HC-VX985M
- 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
- 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
- 最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。
| ¥89,800 | |||
| ¥- |
スマホではジンバル(スマホまでしか乗せられない小型のジンバル)を使っているのですが、VX985もジンバルに乗せて撮影してみたいのですが(動き回る子供を中心に)、お勧めの機種や注意点はありますか?
5万円以上の重い一眼レフを乗せる機種はちょっと手が出ないので、ミラーレス対応程度の3万円前後の機種があればいいと思うのですが、どれを選んでいいか分からないので、教えてください。
書込番号:23814327
1点
ビデオカメラで使っているジンバルとしてFeiyuTech α1000が幾つかヒットします。Lプレートブラケットや場合によっては重りが必要かもなど工夫は要るようですが価格が3万円以内と今回のangel_with_scarfaceさんのターゲットにマッチします。
https://www.youtube.com/watch?v=HMYj-4ceHaA
https://www.youtube.com/watch?v=pzw_dqADxoo
https://www.amazon.co.jp/dp/B0767JCW65/
書込番号:23816725
2点
>sumi_hobby さん、ご丁寧にありがとうございます。
さっそく検討してみたいと思います。
最初に水平にバランスを取らせられれば、そのあとはいい感じですね。
より楽しみが増えそうです!!
ありがとうございました。
書込番号:23817011
0点
>angel_with_scarfaceさん
自分はMOZA AirCrossというミラーレス用のジンバルを使っています。
大体新品で3万少し、自分は中古で1万8千円程度で購入できたので
ジンバル練習用で使っています。
ただ、注意点はスマホ用ジンバルと違って最初のバランス取りや
設定は難しいのと、なりより重量が重いです。
VX985は軽量なのでまだ良いですがミラーレス機を乗せると
両手で持っても大変ですよ。
特に被写体が動き回る子供を中心にとなるとVX985でも1k以上になるので
その辺は覚悟が必要だと思います。
自分的には被写体が動き回る子供ならアクションカメラのGo Proとか
DJI POCKET 2などが良いと思うのですがどうでしょう。
書込番号:23819383
1点
>ねこさくらさん
なんちゃってアクションカメラ(C国の安物)は持っているのですが、
MOZA Air・・・も良さそうですね。
ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:23837612
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-VX985M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/20 1:52:37 | |
| 3 | 2022/09/17 19:04:45 | |
| 5 | 2021/02/20 14:12:30 | |
| 3 | 2021/02/01 14:45:16 | |
| 7 | 2021/01/21 11:49:35 | |
| 4 | 2020/12/08 19:44:46 | |
| 9 | 2020/09/21 14:15:12 | |
| 7 | 2020/05/24 15:51:28 | |
| 14 | 2020/02/13 16:00:52 | |
| 11 | 2019/08/22 6:27:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






