HDR-CX680
- 走りながらでも安定した映像を撮影できる手ブレ補正機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
- 動画撮影時のズーム倍率は、光学30倍(デジタル350倍)、全画素超解像60倍。5.1chマイクによる音声記録にも対応。
- 64GBの内蔵メモリーやWi-Fi/NFCを搭載。無料アプリでモバイル端末と連携し、リモート操作や撮影映像の転送ができる。
| ¥71,500 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
お手数ですが、教えてください。
家電店にて新品で購入したのですが、レンズの保護シャッター?(電源に連動して上と下に開閉する)に気になる点を見つけました。
上側のシャッターが、本体を逆さにすると1〜2ミリほど重力で開いてしまいます。
次の休みにでも家電店に診てもらうつもりですが、実際、皆様の実機はどうなのか知りたくて書き込みしました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23279063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画機のことはよくしりませんが、カメラであればレンズの前にレンズバリアーがあります。動画機でも呼び方は同じでしょう。
この部分は華奢でちょっとしたことで歪んで動きにくくなったりします。きっちり閉まらなくなることもよくあります。新品でも稀に不具合はあると思います。
が、きっちり閉まっているのが正常です。そうでないとホコリがつきやすくなります。新品なら修理か交換してもらって下さい
書込番号:23279198 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
気になるなら保証中に修理に出した方がいいでしょう。
書込番号:23279267
2点
>あづみんパンダさん
コンデジのバリアがオカシクなった事が
1度だけ有りましたが
ツマヨウジでツツイタラ正常になりました
書込番号:23279345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
会社のCX180もそうだった記憶なので
そんなもんかと思ってました
書込番号:23279493
2点
>あづみんパンダさん
新品購入して1年ほどですがシャッターは特に問題ないです
ただ、シャッターの作りは結構甘い感じがするので壊れやすいかもしれません
家電店で購入されたのなら一度直接相談してみるとよいかもしれません
もしかしたら無料修理や交換してもらえる可能性もあると思います
書込番号:23279713
![]()
1点
とりあえず、すぐに購入店に「電話」して不具合内容を知らせて、電話を受けた店員さんの名前を記録してください。
後になって持って行っても初期不良交換期限を過ぎたらアウトですので、まずは早期に「電話」で事実を知らせる必要があります。
なお、天地逆にしただけで隙間が開くようなブサイクな設計・仕様はあり得ないかと(^^;
(よくわからないようなメーカーを除き)
書込番号:23279777 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
よく覚えていないんだけど
CX180はUSBケーブルが短くて
天地さかさまで充電していた記憶が
書込番号:23279946
1点
沢山の返信に恐縮しています。
やはり正常では無さそうなので、早急に家電店に連絡したいと思います。
グッドアンサーは限られてしまいますが、全ての皆様に感謝しております。
本当にありがとうございました!
書込番号:23280512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念なお知らせですが、僕が量販店で確認した所ではCX680を上下逆さまにするとレンズバリアが少し開きますね。ビデオに撮ってあるのでご確認下さい。店内に置いてあったブラウンとホワイトの2台とも同じ傾向だったので不具合と言うレベルでは無さそうです。180°回転よりかは150°回転位の方が開きは大きいようでした。
今までレンズバリアをしげしげと見た事はなかったので他の製品はどうかなと思ってみた所、キヤノンのコンデジで完全に閉まりきっていないものが散見されました。まあレンズが保護されればこのような精度感は許されるって事なんですかね。
書込番号:23281707
2点
今 パナの
HC-W580m
HC-VX980
HC-X900M
HC-X920M
を振ってみましたが全く締まりに問題はありませんでした
書込番号:23281888
0点
本体を逆さまにしての収納等は、想定していない設計なので不良品ではありませんという回答になるかもしれませんね。
書込番号:23282170
0点
>CX680を上下逆さまにするとレンズバリアが少し開きますね。
「衰退途上国日本」の一例のように思ってしまいます(^^;
逆に、ソレノイドあたりの電磁開閉器以外に、重力利用のための工夫があるのかも知れませんが、
平たい構造でも無いので、バッグの中で上下逆になることは十分に有り得るわけです。
ならば、設計段階の想定の範囲がイマイチに思います(^^;
あるいは、
・新品では不良レベル
・ 雑に扱われることもある店頭展示品では、早々にレンズバリアが傷んでしまって、やや開いた状態になるぐらいの耐久性しかない、とか?
銀塩カメラ時代から、レンズバリアは「真っ先に壊れる部分」でもありますので、
穿った見方をすると「買い替え需要促進機能の仕様」が入っていたり、とか(^^;
書込番号:23282481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX680」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/12 13:28:48 | |
| 15 | 2025/06/28 5:24:43 | |
| 0 | 2025/06/08 0:47:17 | |
| 0 | 2024/12/06 4:13:41 | |
| 15 | 2024/07/16 7:04:50 | |
| 15 | 2024/12/07 17:48:21 | |
| 8 | 2024/02/10 12:40:16 | |
| 1 | 2023/12/06 7:19:50 | |
| 0 | 2023/12/06 4:36:22 | |
| 11 | 2023/11/20 9:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






