au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
mnc mmc を求められ
51と 440入力したら、
それまでのsupl,dunまで入力したのが抹消?され、
この端末はAPN追加出来ません とメッセージ出ました。
初期化したら、再度SIMロック解除必要なのか?
それともuq simは使えないのか????
教えてください!!
書込番号:24691054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一旦SIMの更新したら、アンテナ立って電話使えましたが、、、モバイルネットは使えず、、解決法教えてください!!
書込番号:24691087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その個体が赤ロムで無ければSIMステータス更新(WIFI接続で実行)で使えるハズです
書込番号:24691264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>初期化したら、再度SIMロック解除必要なのか
必要ないです。
https://simchange.jp/sim-unlock-reset/
>それともuq simは使えないのか
au端末なら、UQはau系ですから、使えないことはないはずです。
書込番号:24691370
4点
ありがとうございます。SIMチェンジ参考になりました。
電話だけは通話出来ました。ってことはシムロック解除されてるんですよね?
書込番号:24692761
0点
>電話だけは通話出来ました。ってことはシムロック解除されてるんですよね?
MVNOロックが撤廃されたのは2017年8月以降に発売されたモデルです。この端末は2017年2月発売なので該当です、UQで使うためにはSIMロック解除が必要です。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11342
書込番号:24692953
6点
Wi-Fiをオフで新規追加で設定していますか
APN新規追加手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/torque_x01.html
書込番号:24693079
3点
皆さん ありがとうございます。
なぜかiij mio Aタイプ では APN設定してOK
だったので、UQだけがネットワーク切断状態 です。 トホホ
ただそのUQ シムはほかのAU端末で使用可能だったので 原因不明
なーーーんです。
書込番号:24694053
0点
auのキャリアモデルなら、SIMロック解除の有無に関わらず、
VoLTE通話開始以前から、UQ mobileで使用可能です。
私は、SAMSUNG Galaxy Note 3・SCL22(SIMロック解除不可機種)を、
最初の 2年(2014年 7月〜 2016年 8月)は auで使い、
以後は UQ mobileで使っていました。
3G停波に伴い、今年 1月、au移行プログラムにより、SCG09購入と共に auに戻りました。
スレ主様は、通話は出来ている、SIMは他の au端末で使用可能との事ですので、
apn設定の文字入力が正しくないのでは、と推測されます。
半角スペースが余分に入っていないか、suplの次がカンマでなくピリオドになっていないか、
等をご確認ください。
また、supl, dunを入力しないで、の設定もお試し下さい。
書込番号:24694538
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
>auのキャリアモデルなら、SIMロック解除の有無に関わらず、
この端末はMVNOロックがかかっているのでSIMロック解除無しではUQで使えませんが?
実際に使ったことあるのでか。
書込番号:24695019
8点
>モモちゃんをさがせ!さん
Note3などは確かにSIMロック解除不要で使えましたが、au VoLTE対応機かつSIMロック解除義務化後の2015春モデル〜2017夏モデルまではMVNOロックがかかっていて、UQなどau回線で利用するにもSIMロック解除必須ですよ?
書込番号:24695028 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
すいません、エメマルさんの書き込みが反映されておらず指摘内容被りました。
書込番号:24695038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんありがとうございます。
シムロック解除は確認済みです。
ちなみに ,supl, dun の カンマとdun の間 はスペース 要りますか??
書込番号:24695373
0点
>motoomottoさん
スペースが有るとダメですよ
書込番号:24726043 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





