『アップデート後再起動するとモバイルデータ通信がoffになります』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後再起動するとモバイルデータ通信がoffになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 nana-moeさん
クチコミ投稿数:11件

Android7.0にアップデートしましたが、再起動するとモバイルデータ通信が必ずオフになり、焦ることがあります。

同じような症状の方はいませんか?

書込番号:21091259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/08/03 22:05(1年以上前)

過去の書き込みにある通り、1件だけ報告がありますが、現在は出ないそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21081240/#21081240
>余談ですが再起動するとデータ使用量のモバイルデータがOFFになります。

Android7にした後に、端末を初期化しないで使っているとかはありませんか?
とりあえず初期化すれば改善するのではないかと思います。

ちなみにAndroid7の不具合報告などは、以下となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21066910/#21079448

※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索する必要があります。


掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「不具合」「再起動」などで検索すると簡単にヒットしますよ^^
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。

書込番号:21091317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/08/03 22:16(1年以上前)

■補足
>Android7にした後に、端末を初期化しないで使っているとかはありませんか?
>とりあえず初期化すれば改善するのではないかと思います。

検証時には、当然、ウイルス対策ソフト等、アプリを1本も入れていない状態で確認する必要があります。
その後、少しずつ利用するアプリを入れていって現象が出る場合は、あとから入れたアプリに原因があると特定出来るかと。

原因が分かるといいですね。

書込番号:21091347

ナイスクチコミ!1


be1999さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/04 23:26(1年以上前)

私も同じ症状です。

再起動後は必ずモバイルデータはoffになります。

初期化すれば解決するのでしょうが‥‥面倒なのでこのまま使ってます。

書込番号:21093809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/05 01:09(1年以上前)

>nana-moeさん
>be1999さん
自分もアップデート直後は同じ状態になりました。
アップデート後、モバイルネットワークに不要なAPNが復活しています。削除したらその後は発生しなくなりました。
削除のメニューはないので、MCCの値を消して、保存→エラーメッセージがでるので、その状態のまま□で強制的に終わらせれば消せます。
色々触ってたのでこれで解決するかは分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私は初期化せずに使っていますが、テザリングが不調です。
アクセスポイント押して、あたかも正常に起動しているように見えるものの、何分経ってもつながりません(他端末のwifiの一覧にも出て来ない)。
機内モードにしたり、wifi立ち上げた状態で押すなどしているうちにつながります。(同じ手段でやっても繋がらないときがあるので、回避策が確定できず……)

書込番号:21093962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


be1999さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/05 06:44(1年以上前)

情報頂きありがとうございます。

不要なAPN削除してみました
こんな方法で削除できるとは‥‥知りませんでした。

不要APN削除しましたが、改善出来ませんでした。
ただ、初期化しなくても解決できるという情報は
望みが出てきました。

いろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:21094131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/05 07:53(1年以上前)

>be1999さん
ダメでしたか…
その他、「SIMカード」メニューで一通りの設定をやり直しました。それと、セキュリティ→端末管理アプリの選択を外したり、電話アプリに付与されている権限再設定など。
普段使い用なので焦って色々試しました。どれで解決したのだろう??

書込番号:21094205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/08/10 09:32(1年以上前)

私も一時期そうなりましたが、今はこの症状出ていません。
wi-fiが繋がらなかったのを色々やっている内に出なくなりました。

ただ気になるのはスリープ復帰時に稀に通信復帰にも時間がかかる(5秒ぐらい)ことがあります。
某掲示板の情報で申し訳ないですが、もしかしたらSIMの接触というか反応が悪い可能性もあります。
一度SIMの抜き差しをしてみるのはいかがでしょうか?

見当違いかもしれないですけどご参考までに。

書込番号:21106363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/10 22:32(1年以上前)

私も同じ事象に悩まされましたがAPNを初期化したら直りました。
同じAPNが2個ある状態でした。
この事象はAndroid7にしてファクトリリセットをやってから出たものです

書込番号:21107779

ナイスクチコミ!0


や96さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/29 09:40(1年以上前)

初期化、ファクトリーリセット行わずこんな感じで解決しました。

SIM1:softbank3g,音声のみ
SIM2:freetel,データのみ

1.wifiをオフにする

2.APNを全部削除し、SIM管理アプリでSIM1,2のAPNを再設定
SIM1=音声
SIM2=音声,データ

3.GSM状態(設定→SIMカード)をオンにする

4.再起動

モバイルデータはオンのまま

以降、
wifi=オン
GSM状態=オフ
にして再起動してもモバイルデータはオンのまま

2.のあと、SIM1を無効⇔有効にしたり、SIM2を無効⇔有効にしたりと
ちょこちょこしましたが、大体の流れはこんな感じです。

書込番号:21237701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/20 02:25(1年以上前)

私は先の方々の方法で、必要なAPN以外を削除することにより、再起動後に正常にモバイルネットワークに接続するようになりました。

書込番号:22406004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング