『バッテリーの減り』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り

2017/10/05 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:236件
機種不明

最近、急にバッテリーが無くなるようになりました。
50パーセントくらいから突然シャットダウンします。
充電すると0パーセントからいきなり50パーセントになり、それから徐々に充電されていきます。
バッテリーが膨らんでいるようなこともありません。
ツムツムとかゲームをしている時とかになります。
これはバッテリーの事なので1年以内でも保証対象外なのでしょうか?

書込番号:21253366

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/05 13:36(1年以上前)

これは持ってないけど、コビアのスマホってバッテリーそのものじゃなくバッテリー管理の部分に難ありのケースが多いような気がする(いわゆる崖ってやつ)

>これはバッテリーの事なので1年以内でも保証対象外なのでしょうか?

修理に出して異常があれば交換してくれると思うよ(僕の場合は交換してもらったけど実際のところ殆ど変わらなかったってことがあった…)

気休め程度かもだけど完全放電、完全充電を繰り返すとかバッテリーのリフレッシュ系のアプリでバッテリーのメモリをリセット(?)してみるとかいいのかもしれないね

書込番号:21253417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2017/10/05 14:04(1年以上前)

早急なご回答ありがとうございました。バッテリーのリフレッシュをやってみます。

書込番号:21253466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2017/10/05 15:37(1年以上前)

機種不明

急速放電というアプリでやってみました。
60パーセント辺りから急激にバッテリーが減り始めてシャットダウンしました。
充電開始すると0パーセントからいきなり60パーセントになり徐々に充電しています。
何回か繰り返せば良いでしょうか?

書込番号:21253595

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/05 18:25(1年以上前)

以前は正常だったとのことなので関係ないかもしれませんが、別の端末ですが、同じ症状だった方で、端末初期化で直った事例もあるようです。

電池が60%以上あるのに電源が落ちる
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005298/SortID=15397191/#15397191

Android7にした後に、端末初期化をしている場合は、見当違いの回答となります。

端末初期化後、SIMとSDを抜いて、アプリを1本も入れない状態で再現するかを検証されると良いと思います。
それで再現可能なら、メーカーに相談が良いと思います。

書込番号:21253920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2017/10/06 13:22(1年以上前)

機種不明

ウッキーさん、お久しぶりです。
初期化してみました。
微妙な感じです、マシにはなりました。充電は0パーセントから充電されました。

書込番号:21255796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/06 18:09(1年以上前)

>せとろ2さん

>微妙な感じです、マシにはなりました。充電は0パーセントから充電されました。

この後、一度満充電にした後、今までと同じように普通に使って、60%以下になった以降、問題ないか確認してみてもらえますか。
ここで言う満充電は100%になることではなく、その後も充電して完全なフル充電にすることです。
ワットチャッカーをお持ちなら電源供給が0Aになるまで待つ。持っていない場合は100%になった後スリープ状態で1時間程ACアダプターに挿したままにする。

これで問題が解決しているといいのですが。

書込番号:21256304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2017/10/07 14:34(1年以上前)

機種不明

やってみました。
これ、メインのスマホでしたらキツイですね〜(笑)
ずいぶんマシになってます、25パーセントくらいからは一気に容量が減りましたけど。
以前よりは良くなったので良かったです、ありがとうございました。

書込番号:21258681

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/18 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

>せとろ2さん

私の端末も、めでたく、せとろ2さんの仲間入りをしました。
40%付近から26%付近へ一気に落ちました。
電源は落ちませんでしたが、端末初期化だけでは、完全には直らない問題のようですね。
※6:00-6:30の部分は自動電源オフオンのテストのために表示が消えているだけです。

FREETELなど格安端末などでは、よく起きている問題のようで、本機も同様な問題を抱えていて、直せるような不具合かどうかは分かりませんが・・・・・・

メーカーには報告してみますが、期待は薄いでしょうね・・・・・
万が一メーカーから共有可能な情報があれば、追記したいと思います。

書込番号:21288336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2017/10/18 23:34(1年以上前)

うっきーさん、笑えない仲間入りですね。
本体の制御だと良いのですが、バッテリー自体が安物の中国製とかだったりして、、、、
最低でも1年間は普通に動作してほしいものです。

書込番号:21289123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/19 07:47(1年以上前)

機種不明

前回のWi-Fi常時接続時は特に問題なし

>本体の制御だと良いのですが、バッテリー自体が安物の中国製とかだったりして、、、、

原因が分かるといいのですが、今回の計測前のWi-Fi常時接続の場合は、比較的綺麗な推移を見せていたので、安心していました。
添付画像は別スレッドの#21268952のものですが、この状態なら安心して利用出来るのですが。
Wi-Fiをオフにすると何か問題がでるのか・・・・・

常に同じところで落ち込むなら対策もあるのですが、おそらくその時の気分で落ち込む場所が違うのでしょうかね。
この状態ではメイン端末にするのは、突然のバッテリー切れなど起こりそうで怖いですね。

書込番号:21289582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2017/10/19 08:48(1年以上前)

機種不明

初期化から数日経ちましたので、もう一度放電ソフトで検証してみました。

放電完了が就寝に間に合いませんでした、朝起きて充電しましたら、いきなり75パーセントから始まってます。
放電の方は前回最終のの25パーセントから急に落ちると変わりはありませんでした。

50パーセントから急にバッテリーが無くなると言うのは改善されましたが、今度は充電が問題です。
何かメモリー的な事が起こっているのでしょうか?

メインで使うのはキツイですね。

書込番号:21289691

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/20 18:51(1年以上前)

>万が一メーカーから共有可能な情報があれば、追記したいと思います。

本日回答がありました。現状修正予定はないとのことでした。

書込番号:21293409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/20 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

誰もいない時間に画面がついている

youtubeが動いた形跡あり

■#21288336の原因

私の端末の原因は判明しました。

15:40-16:30頃,17:30前後頃
この2回に画面がついた形跡がありました。
自宅に端末を置いて、端末ロック解除可能な家族3名は自宅にいない時間に何故か画面がついていたようです。
指紋認証で解除可能なのは私のみ(1件のみ登録)、パターンで解除可能なのは、私を含めて3名。
YouTubeが動いていた形跡があります。

バッテリーが消費した原因はおそらくこれです。
バッテリー消費の原因はわかりましたが、なぜその現象が起きたのかは不明です。
検証をWi-Fiオフで0 SIMで検証中でしたが、幸い500MBは行っていないのが救いでした。

他の方が私と同じ原因かは不明ですが、何も起きていないのにバッテリーが急激に減るということではないようです。
少なくとも私の今回の現象においては。


最悪、500MB超えてしまうかもしれませんが、登録しているパターンを変更(私しか知らない状態に変更)して、Wi-Fiオフで再度検証してみたいと思います。

書込番号:21293770

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/10/30 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>最悪、500MB超えてしまうかもしれませんが、登録しているパターンを変更(私しか知らない状態に変更)して、Wi-Fiオフで再度検証してみたいと思います。

今回は電源が落ちるまで確認してみました。
バッテリーは10日ほどしか持たず、他の同程度のバッテリー容量の端末より持ちが悪いことには変化がありませんが、急降下することがなく、綺麗な直線で正常な状態でした。
前回は、何らかの理由でYouTubeが動いたことによる急激な消費だったようです。にしても急激すぎますが・・・・

通常であれば、今回の検証の結果になるのが正常なようです。
通信量も10日で480Mから507Mと27M、Google Play開発者サービスなどが通信しただけで、問題ない通信量でした。
0 SIMで費用は発生することになってしまいました・・・・・

バッテリーが急激に減る方は私の前回の検証のように、
何かのアプリが突然、暴走?して異常消費しているだけではないでしょうか?

急激に減る現象が出ている人は、Battery Mixなどでバッテリーの減りを確認したり、
通信量を確認したりすると、原因を特定できるのではないかと思います。

書込番号:21320717

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング