『Ymobile』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Ymobile』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Ymobile

2017/05/05 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:298件

いつもお世話になってます

Ymobileで
Android S1
Android S2
のSHARPと京セラの
2種類の機種が出ていますが
実際に使ってる方の
正直な感想を教えて下さい

まだ、先になりますが
今年の12月で機種変に
なるので参考迄に
お尋ねしたいのです

12月頃に新機種が
出るとかは分からないので

よろしくお願いします

書込番号:20869546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 Android One S1 ワイモバイルの満足度5

2017/05/05 22:48(1年以上前)

天野尚美さん

初めまして。S1使ってます。主に電話通話メイン。家のwi-fiでネット、動画観て。たまに音楽プレーヤー&カメラって使い方です。ゲームは一切しません。

なにさま「初めてのスマホ=他に対象がない」のであまり参考にならないかもですが約二か月使っての感想です。


@動作は一瞬間を置くような感覚。パッパッ!と切り替わるんでなくンン、ンンって感じ。レスポンス良い機種使ってた人にはじれったいかも。

A音楽(イヤホン・ヘッドホンで聴く)はいいですね〜♪WAVにも対応してるし♪いいイヤホンならいい音、それなりのイヤホンならそれなりの音とちゃんと分かるのは「プレーヤー」としては優秀かと♪

B写真は・・・ダメダメですね。暗いと手ブレが酷いし、かと言ってストロボ焚けば瞳にデカいキャッチライトが・・・ええ、瞳いっぱいのキャチが・・・使えない(泣)。野外風景でも明暗差が大きいと明るさに引っ張られ暗部は盛大に黒ツブレします(涙)。「Photoshop」アプリ入れて編集してますが、「撮って出し」でないと面倒臭いでしょ、スマホやコンデジ写真は。

Cバッテリーはもちます。三日は余裕、あまり電話しないと四日、ヘタすりゃ五日もつことも。シャットダウンして充電したら充電時間が短いのも美点かな。

Dハダカだと滑るので落とす事こと必至(私は一回落とした)。ケースは必須。

E分割価格で・・・スマホプランSだと月々540円。プランMだと実質ロハ(多分)。



書込番号:20870029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2017/05/06 08:50(1年以上前)

>電弱者さん

早い回答ありがとう
ございます

カメラで写真を撮るのが
趣味なので
綺麗に撮りたいので
京セラが良さそうですね

SHARPはCPU が
高いので良いかと思っていて

親切にありがとうございます

書込番号:20870765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


忠吉 65さん
クチコミ投稿数:52件

2017/05/06 09:32(1年以上前)

価格コムの比較表です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000023847_J0000023848&pd_ctg=3147

背面カメラは画素数は両機種ともあまり変わらないですね。

前面カメラはS2のほうが画素数だけでみると悪いですね。

スマホの画面がS1の方が1,920×1,080ドット(フルHD) フルHDなので綺麗に見えると思いますよ。

スマホの画面はS2は1,280×720ドット(HD)

・S1…Snapdragon 430
・S2…Snapdragon 425

この2機種で選ぶとしたら性能的にもS1の方がいいと思いますよ。

価格が同じでしたら、私でしたらS1を選びます。

書込番号:20870849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件

2017/05/06 09:42(1年以上前)

>忠吉 65さん

早い回答ありがとうございます

Ymobileのショップの方に
話を聞いたらインカメラの
画素以外は
機能的に変わらないと言われました

自分で調べたら
CPUはSHARPの方が
良いみたいです

今、使ってる
DIGNO Cが壊滅的に
カメラの画質が
悪いので

SHARPも京セラも
カメラの画素が
良さそうに感じます

2年間ストレス無く
使うと考えたら
どっちが良いのかと考えました

書込番号:20870868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 Android One S1 ワイモバイルの満足度5

2017/05/06 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

S1撮って出し

Photoshopで編集

天野尚美さん

レス、ありがとうございます。S2は使ったことないのでなんとも言えませんがCPUではS1に分がありそうですね。カメラの画素数なんですが・・・画素数多いほど好条件(ピーカンの野外とか)では鮮明ですが悪条件(室内で暗い、しかもノーストロボ)ではノイズやディテールの崩れが目立ちますね。

基本スマホやコンデジのJpeg画像は「撮って出し」が基本だと思っていますが、試しに「Photoshop Express」ってアプリ入れて画像編集したら少しはマシな画像になりました。


書込番号:20872852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 Android One S1 ワイモバイルの満足度5

2017/05/06 23:28(1年以上前)


て・・・変わんねぇな〜(汗)。


書込番号:20872857

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 Android One S1 ワイモバイルの満足度5

2017/05/06 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

S1撮って出し

Photoshopで編集

オマケ・・・条件のいい状況

これだと少しは違いあるかな・・・。

元絵が悪いとどーしょーないってことですね(汗)。


書込番号:20872869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2017/05/07 07:47(1年以上前)

>電弱者さん

親切に画像迄
ありがとうございます

DIGNO Cが
カメラ画素500万画素しか
無くてカメラアプリ入れないと
ダメなので

多少、画質が悪くても
アプリでカバー出来るなら
大丈夫かと思います

CPU を基準に考えたら
SHARPの方が良い気がします

まだ、先なので
機種変する時に
お店の方に聞いてみます

色々、親切にありがとう
ございます

書込番号:20873429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/13 18:40(1年以上前)

>電弱者さん
PC接続の件ではお世話になりました。
この機種めっちゃ滑りますね!
滑りにくいカバーの装着は必須ですね。

書込番号:20889492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/13 18:48(1年以上前)

>天野尚美さん
先日iPhone6plusから乗り換えました。
でかいplusと比べれば本体が小さいのでバッテリーの消耗が早いですが、思ったほどストレスなく使えています。

カメラに関してはinstagramに投稿程度の使い方ですので不満はありません。

一番の恩恵はアップルのアホな変換と違うグーグル日本語入力の快適さですね。

書込番号:20889510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2017/05/13 18:55(1年以上前)

>Nakajima Ki-64さん

返事ありがとうございます

iPhoneは変換にちょっと
聞いた事があります

カメラの画質より
CPUが高い方が
ゲームをも含めて
快適に使えるなら良いかと
思います

使ってるDIGNO Cは
今更ながらダメな機種
なんで
妥協して買って
後悔しています

機種変する時は
お店の方にも
聞いて見ます

書込番号:20889532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 Android One S1 ワイモバイルの満足度5

2017/05/13 23:52(1年以上前)

Nakajima Ki-64さん

今晩は〜♪

ええ、メッチャ滑ります。私は動画撮ってて(ケース付けたままだと撮り難かったので)落っことしました(泣)。幸い割れはなく傷も最小限で済みましたが。またケース付けてですが角から落っことし・・・ケースの角が変形しました。ハダカで落っことしてたらと思うと(汗)・・・。

なのでケースは必須ですね。私は安心保障もOP加入してますし。

ところで・・・お名前のKi-64・・・「ん?もしかしてキ-64?」と思いググッてみたら・・・こんな試作機あったんですね。知らなかった。あ、でも、史実では川重製。もしや中島が造ればって夢でしょうか♪


天野尚美さん

乗り換えまでにはまだ日がありましたよね?乗り換えまでに新しい満足行ける機種が発売されるといいですね♪S3、S4と・・・oneシリーズ、継続してほしいですね♪

書込番号:20890365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング