『単焦点レンズ 使用時に背景をぼかさない方法などありますか?』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:239g LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

『単焦点レンズ 使用時に背景をぼかさない方法などありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF9Wを毎日使用しています。
とても気に入っているのですが、最近は新たに単焦点レンズを
購入して使用しています。
外でレンズを取り替えたくないのが一番の理由なのですが、
食べ物などを撮影する際に、単焦点レンズをつけたままで
背景をぼかさない方法などありますでしょうか。

そんな有難い技があればぜひ教えていただきたいのですが。。。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 m(_ _)m

書込番号:22471059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/16 17:03(1年以上前)

単純にはとにかく絞る
その意味では単焦点でもズームでも関係ないですよ

書込番号:22471070

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2019/02/16 17:06(1年以上前)

ロボロフスキー公☆さん こんにちは

レンズが何かわかりませんが シャッタースピード遅くはなりますが 絞りを絞ると ピントの合う範囲が広くなります。

でも近距離になるほど ボケの範囲が広くなるため 焦点距離によっては ボケを完全には消せない事も有り 

この場合は 撮影距離を離し遠くから小さめに撮影して その後トリミングすることで ピントの合う範囲広げる事が出来ると思います

書込番号:22471078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2019/02/16 17:06(1年以上前)

絞りを絞ります(絞り優先モードでF値を大きくします)。
あと、被写体に近づきすぎない(やや遠くから撮る)のも有効です。

ところで単焦点レンズはどれですか?

書込番号:22471080

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2019/02/16 17:06(1年以上前)

新たな単焦点レンズとは?

絞り優先にして、F11〜22とかに絞り込むことになりますが、近距離だと、ある程度ボケを小さくはできますが全くぼかさないというのは難しいでしょう。

書込番号:22471083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/16 17:06(1年以上前)

そして出来る限り許せる範囲で広角レンズを使った方がよいです

GF9なら17.5mmくらいより焦点距離の短いレンズ
つまりは広角なレンズ

20、25、43.5、45mmと長くなるにつれボケやすいです

書込番号:22471086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2019/02/16 17:14(1年以上前)

>ロボロフスキー公☆さん

 被写界深度(ピントが合っているように見える範囲)を少し覚えましょう。

http://shinddns.dip.jp/

 こちらの表で、マイクロフォーサーズを選んで、レンズの焦点距離を入力すれば、絞りと被写界深度のおおよその関係が分かります。

書込番号:22471106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/02/16 17:17(1年以上前)

皆さま誠に誠にありがとうございます。 m(_ _)m

使用しているレンズはOLYMPUSパンケーキレンズ 17mmF2.8であります。
カメラがコンパクトになるので持ち運びも便利です。
これでもっと使いこなせたらなぁと、バカが贅沢を申しております。

トリミング戦法、、、、それもいいかもですね!_φ(・_・メモメモ


書込番号:22471126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/16 17:18(1年以上前)

食べ物などを撮影する際に、単焦点レンズをつけたままで
背景をぼかさない方法などありますでしょうか

⇒お好み焼きをテーブルに置いて
真上から撮れば
背景が近すぎるのでボケません。

書込番号:22471128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/16 17:20(1年以上前)

17mmならF5.6くらいでもかなりパンフォーカス(近くから遠くまでピントが合う)になると思うけど…

場合によっては解像度は落ちるけどもっと絞ってもさらによい♪

書込番号:22471131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2019/02/16 17:25(1年以上前)

>ロボロフスキー公☆さん
17mmF2.8なら、ちょっとしぼって(F4-F5.6)、やや遠めから撮ればけっこう大丈夫だと思いますよ。

書込番号:22471143

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2019/02/16 17:27(1年以上前)

GF9お使いですよね、4kフォトのフォーカス合成使ってみてはどうですか

https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gf9/4k_photo.html

書込番号:22471151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/02/16 17:38(1年以上前)

皆さまありがとうございます m(_ _)m

皆さまからのアドバイスを全てプリントアウトし、

まず毎朝復唱させていただこうと思います。

これから出かける際に実践してみます(`・ω・´)9

しばし練習させていただこうと思います。
師匠の皆さまありがとうございました。


書込番号:22471189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/16 18:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 絞る
⊂)
|/
|

書込番号:22471338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/16 18:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 背景にピント合わせる
⊂)
|/
|

書込番号:22471343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2019/02/16 18:45(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
それは禁じ手。

書込番号:22471356

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/02/16 23:16(1年以上前)

料理だとけっこう近距離だから自動的に被写界深度浅くなります
F11以上とか思い切って絞ったほうがいいですね
ただしISOがあがって画質はおちるかも

書込番号:22472089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/17 00:23(1年以上前)

>外でレンズを取り替えたくないのが一番の理由なのですが、

その為のスマホです。
「この前食べたランチ美味しかった!写真見せてあげたいけど、スマホに転送するの忘れてた。家帰ったらメールするね」
つうのも無い。

書込番号:22472221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング