『FLEAZ mobileブログで不具合等についての記事を多数配信』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FLEAZ mobileブログで不具合等についての記事を多数配信』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

http://blog.fleaz-mobile.com/
本機ユーザーは必読の内容が満載です。
とりあえず、8/26時点では、既出の情報のみとなっています。
メーカーから、不具合情報等、積極的に配信して頂けるのはありがたいです。
今後も要チェックですね。


■2017-08-03 g07シリーズの故障について
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/03/105301
>g07シリーズの製品保証、修理に対してのご説明です。保証期間内での通常のご利用による不良につきましてはもちろん無償で対応させていただいております。不良や故障により携帯電話が使えない期間が生じてご迷惑をおかけすることは重く捉えており、可能な限り迅速な対応を心がけています。

>アルミはステンレスに比較すると質感や軽量化などのメリットが多いのですが、その反面曲がりやすい傾向があります。発生傾向としては、電源ボタンを支点に曲がることが多いです。これは3つのボタンの付近は、アルミ切削加工により穴が開いており、他の箇所と比べると機構的に弱いため、症状はそこを中心に現れる傾向にあります。ご利用に際しては、プラスチックやスチール製のスマホに比べると曲がりやすいので、本体には過大な圧力がかからないようにご注意ください。

他にも画像入りで有償になる場合など記載。


■2017-08-04 g07 Android7.0からWi-Fiテザリングに失敗する
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/04/130539

2.4Gの14chの問題について記載されています。
次回のアップデートで修正予定。


■2017-08-04 g07 Android7.0でg07ランチャーの再起動が繰り返される
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/04/130853
>g07ホームアプリの再起動が繰り返される場合は、「設定」→「アプリ」からChromeを一度無効化し、その後有効化することで解決します。または「設定」→「ホーム」でLauncher3を選択しランチャーを切り替えることで解決します。


■2017-08-08 g07 NEC Aterm無線LANルーターとの相性問題
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/08/210315
>NEC Aterm 無線LANルーターとの接続時に、Wi-Fi通信が不安定になることがある

g07では改善済。g07+では、まだ問題あり。


■2017-08-25 g07 Android7.0へのアップデートについて
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559

とりあえず端末初期化。

書込番号:21147457

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/02 15:11(1年以上前)

過去の苦い経験をもとに、今後、真剣に取り組む姿勢が伺えます。
以下のブログの記事は、長文ではありますが、コヴィアの端末を利用される方は、安心出来ると思います。

■ウィルスやマルウェアに対する検査ポリシー
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/01/230454


■関連スレッド

ADUPSが入っている?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20636958/#20636958

システムにトロイの木馬混入か?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20770605/#20770605

マルウエア判定改善含むファームウエアUPDATEリリース
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20778126/#20778126

書込番号:21163950

ナイスクチコミ!2


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/09/03 00:27(1年以上前)

Android7.0へのアップデートについて一つ気がついた事があります。

アップデート前のg07はg07+に比べて明らかに黄色っぽい液晶、いわゆる尿液晶なのですがアップ後はすっきりとした白の液晶になります。
好みによるのでどちらとも言えないですが青白い液晶が好みの人はアップデートした方がいいかもしれません。
2台アップデートしてみましたが2台ともそうだったので間違いないと思います。

ちなみにアップ後初期化をした所、スリーブがバーコード状にならなくて電池の異常消費が発生し、焦ったのですがもう一度初期化したら直ったようです。

書込番号:21165211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/03 09:25(1年以上前)

別機種

■記事内の端末初期化後のファクトリーリセットについて補足

>とりあえず端末初期化。

Android6の時はメニューが英語でしたが、Android7では中国語になっていました。

画像の上から以下のようになります。

工場モード(タイトルなので選択出来ない)
自動テスト
項目毎のテスト
テスト報告
eMMCクリア(ファクトリーリセット)
バージョン情報
端末情報
シャットダウン
端末起動


■設定内の初期化とファクトリーリセットの違い

違いはないと思っていましたが、ありました・・・・

設定内の初期化は、以前のGoogleアカウントでのロックがありません。(自由に設定可能)
設定が利用出来るということは管理者であるため自由。

ファクトリーリセットは、Device Protection(端末保護)が働くため、以前と同じGoogleアカウントを使用する必要がありました。
盗難等で、ファクトリーリセットをされて、他の人に使わせないための措置がファクトリーリセットの方では機能するようです。
5.1だけかと思っていましたが、それ以降でも同じようでした。

書込番号:21165769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/08 18:13(1年以上前)

>Android6の時はメニューが英語でしたが、Android7では中国語になっていました。

英語で表示する場合は、「音量ボタンのプラス」と「電源ボタン」のようでした。
私は、「音量ボタンのマイナス」と「電源ボタン」で確認したため、中国語が表示されたようです。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/08/162730

英語と中国語、両方をサポートしているだけということのようです。

※ファクトリーリセットは、Device Protection(端末保護)が働くため、事前にGoogleアカウントを削除。

書込番号:21179834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/09/15 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ZenFone3ではバーコードは出ない

g07/g07+ 待機電力とバッテリー動作時間
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/15/224402
>「スリープにならない」現象
>go7の初期に発生した問題で、上記の状態(初期化後のGoogleアカウント設定前)にも関わらず、1%/毎時以上になるものがあるというご指摘をいただきました。前述の通り、実際のご利用状態では正常なアクティビティがあるので、このスリープにならない現象はその中に埋没して見えにくいですが、一部の優秀なユーザーの皆様のご指摘により、この問題に着目することができ、調査の結果、待機中の指紋センサーの検出閾値設定がやや高すぎて、端末によっては待機中に過敏に反応し起きてしまっていることがわかりました。この問題はファームウェアの修正で解決しています。

ファームのCP-J55a_20170320,CP-J55a_20170306での対策ですね。

添付画像の1枚目は、本機のAndroid7での
バッテリー節約設定をしていない状態で、
設定→電池→バックグラウンドインテリジェントパワーセーブ→オフ
設定→電池→バッテリーセーバー→オフ
SIM1枚(通信専用SMSなし)+Wi-Fi常時接続でのものです。

添付画像の2枚目は、充電器に挿して未来予想を消して拡大したものです。
現在はバーコード現象はかなり改善されています。
8日程度は持つようです。

添付画像の3枚目は、別機種(ZenFone3)で同じくSIM1枚(通信専用SMSなし)+Wi-Fi常時接続でのものです。
バーコード現象が一切出ない優秀なZenFone3と比較するのは無理があるかもしれませんが。
ZenFone3では、12,3日は持つようです。

安価な本機で、ここまで改善されたことは評価すべきだとは思います。

最初はなかなか不具合を認めてもらえず、大変な思いをしました。
スリープにならない現象を解決できるかどうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20527852

現在は、本機には不具合が多いことを理解してもらえているようで、不具合報告もすんなり受け入れて頂けるようになったのはありがたいです。
この調子で、Android7に残っている不具合を修正して頂きたいと思います。
フットワークの軽いメーカーなので、これからも期待しています^^

書込番号:21200189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 g07 SIMフリーの満足度1

2017/09/30 00:20(1年以上前)

coviaの中の人お疲れ様です

書込番号:21239509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーの満足度3

2017/10/05 17:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
おととい届いたので、母から早く設定しろとせかされ、
「・・・淡々と報告」を読み返しながら設定中です笑
そんな中、
coviaのHPブログを見つけましたが、
うっきーさんの「スリープバーコード現象」の事が書かれていましたね。
名前は書かれていませんでしたけど、
優秀なユーザーってうっきーさんの事ですよね!
なんだか嬉しくて、つい書き込みしてしまいました笑
バーコード現象その他諸々、解消されているようで、よかったです。
android7.0のアップデートにはちょっと不具合が出ているようなので、
もう少し待ってから更新してみようかなと思います。
メーカ返送も面倒ですからね笑
「淡々と報告」にはかなり助けてもらってます。ありがとうございます!

書込番号:21253815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/05 18:13(1年以上前)

>優秀なユーザーってうっきーさんの事ですよね!

「一部の優秀なユーザーの皆様」という「皆様」という表現なので、他にもいらっしゃるとは思いますが、解決の発端にはなったかとは思います。


>バーコード現象その他諸々、解消されているようで、よかったです。

はい。かなり改善されているようです。
他のメーカーの端末と比べると、スリープ解除の頻度は、本機の方が多いですが、初期の不具合に比べると雲泥の差です!
まさか、指紋センサーの問題だとは想像も出来ませんでした。


>「淡々と報告」にはかなり助けてもらってます。ありがとうございます!

お役に立ったようで何よりです!

書込番号:21253885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング