオフ、曜日は毎日。右のスイッチをオン。
これで
23:00にカウントダウンの画面が表示されて自動的に切れるのを確認。
23:20過ぎに電源が自動的に入って、電源ボタンでスリープが解除されることを確認。

書込番号:21077706

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/28 22:42(1年以上前)

機種不明

android6から設定は変えてないので、設定ミスはないです。
やはり、初期化しかないですかね。
ついでといってはなんですが、再起動した後に「設定」をタップすると、画像のようにデータセーバーのオン・オフをいちいち確認してきます。これは、android7の仕様でしょうかね?

書込番号:21077719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/28 22:47(1年以上前)

実は、先程間隔を一分にしたら、自動オンできました。間隔が長いとandroid7は寝てしまうんですかね?(笑)お騒がせしました。

書込番号:21077735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/28 23:06(1年以上前)

>ついでといってはなんですが、再起動した後に「設定」をタップすると、画像のようにデータセーバーのオン・オフをいちいち確認してきます。これは、android7の仕様でしょうかね?

そのようになったことはありませんが、念の為に、再度確認してみました。

23:00に自動起動に設定(設定後に完了ボタンを押すことに注意!画面にあとどれくらい後に機能するかが表示)
22:55に手動電源オフ
23:00に自動起動
ロック解除→設定

データーセーバーの表示はありませんでした。
特に問題はないようです。


電源オフから自動電源オンまでの間隔に関しては何か怪しいかもしれませんね。
長時間の間隔で検証したことがありませんでした。
今晩8時間ほどの間隔をあけて確認してみますね。
結果は明日にでも。

間隔が長いと使えないじゃ意味ありませんよねw

書込番号:21077782

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/29 07:26(1年以上前)

機種不明

データセーバーの件については、問いかけのメッセージを右にスワイプしたら、出なくなりました。解決のようです。お騒がせしました。

自動電源オンの件は、オン:午前3時11分、オフ:午前3時10分に設定して午後11時ころ寝たところ、自動電源オンは機能しませんでした。設定をしてから時間が経ちすぎると機能しないようです。

書込番号:21078306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/29 08:11(1年以上前)

>今晩8時間ほどの間隔をあけて確認してみますね。
>結果は明日にでも。

電源をオフにした後、8時間30分前後と時間を空けても、正常に自動起動しました。
Android7にして端末初期化したものでの検証となります。

端末を初期化すれば解決するかもしれません。

書込番号:21078378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/29 08:34(1年以上前)

やはり初期化しかないですかね。ありがとうございました。

書込番号:21078425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/29 10:20(1年以上前)

解決済み後すみません。
手動電源オフと自動電源オフでは、自動電源オンの挙動か違う可能性もありますかね?

書込番号:21078652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/29 10:37(1年以上前)

>手動電源オフと自動電源オフでは、自動電源オンの挙動か違う可能性もありますかね?

21077671で記載した通り、両方とも問題ありませんでした。
>タイマーオフ(19:20)→タイマーON(19:40) 両方OK!
>手動オフ→自動ON(19:50) OK!

21078378での長時間(8時間以上)の検証は手動でオフにした後での自動起動検証です。

タイマーでのオフ,手動でのオフ、どちらでも挙動は同じだと思います。

オフとオンの間隔が1分というのは、間隔が短くすぐて正常に機能出来ない可能性はあるかもしれません。
1度だけ1分間隔で検証してみましたが、正常に動作はしましたが。

端末初期化後に、1分間隔という極端な設定でなければ、正常に機能するのではないかと思っています。

書込番号:21078683

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/29 10:46(1年以上前)

自動電源オフ・オン設定をしてから長時間が経ち、実際に自動電源(オフ・)オンが機能するかが問題な気がするんですよね…

書込番号:21078706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/05 09:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
工場出荷時リセットまで行ないましたが、だめでした。お手上げですかね…(T_T)

書込番号:21094398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/08/05 10:08(1年以上前)

>工場出荷時リセットまで行ないましたが、だめでした。お手上げですかね…(T_T)

端末を初期化した後、
・アプリを1本も入れていない状態
・自動電源オンオフの時刻設定は間違っていない
・オンとオフの時刻間隔は1分という極端な設定ではない
・バッテリーの残量は十分にある

念の為に、
ON側(上側)の設定だけ、オン(画面右側のスイッチをオン)
OFF側(下側)の設定は、オフ(画面右側のスイッチをオフ)

ONの時刻設定を10:30の毎日に設定して保存(残り何分みたいなメッセージが表示されることを確認)
10:10頃(ONの設定直前ではなく余裕を持って)に手動で電源オフ

10:30に電源が入るかを確認。

これで電源が入らないなら、故障でしょうか・・・・・・
スマートサポートへ連絡しかないかもしれません。

書込番号:21094447

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/27 13:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
サポートセンターでクリーンインストールを行うしかないようですね…

書込番号:21149075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/08/27 20:50(1年以上前)

はい。スマートサポートへ連絡の必要がありそうですね。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
「修理依頼/問い合わせフォーム」より。

その際には、こちらの掲示板のURLを記載しておくと話がはやいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21077553/#21077553
21094447の手順で駄目だったと、証拠をつきつければ、すぐに、元払いで発送して下さいと連絡をして頂けると思いますよ^^
以前は着払いでしたが、現在は元払いになっているようです。

念の為に、工場初期化リセット(ファクトリーリセット)をした後に、21094447を再度確認して、
ファクトリーリセット後も駄目でしたと連絡すれば、メーカーとの無駄なやり取りを省略できると思います。
メーカーからの回答は基本1日に1回しかないため、如何にやりとり回数を減らすかが勝負となります!

ファクトリーリセットは、以下を実行して、その旨を連絡すればよいです。
電源オフ後に、ボリュームUP+電源
Wipe data/factory resetを実行後に、Reboot system選択。

端末初期化とファクトリーリセットは、過去の検証からも、本機では同じはずだとは思いますが・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20605101

ただ、メーカーからは以下のことを指摘される可能性があるので、ファクトリーリセットを事前に行って連絡の方が、即対応となると思います。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
>不具合内容の例
>スケジュールON/OFF機能が働かない

>対処方法
>1. アップデート直後に、一度再起動していただく
>2. アップデート直後は、しばらく通電状態で時間をおいていただく
>3. 設定から、端末の初期化を行っていただく
>4. 工場初期化リセットを行っていただく(手順はサポートにお問い合わせください)
>5. サポートセンターでクリーンインストールを行ってお返しする


実際にサポートをうけられた場合は、その後の、結果などを書きこんで頂けると、他の方にとって有益な内容となります。

書込番号:21150022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/09/02 11:53(1年以上前)

全く同じ症状が現れておりまして、最近もしやと思い「Chromeを更新時にエラーコード:-505が出た場合の対応方法」と同様のこと

設定→アプリ→設定→ストレージ→データを消去→念のため再起動

をしましたら、解消されました。
†うっきー†さんが、端末初期化されているのにChromeのエラーが出たことから、もしかしたら効果あるかもしれません。

書込番号:21163589

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/09/02 14:25(1年以上前)

>しょうが味噌さん
返信ありがとうございます!さっそく試してみます!(^^)

書込番号:21163864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/02 14:51(1年以上前)

>†うっきー†さんが、端末初期化されているのにChromeのエラーが出たことから、もしかしたら効果あるかもしれません。

ちなみに、私は、
端末初期化→自動電源オンの機能は正常→Chromeのエラーが出た→-505の対策
でした。
なので、私の端末では、-505の対策は関係ありませんでした。

直るといいですね。

■補足
Chromeを更新時にエラーコード:-505が出た場合の対応方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21140301/#21140301

書込番号:21163911

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/09/02 15:05(1年以上前)

>しょうが味噌さん
>†うっきー†さん
残念ながらだめでした。おとなしくcoviaに送ります(^_^;)

書込番号:21163935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/02 15:19(1年以上前)

>残念ながらだめでした。おとなしくcoviaに送ります(^_^;)

21150022で記載したファクトリーリセットも確認されて駄目だったでしょうか?

現在は、着払いにはなっていますが、対応自体はとても良いようです。
連絡手順なども、21150022に記載しています。

安心できるサポートですよ^^

サポートを受けられた場合は、結果報告して頂けたら、同様な方の参考になると思います。

書込番号:21163975

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/09/02 15:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
ファクトリーリセットは過去に行いました。
元払いですかね?
時間ができたら送ってみます。

書込番号:21163995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/02 15:40(1年以上前)

>ファクトリーリセットは過去に行いました。

Android7にした後に行っても改善されなかったと理解しました。問題が出る前だと意味がないため。


>元払いですかね?

現在は、何故か元払いになっているようです。
最初の頃は、着払いだったのですが。無償保証の場合でも、送料の返金はなかったようです。
対応件数が多いため、着払いでは料金がかさむので、元払いに変更になったのかなと思っています。私の憶測ではあります。

kakky51さんも、元払いになってしまうかは分かりませんが、送料についても、どうだったかを教えて頂けたらと思います。

書込番号:21164024

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/03 09:30(1年以上前)

>Wipe data/factory resetを実行後に、Reboot system選択。

本機のAndroid7では中国語になっていました。
「清除eMMC」がファクトリーリセットとなります。
詳細は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21147457/#21165769

英語の時にやっていた場合は、Android7より前なので意味はないです。
Android7で行う必要があります。

書込番号:21165783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/08 18:15(1年以上前)

>英語の時にやっていた場合は、Android7より前なので意味はないです。
>Android7で行う必要があります。

別のスレッドにも記載しましたが、
英語は、「音量ボタンのプラス」と「電源ボタン」
中国語は、「音量ボタンのマイナス」と「電源ボタン」
でした。
Android7でも英語でも可能なようです。

書込番号:21179846

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/09/16 14:07(1年以上前)

端末を発送後、一週間ほどで『特別なツールを使用した端末の初期化を行ったところ、自動電源機能が有効になった。端末のフル検査を行い、すべてのファンクションテストを通過したことからそのまま返却する。』とのメールがあり、返却されましたが、何もなおってませんでした。android6に戻してもらうしかないかもしれません。covia製品は、もう2度と買いたくないです。

書込番号:21201687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/09/18 09:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
android6にしたところで、壊れてれば同じですかね。お金を払うのもしゃくだし…。

書込番号:21207364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/18 13:55(1年以上前)

メーカーで動作確認した方法を確認してみてはどうでしょうか?

また、kakky51さんが確認した方法は、21094447の方法でしょうか。
具体的に確認のために設定した時間(出来ればスクリーンショット)と方法を記入してもらえれば、私も動作確認は可能です。
ひょっとすると、特定の時間では問題が出る可能性がありますし。

少なくとも、21094447で記載した時間と確認方法では問題ありませんでした。


例えば自動電源オンのみ設定(時間は17:00)、手動で16:30に電源オフ。17:00にどうなるかを確認。
このように今晩、同じ時刻でどうなるかを確認してみるとか。
協力は可能です^^


>android6にしたところで、壊れてれば同じですかね。お金を払うのもしゃくだし…。

費用が発生しますが・・・・・
http://www.fleaz-mobile.com/news/news20170904.html
>※Android7.0からAndroid 6.0へダウングレードをご希望の場合、有償(税別3000円+送料)で承ります。

仮に壊れているなら、OSの問題ではないとは思います。
メーカーも動作確認はしているのに、不思議ですね。

書込番号:21207988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/18 14:43(1年以上前)

機種不明

>例えば自動電源オンのみ設定(時間は17:00)、手動で16:30に電源オフ。17:00にどうなるかを確認。
>このように今晩、同じ時刻でどうなるかを確認してみるとか。

過去何度も確認した内容ですが、上記時間で、再度確認してみます。
Android7での検証ははじめてだったかもしれませんが、電源オフで機能するので、OSはあまり関係ない部分かなとは思います。

kakky51さんがこの書き込みに気づいてくれて、同じ時間で確認出来るのがベストではありますが。

書込番号:21208099

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/09/18 15:07(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
お気遣いありがとうございます。

正確には、全く機能しないわけではないのです。Dozeモードに入らないような、最終操作から短時間で自動電源ONが機能するような設定をしたときは、自動電源ONは機能します。

自分の予想では、Dozeモードに入ってから(就寝してから)自動電源OFF、自動電源ONが機能するような設定をした時に、自動電源ONのみ機能しないような気がするのです。ただ、android6のときは、このような設定時も問題なく機能したんですけどね。

今晩、『スケジュールに沿って自動電源ON/OFF』の電池を最適化しないで画像のような時間でテストをする予定です。もしよろしければ、このようなテストを一緒にしてもらえますか?

書込番号:21208163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/18 15:46(1年以上前)

>今晩、『スケジュールに沿って自動電源ON/OFF』の電池を最適化しないで画像のような時間でテストをする予定です。もしよろしければ、このようなテストを一緒にしてもらえますか?

了解です!
21208099の検証をキャンセルして、21208163の添付画像の06:00オフ、06:30オンで検証してみます。
今から設定して、明日の朝まで放置してみます。

書込番号:21208267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/18 15:57(1年以上前)

機種不明

>kakky51さん

添付画像のように同じ設定にして、今から放置プレイに入ります。
結果は明日の朝にでも。

kakky51さんの添付画像で気になるのは、ステータスバーにいろいろアイコンが表示されています・・・・・
端末を初期化してアプリを何も入れていない状態では、表示されない内容だとは思います。

書込番号:21208287

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/09/18 16:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
初期化したままの状態でないと検証の意味がないですかね?
理想はそうなのでしょうが…実際はアプリを入れて毎日の生活に使用したいのでご容赦ください。

書込番号:21208299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/18 18:52(1年以上前)

>初期化したままの状態でないと検証の意味がないですかね?

私の端末がファクトリーリセット後に、アプリを3本程度(今回の問題検証には影響の余地がなさそうなもの)しか入れていない状態なので、
少なくともすべての端末で起きる問題かどうかは確認可能になりますね^^

Android7にしてから、自動電源オンの確認のテストをしていた確かな記憶はない(おそらくしていない)ので、今回の検証前に、
一度自動電源がオンが機能するかは確認して問題がありませんでした。

kakky51さんが指摘されている状態で、明日の朝どうなるかですね・・・・・


>理想はそうなのでしょうが…実際はアプリを入れて毎日の生活に使用したいのでご容赦ください。

明日の朝も、問題が起きれば、再度考える必要がありそうですね。
問題の切り分けには、どうしても、必要な作業にはなります。
インストールしているアプリや設定が影響してわけではなく、本機の問題であることを証明するためには。

書込番号:21208834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/19 07:23(1年以上前)

>結果は明日の朝にでも。

7:12に確認。
電源短押しで問題なくロック画面表示。端末再起動後なので、ロック解除は指紋と一緒に設定したパターン入力。
6:00に電源も正常に切れていました。
設定→端末情報→端末の状態→稼働時間→0:42:50

特に問題ないようです。


kakky51さんの端末で、メーカーが確認済でもあるにも関わらず問題が出るようでしたら、
後からインストールしたものが何か影響をしている可能性があるかもしれません。
ファクトリーリセットして、アプリを何も入れないで確認する必要があります。
それで再現しない場合は、アプリを少しずつ入れて確認されるとよいかと。

ファクトリーリセットをしてもアプリを1本も入れないで再現するなら、
自動起動しない証明動画を撮影して、証拠をメーカーにつきつければ、端末交換等に応じてもらえると思います。

■自動起動しない証明動画用意
ファクトリーリセット。
自動起動ONの1分前から録画開始。
自動起動ONの1分後に電源長押しで起動。(これで電源がオフであることの証明)
設定→電源ON/OFFのスケジュール設定で、自動起動ONの設定を確認。(これで自動起動ONの時間に起動しないことを証明)
設定→アプリ→上から下までスクロール。(アプリを追加していないことを証明)

書込番号:21210171

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/09/19 07:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
こちらは起動しませんでした。

ご丁寧に証明動画の説明までありがとうございました。頑張ります。

書込番号:21210183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/10/03 23:21(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
長く検証して、自分なりの結論を得ました。『起動時の実行』の権限をリクエストするアプリを3個から4個以上インストールすると、自動電源ONは機能しないようです。android6のときは、こんなことはなかったのに非常に残念です。

書込番号:21249792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/10/04 18:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
コヴィアに問い合わせたところ、『ご確認ありがとうございます。

Android7.0ではOSのバージョンが異なり、
アプリの動作も異なる場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。

ご確認よろしくお願いいたします。』だそうです。

そんなもんですかね?

書込番号:21251405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/04 18:49(1年以上前)

>kakky51さん

>そんなもんですかね?

おそらく、特定のアプリで現象が起きるかもしれないということだと思います。
メーカーとしても、まずは、ファクトリーリセットして、アプリを1本もインストールしないで確認して欲しいということ言われていると思います。
特定のアプリでAndroid6では起きなくて、Android7で起きると言われても、わからないということだと思います。

まずは、ファクトリーリセットして問題が出ないことを確認すべきだと思います。
それで問題がでるなら、端末の不具合なので、21210171の記載した方法で証拠を突き付ければ、交換対応等可能だと思います。

それで問題が出ないなら、あとはどのアプリが原因かを少しづつインストールしながら特定するしか方法はないと思います。
メーカーとしても後からインストールしたアプリが影響していることについては、わからないという回答にはなるかと。


ちなみに、何もインストールしていない状態でも、「起動時の実行」の権限が必要なアプリは数本は入っていますが、
4本ほど、権限が必要なアプリを入れて、今晩放置して試してみようとは思っています。

書込番号:21251473

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/10/04 18:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
同じアプリをインストールしている状態でも、自動電源ONが機能するときと、しないときがあるので、お手上げです…。

書込番号:21251494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/04 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

>同じアプリをインストールしている状態でも、自動電源ONが機能するときと、しないときがあるので、お手上げです…。

そのためにも、ファクトリーリセットをして何もない状態で再現するのかしないのかを検証しないと・・・・
代替端末をお持ちでないと、難しいことかもしれませんが。


「起動時の実行」の権限があるものは、最初から、
カメラ、カレンダー、ギャラリー、バックアップと復元、等々
と多数ありますが、追加で以下の4本を入れて見ました。

ジョルテカレンダー 〜手帳のような使い易さでスケジュール管理〜予定・日記・ToDo・共有カレンダーも
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.jorte&hl=ja
Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
dポイントクラブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.dpoint&hl=ja
ZenUI Launcher - 高速&スマート
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.launcher

意図的に対応していないZenUIも入れてみました。
4本とも、電池の最適化に登録。

時間は以前と同じで6:00オフの6:30オンです。
再現出来るといいのですが。

今までの検証では、すべて正常(問題は再現出来ない)でした。

結果は、明日の朝にでも報告します。

書込番号:21251617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/05 07:33(1年以上前)

機種不明

>結果は、明日の朝にでも報告します。

添付画像通り正常に機能(6:30に自動起動)していました。
数日間は、現在の設定で様子はみてみます。

kakky51さんの複数のアプリを入れた状態での問題の特定方法は思いつきませんでした。
ファクトリーリセット後アプリを1本も入れない状態で確認するという方法でないと難しいかもしれません。

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:21252650

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/11 07:32(1年以上前)

機種不明

>数日間は、現在の設定で様子はみてみます。

#21251617の設定のまま、一週間観察してみましたので、結果だけ記載しておきます。
7日間、すべてにおいて6:00に電源オフ、6:30に電源オン、正常に機能していました。添付画像参照。

書込番号:21268952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/17 22:59(1年以上前)

機種不明

>kakky51さん

ようやく10/15に再現出来ました!
Wi-Fiオフで4日ほど様子をみていたら、10/15に1回だけ、再現できたようです。念のためにグラフを拡大して確認もしましたが、切れた形跡はありませんでした。
ただ、私の方は、自動電源オンではなく、自動電源オフの方が効いていないようです。

確認したのが、当日ではなく今日(10/17)なので、端末稼働時間で確認していないので、グラフの計測ミスではないと100%断言出来ないのが残念です。

これからは、毎朝確認した方がよさそうです・・・・・

書込番号:21286389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/18 19:10(1年以上前)

機種不明

>確認したのが、当日ではなく今日(10/17)なので、端末稼働時間で確認していないので、グラフの計測ミスではないと100%断言出来ないのが残念です。

設定→電池
に履歴が残っていました。10/15も正常に電源オフオン正常に機能していました。
何らかの理由で、Battery Mixの方のグラフには反映されていないだけだったようです。

自動電源オフオンとも100%完璧に機能していました。
すみません。


何もしていないのに、40%付近で急落下するという不具合は、他の人と同様に出てしまうようになったという別の不具合はありますが・・・・・

書込番号:21288296

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/10/22 18:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
とりあえず自己解決しました。

Disable DozeというアプリでDozeモードを無効にしたら自動電源ONが機能しました。

うっきーさんの端末は問題ないので、私の端末はandroid7にアップデートした時に、何らかのシステムエラーを抱えてしまったようです。

根本解決とはいかないものの、コヴィアにまた送っても直るかどうか分からないので、これで満足しておきます。

長い間、ご協力、本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。

書込番号:21299320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/11/01 20:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
Disable Dozeでは不安定だったので、MacroDroidで自動電源OFFの直前に画面がONになるように設定したら、自動電源ONが安定して機能しました。あとは、アップデートによる修正ができれぱいいなと思っています。

書込番号:21325017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2017/12/05 09:49(1年以上前)

別の機体ですが、同じ現象で悩んでいます。
たいへん申し訳ありませんが「MacroDroidで自動電源OFFの直前に画面がONになるように設定」の仕方を具体的に教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _;)m

書込番号:21407938

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/05 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初期画面

トリガー画面

「曜日/時刻トリガー」画面

アクション画面

>Solitonさん
1 MacroDroid」をインストールします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arlosoft.macrodroid

2 初回のチュートリアルを読みます。(漫画みたいなものです。)

3 初期画面で「マクロの追加」をタップ。

4 「トリガー」画面で「曜日/時刻トリガー」をタップ。

5 「曜日/時刻トリガー」画面で全曜日と画面オンしたい時刻を設定。

6 「アクション」画面で「画面のオン/オフ」をタップ。(つづく)

書込番号:21408843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/05 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オプション選択画面

アクション画面

マクロ名とカテゴリ画面

>Solitonさん
7 「オプション選択」画面で、画面点灯(代替)を選択し、OKをタップ

8 「アクション画面」で右下の?マークをタップ。

9 「マクロ名とカテゴリ」画面で、カテゴリを選択(例:端末設定)、マクロ名を入力(例:3時に画面オン)、OKをタップ。

以上です。うまくいくといいですね!

書込番号:21408867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2017/12/07 22:51(1年以上前)

ここまで具体的に詳細な解説、本当にありがとうございましたm(_ _;)m
これは独力でたどり着くのは全くムリでした。
このまましばらく様子をみてみます。

書込番号:21414139

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2018/04/21 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

MacroDroid

時計

(備忘録)画像の通りの設定で、今度こそ安定しました。

書込番号:21768240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:49件

2018/04/21 17:19(1年以上前)

機種不明

(備忘録2)自動電源の設定は画像の通りです。

書込番号:21768248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pros888さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/16 11:12(1年以上前)

電源スケジュールで、充電ケーブルを外しておいた場合に、AM1時OFFでAM5時ONで電源が入りました。まだ、初期化していません。

書込番号:22738706

ナイスクチコミ!1


pros888さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/29 15:17(1年以上前)

あれから、初期化して、すべてのアップデートが終わり、開発オプションの実行だけ、やめて充電ケーブルを繋いだまま使っていますが、am1時offで、am5時onで正常にスケジュール管理の電源が動いています、何が原因かはわかりませんが、しばらく様子を見ようと思います

書込番号:22766705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pros888さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/08 17:07(1年以上前)

しばらく、自動電源ONができていましたが、結局、アップデートの20180625が、終わると自動電源ONがだめでした、それから、たまたま、AVGアンチウイルスソフトを入れてから、何故か6日間は、スケジュールの自動電源ONが起動しています、原因は解りますん、充電ケーブルを接続したままで、ONが起動します。そのような症状の方おりましたら、お願いします

書込番号:22785030

ナイスクチコミ!0


pros888さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/23 13:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

最近グーグルプラウザが固まるので調べたら
設定でgo7ホームのストレージを削除してから、無効にします、設定のホームをLauncher3を選びます、それからは、グーグルプラウザがサクサクで快適に動きます。気が付いたら、それ以降、自動電源ONが起動します、理由はわかりません

書込番号:22941580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング