『不具合多すぎ、カスタマーセンターの対応悪い』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合多すぎ、カスタマーセンターの対応悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

数日前よりこちら側の音声が相手側に通じない現状が見られ、初期化するなど自分でできるなりの対応をしましたが、改善せずにショップに持ち込みました。ショップ店員も症状を確認し要修理と判断しましたが、信じられない話ですが、全て貸し出しているため代替機がないとのことでそのショップからカスタマーセンターに代替機の依頼と修理をお願いしました。
 ちなみに私、「故障安心パック」に加入しています。カスタマーセンターに電話をしたことがある方はご存知と思いますが、オペレーターの手続きなどを終えるまでに1時間ぐらい掛かることがあります。代替え機の郵送までに一週間以上要するとのことで、自分の電話機が使えないので代替え機のある近くの店舗を探して欲しいことを伝えたのですが、「そのような手続きはしていません。お客様で解決方法を自分で探して下さい。」「その様な対応はお客様でするべきことでこちら側は一切関与しません」と丁寧づかいの中に不快な印象を抱く物言いでした。購入して半年未満ですが、聞いてもいないのに「保証期間内でも有償修理となることもありうる。故障安心パックでも同様です」と。
 この機種も不具合が多いようですが、以前、使用していた404KCも電話が通じない症状があり、4回程、修理に出しましたが、「メーカー側からは問題ないと回答があった」の一点張りで買い替えた経緯がありますが、今回の結果です。
 ワイモバイルをお考えの方、この機種を購入希望の方、アフターケアも含めてご検討いただいた方が良いです。
 私の場合、既にかなり他のキャリアを使用している時以上に費用が掛かっています。
 ご参考までに。

書込番号:21586235

ナイスクチコミ!39


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/10 11:02(1年以上前)

それってYモバイルのSIMがカスなせいでしょう

書込番号:21586353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/02/10 13:04(1年以上前)

SIMの金属面を綺麗にして試してみる価値は有ります

Y!mobileのnanoSIM(n101、n111)を他のシムフリースマホに差して認識不良や、通話不良は起こった事は私は無いですね、、、
(金属面は傷だらけですが)

過去から同じトラブル続き(メーカー関係無く)だと、利用環境(電磁波、周りの電波状況など)との兼ね合いも関係してるかも知れません

案外、au、docomoにすると改善するかも知れません

書込番号:21586632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度1

2018/02/12 10:58(1年以上前)

>infomaxさん、舞来餡銘さん

故障修理中に代替え機では問題ないことを伝えたのですが、Ymobile側からSIMカードの不具合の可能性が高いと言われて、SIMカードは言われるがままに有償で交換をいたしました。
最初はYmobile側の修理依頼に対する対応の悪さや、不具合により買い替えをすることに金銭的な負担に納得ができないものがありましたが、今は何度も修理依頼をしている現状とカスタマーセンターの対応に嫌気がさし、違約金が発生しても良いので他のキャリアに買い替えをしたいほどです。

書込番号:21592058

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/07/20 16:32(1年以上前)

>ワイモバイルやめておけさん
そういう信用度の問題なら、Y!mobileを避けても宜しいと思います

まあ、実際サポートセンターの説明が二転三転するのは良く有りますし

ある程度、自分で判断して動く前提でないとY!mobileやUQは契約しづらいと思います

書込番号:21976131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング