『【質問】カメラで撮影した画像がSDに保存できない件』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】カメラで撮影した画像がSDに保存できない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 えあ4260さん
クチコミ投稿数:2件

初投稿となりますので不慣れですがお許しください。
1件下の方とすこし内容が被るかもしれませんが。。

先日まで、
カメラの設定>保存先設定>microSDに保存
で問題なく写真も動画も撮影できていて、
自動的にgoogleフォトにもアップされていたのですが、
おととい頃から上記のように設定されていると
写真:撮影音はするが実際に写真は撮れていなく、googleフォトにも保存されていない
動画:撮影ボタンを押すとアプリ自体が落ちる
となり、使い物にならなくなりました。

なお、保存先設定>本体に保存 とすると
写真も動画も問題なく撮れて、googleフォトにもアップされます。

ですが、本体にほとんど空き容量がないため、
写真や動画を撮っては消し…になり面倒で困っています。
同様の現象が起きている方はいらっしゃらないでしょうか?

以下参考情報です。
Androidバージョン:7.11
内部共有ストレージの使用量:13GB/14GB
外部ストレージの使用量:17GB/32GB


なんとか以前のように保存先設定>microSDに保存で
microSDに保存でき、自動的にgoogleフォトにアップされるようにしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21381314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/11/24 12:12(1年以上前)

ご記載の情報だけを見ると、スマホ本体というよりはmicroSDカードにトラブルが発生しているようにも思えます。
もし他のSDカードがあるなら、差し替えてみて動作確認してはいかがでしょうか?
仮にそれでも再現するようであれば、本体の不具合に絞り込めそうな気もします。

以上、技術的なことは何も知らない者の書き込みです。ユーザー含め、知見者からのアドバイスがあるとよいですね。

書込番号:21381400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/24 14:40(1年以上前)

SDカードが壊れてる or 品質が低くて書き込みが追いつかないとかそんな感じのようにも思える

書込番号:21381640

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/11/24 15:02(1年以上前)

SDカードのデータのバックアップを取った上で、SDカードをフォーマットしてみる。
あるいは、別のSDカードに交換してみる。

書込番号:21381673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/24 15:10(1年以上前)

>SDカードのデータのバックアップを取った上で、SDカードをフォーマットしてみる。

PCがある場合はこれが一番いいだろうね(写真だけならクラウドでもいいかもだけど)

ハード的に不調:フォーマットでも良くならないから使うの止める
ソフト的に不調:フォーマットすれば改善するのでもう一度使える

どちらにしてもそのままだと読み出しとか出来なくなる可能性あるから騙し騙し使うのは一番良くないだろうね

書込番号:21381690

ナイスクチコミ!1


スレ主 えあ4260さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/24 16:17(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>Chubouさん
>どうなるさん

ご返信いただき誠にありがとうございます!
みなさまSDの方に不具合があるのでは…とおっしゃっていただいたので
新しくSDを買って一旦試してみようと思います。
またフォーマットもやり方を調べてみて、試してみます。

この度はありがとうございました!

書込番号:21381810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング