LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
- 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
- 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
- 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1216
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
最強の育児1眼です!!
ワクワクする!
フォーサーズ規格のE520や、OM-D EM-1初代を持っている3児の父です。
3人目が生まれてからは流石に育児が忙しく、OM-Dでもでかくて重い。
いつの間にか写真を撮らなくなりました。メイン機はスマホ。
GF9のことを知りました!買いました!試しました!
これなら撮れる!撮れるぞ!
広角レンズとの組みわせなら幼児から離れず付き添いながら撮れるぞ!
一緒にセルフィーも撮れるぞ!
ネックストラップだとブラブラして屈んで子供の世話をするときに邪魔になるので、
持ち運び用のウエストバック(兼ヒップ・ボディバッグ)も買いました。
これで両手を空けて走り回って持ち運べるぞ!
必要なときにサッと出してしまえるぞ!
家にいるときもGF9なら気軽に出して撮る気になるぞ!
ワクワクが止まらない!
書込番号:22660358
19点
スマホ・・・
最強の育児カメラです。
動画もいけます。
GM1の方が小さいので、外ではこちらがメインになってます。
流石に屋内は明るいレンズでも、D3Sには敵いませんのでそちらをメインにしてます。
G9やE-M1Uなども有りますが、撮影会位しか使って無いですね。
防湿庫に眠りっ放しです。
書込番号:22660565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LUMIX DC-GF9買いましたが
広角4Kセルフィー機能がなく12mmのレンズを活かしきれないのと
動画のノイズが思ってたより多かったので
2日で売りました・・・
4Kセルフィーを使うなら9mmから始まる広角レンズが必要ですね。
書込番号:22661063
3点
多分カメラに付いてる機能は使わず、露出優先とかで使っている方々は使いにくいカメラだと思います。
APS-Cカメラのキットには無い広角24mmからのズームレンズと通常は別に買わなければならない屋内と4k用の単焦点レンズが付いていて、モードダイヤルのキッドモード、Aiモード、自撮りモードなどあまりカメラを詳しく無い方にとっては大変使いやすいカメラだと思います。
書込番号:22661262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とよさん。さん
ほんとスマホが最強ですよね笑
EM-2羨ましい!わたしSWDレンズ2本持ってるので。
でも現状ではあっても私も保管したままになりそう(泣)
書込番号:22661375
1点
>PELLE-PELLEさん
私はあまりセルフィー撮ったことがなく4Kセルフィーまだ使ってないのですが、
使う人はGF10選んだほうが良さそうですね。
動画は後で見るのが面倒なので私はスマホでいいですが、動画こだわる人も別の選択肢がありそうですね。
書込番号:22661379
0点
>しま89さん
私は主に露出優先で撮ってます。背面ダイヤルで絞りと露出が設定できて、LV内のFnボタンにISOを割り当てられるので思ったより使い勝手はいいです。
メインで育児する人と写真を撮る人と役割分担できる人や、子供が小学校中学年くらいになって、手を離れてきている人には他のカメラもいいですよね。
小さい子供を一人で連れて、ベビーカー押して、荷物は着替えに飲み物に遊び道具等いっぱいあって、子供から目を離せないし、手をひいて歩くことが多いという人や、子供と一緒にボールを追いかけたりアスレチックで遊んだりしながらもサッと一眼画質で写真を撮りたいという人にはGF9おすすめできます。
書込番号:22661396
2点
SWDレンズも持ってるんですね。
自分は、最初のデジイチがE-520でした。
まあ売っても大した金額にならないので、ほとんど売ってませんので、全て持ってます。
E-1からE-5まで笑
E-620も有りますねー
レンズも結構有りますが、ここ数年シャッター切ったり、日光浴させる以外防湿庫からも出されて、防湿ボックスへ格下げになりました。
使う予定はほぼ無いですが、子供が大きくなったら一緒に撮りたいと思ってます。
今は、stylus1Sで撮らせてます(明日5歳に)
それでも充分勿体無いですけどね。
書込番号:22661676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんだか…わかるわ〜( =^ω^)V
オムツやミルクやなんやかんや…スマホ最強!
やっと一眼を使えるようになりました〈三才児〉(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:22661798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とよさん。さん
私もE-520からでした。私にはE一桁シリーズには役者不足と思ってE-50発売を首を長くして待っていたのですが、ついに発売されることなく・・・笑
途中銀塩のPentax FXやオリンパスOM2Nの方向性に行ったのですが流石にフィルム代が高くなりすぎてやめて。
この期にフォーサーズは処分して25mmと45mmの単焦点買おうと思いました。50f2マクロと大ズミはgf9 ではフォーカス遅すぎて使い物にならず。
お子さん5歳なんですね。これから楽しみですねー!
書込番号:22661813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>松永弾正さん
ほんとになんやかや一眼使うの大変なんですよね〜。
書込番号:22661816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
作例というほどではありませんが、こどものうち二人と公園に行った写真です。
1枚目
自転車の子供を走って追いかけながらパシャリ。
2枚目
別の場所で遊ぶ下の子を気にかけながらパシャリ。撮影後すぐに下の子のとこに移動。
モードダイヤルがいつの間にか回っていてポップフィルターになっていた。
3枚目
ボールで遊ぶ下の子をパシャリ。撮影後はヒップバッグにカメラをしまって、そのまま一緒にボール遊び。
書込番号:22662511
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/03/01 12:51:08 | |
| 14 | 2024/12/03 10:58:50 | |
| 8 | 2024/11/27 12:21:47 | |
| 2 | 2024/11/04 7:41:05 | |
| 2 | 2023/12/24 6:10:35 | |
| 7 | 2023/01/11 20:36:58 | |
| 4 | 2022/05/26 20:25:50 | |
| 2 | 2021/09/26 22:02:31 | |
| 7 | 2021/04/02 2:18:06 | |
| 18 | 2021/03/14 23:13:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














