『電源のレバーがグラグラします』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 ボディ

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 ボディとFUJIFILM X-T30 ボディを比較する

FUJIFILM X-T30 ボディ
FUJIFILM X-T30 ボディFUJIFILM X-T30 ボディ

FUJIFILM X-T30 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション

FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

電源のレバーがグラグラします

2018/02/22 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ

スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

先日、中古美品でX-T20購入しました。
中古とは言え美品です。
ところが、電源のレバーがグラグラします。これ、どの個体でもあることなのでしょうか?

場合によっては返品の可能性もあります。
みなさんどうですか?

書込番号:21622535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/22 22:41(1年以上前)

中古かぁ。
ご愁傷様。

書込番号:21622625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/02/22 22:59(1年以上前)

中古ですし、、、。

書込番号:21622696

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/22 23:37(1年以上前)

やっぱり品質の悪さが出てしまうんですね。
さっさと返品しましょう。

書込番号:21622839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/02/22 23:38(1年以上前)

>skunkyさん


中古の場合、美品といえども隠れた不具合がある場合があります。
保証はないのでしょうか?
あるなら修理に出すのが吉かと。

書込番号:21622844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/22 23:43(1年以上前)

>しま89さん
やっぱり、、、って!?

まあ、基礎的な品質の問題もありますが、当たり外れもありますので、個体の問題だと思います。
はい。

書込番号:21622859

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/22 23:51(1年以上前)

フジのオーナーさんはメーカー愛強すぎます。本体、マウントの不具合もっと出してメーカーに日本製で一番最低な品質のメーカーだと理解してもらいましょう。

書込番号:21622874

ナイスクチコミ!6


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/23 00:27(1年以上前)

グラグラするならもう電源ONにして取ってしまいましょう^ ^
電源はバッテリーの抜き差しですれば何も問題ありません♪

書込番号:21622955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2018/02/23 00:48(1年以上前)

中古でもジャンク品でなければ、1ヶ月や3ヶ月の保証あるんじゃないですか? 買った店に相談してみましょう。

書込番号:21622975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/23 00:53(1年以上前)

>skunkyさん
私のも若干グラグラしますが、言われてみればという感じです。
気になさる必要はないかと思いますが、気になるようでしたら、家電量販店などでデモ機と比較されてはいかがでしょうか。

書込番号:21622983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/23 06:23(1年以上前)

>しま89さん

余程フジが憎いのですね!誰かや何かを憎みながら生きるってさぞお辛いでしょうね^_^

書込番号:21623185

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/23 06:27(1年以上前)

富士に限らずレバータイプの電源は意外と耐久に難あり。

レバーで動かすのではなく軸全体を動かすように注意しています。

書込番号:21623189

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/23 06:30(1年以上前)

現品見て買って今更って感じ

書込番号:21623195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/23 07:12(1年以上前)

>Nadeleさん
違いますよ、事実を言ってます。カメラ教室で使用している器材ですが、他のメーカーより初期不良が多い、カメラを覆っている側が剥がれやすい、マウントのネジが緩いets、使っているカメラ屋さんの引きが強いのか、ちょっとひどい状態です

書込番号:21623228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/02/23 08:42(1年以上前)

skunkyさん
>先日、中古美品でX-T20購入しました。
>中古とは言え美品です。
>ところが、電源のレバーがグラグラします。これ、どの個体でもあることなのでしょうか?

新品購入のX-T20オーナーです。
私のX-T20は「電源レバーのグラツキ」は無いので、
スレ主さんの場合はメカ機構不良だと思うから、返品有効期限内での即返品ですね。

お店が付ける中古品ランクは、主に外観で決められることがほとんどですよ。

フジの新品カメラや新品レンズの初期不良には幾度も遭遇してるけど、
スレ主さんの場合は中古品品質だから、新品の不具合とは原因が違うでしょうね。
中古品の前オーナーが乱暴に扱っていたのが原因がもしれないですね。

書込番号:21623376

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/23 08:45(1年以上前)

つうか、元々機械メーカーじゃないんで、そこら辺は大目に見てやって下さい。

書込番号:21623379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/23 09:16(1年以上前)

美品で中古市場に流れてるのは、意外と要注意。
何か不具合はあるけど、メーカーが「仕様です」と無償修理を受け付けてくれないと、中古に流れます。
レンズの埃とか、片ボケとか、たまーにフリーズするとか。
素人の私には目利きができないので、知らない中古ショップやオークションでは手が出せません。フードやレンズキャップくらいしか買いません。

個人経営の中古ショップだと、良質な中古は常連さんに流れます。一見さんで本当に良いものが手に入る可能性は、ゼロに近いですね。

修理や返品の保証を付けてくれる中古屋さんで、ソコソコの規模だと良いのですが、、、

価格.comの常連さんでも、中古品の目利きができる方は少ないと思いますが、良い中古ショップを見分けられる方ならいらっしゃると思います。
yamadoriさんがお勧めされていた店で中古レンズを5本買いましたが、問題は1件のみで、その1件もきちんと対応して頂けました。

中古品は難しいですね!

書込番号:21623433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/23 09:38(1年以上前)

>中古とは言え美品です。
でも、美品とはいえ中古です。前オーナーがどういう使い方をしていたかは分かりません。


このタイプの電源スイッチですが、やたらパチパチいじりながら歩く人を何度か見たことがあります。

癖というか貧乏ゆすりみたいなもんだと思いますが、そばに居るととにかくウルサい(笑)。やる人はそれぐらいいじり続けますからね。

量販店などで同社のカメラを触ることができれば、ある程度の傾向は掴めると思います。それでグラつきが過度であるとはっきりすれば、早めに手を打っといた方がいいですね。

書込番号:21623465

ナイスクチコミ!3


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2018/02/23 09:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

この中古美品、インターネットで購入したんです。某大手カメラ店です。
いままで利用していた中で、不良品に当たったことがないので信用していたのですが。

グラグラもほんの僅か、です。0.5mm程度にぐらつきがある。使用には問題ないものの、気になってしまいます。
家電量販店で実機確認します。

このわずかなグラつきが「こんなもの」であるといいのですが。不良なのであれば、即返品または交換します。

ありがとうございます。

書込番号:21623478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/23 12:25(1年以上前)

フジは化学なので混ぜこぜするのが得意です。
アナログとも言えますかね。

書込番号:21623800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/23 15:20(1年以上前)

FUJIは昔から継続的にカメラ作っててるやん。中判からコンパクト機まで。引き伸ばし機も作ってたし、ミニラボも作ってるし。。。

>skunkyさん
返本できない中古なら気にせず使うしかないねえ。壊れたら修理。ないしはゴミ箱

書込番号:21624095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/23 15:26(1年以上前)

>しま89さん
レンズの埃も、買うときに要チェックです。
品質管理が心配ですよね。

書込番号:21624110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/23 18:20(1年以上前)

う〜ん、やっぱりカメラ屋さんの引きが強いのかな・・・
X-T20をお持ちの方、初期不良大丈夫ですか(^^;

書込番号:21624414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/23 20:57(1年以上前)

>しま89さん
カメラ業界じゃないですけど、別の精密機器の業界では、良質なロットを大切な卸問屋に回していました。
競合製品をメインで扱っているところには、不良品率の高いロットを集中させていました。初期ロットとか。

カメラ業界は、どうなんでしょうね?

書込番号:21624778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/24 08:10(1年以上前)

skunkyさん
気になるんゃったらやめとき。

書込番号:21625770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2018/02/24 10:38(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
近くの量販店、実機ありません!田舎ですいません!

この際、返品して新しいものを購入することにしました。
ありがとうございました!

書込番号:21626132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/24 15:32(1年以上前)

skunkyさん
おう。

書込番号:21626833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2018/03/05 22:11(1年以上前)

本日、新品のX-T20シルバー届きました。
田舎ってやーね、何かと時間かかる。

で、ですね。
新品もレバーグラグラなんです。同じ症状。
まさか、続けて同じ故障に当たるとは思えないので、新品でもこの品質(?)なんだろうと。

故障や初期不良なのでないなら、安心して使用します。
中古カメラ店も不良品を美品として送ってきたのではないので、一安心。信用できるカメラ店でした。もちろん、対応も。

ただ、フジフイルムに対してのなんていうか、不安感というか、不信感というか。
このグラグラ加減でOKなモノづくり、品質。ちょっとがっかり。。。

レビューやブログ見る限り、すごく評価の高い機種なので、期待していたのですが。。。
フラッグシップではない機種にそこまで求めてはいけないんですかね?他のダイヤルなんかの質感は完ぺきなのに。。勿体無い。

いえ、すいません。ちょっと愚痴ってしまいました。
使い込んだら、意見も変わるかもしれませんよね。フィルムシュミレーションも色々撮ってみたいし。

でも。。。あぁっ、惜しいなぁぁぁ

書込番号:21652703

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/03/06 12:30(1年以上前)

skunkyさん
 災難でしたね。
私なら、フジの修理サービスセンターへ電話で説明してから現品と保証書を着払いで送り、
現物確認結果に基づくメーカー見解を出してもらってください。
修理サービスセンターの電話対応は、とても親切に対応してもらえます。
明らかな初期不良の場合は、修理サービスセンターで新品に交換してくれますよ。(経験有り)
その結果に基づき、販売店へ返品要請してもOKです。

<修理品の送付先>
〒989-5501 宮城県栗原市若柳字川北中文字95-1
富士フイルム修理サービスセンター
TEL:050-3786-1040

このプロセスを経ないと「製造品質不良なのか」「skunkyさんの要求が高過ぎるのか」が判らないですよ。
なお私は今迄複数のフジXシリーズを新品購入したけど、電源レバーのグラグラには遭遇していません。

書込番号:21654057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/06 13:11(1年以上前)

このスレ見て確認してみました。
確かに少しグラグラしますね。
全く気付きませんでした。
ON、OFFには支障ないので私にはノープレブレムです。

書込番号:21654157

ナイスクチコミ!2


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2018/03/06 21:56(1年以上前)

>yamadoriさん
確かに、何が正しいのかがよくわからないようになってます。
このグラグラで正しいのか、固体により違いがあるのか。。。
もう、正直、これ以上メーカー返送してまた一週間以上このカメラが使えないのも嫌だなー、とか考えてしまいます。
ちょっと遠出して、実機が触れる家電屋さんに出かけてみてもいいのですが。。。

>エンタープライズEさん
そうそう、そのわずかなグラグラです。
電源入り切りも気持ちよくパチパチできます。現状、使用には何も不具合ないのです。
グラグラしているのを除けば。。。
ネジが緩んでいる感じの、ほんの僅かなグラグラです。

よかった、他にも同じ症状の方がいて。
気にしなければ、気にならないレベルなんですけどね。

書込番号:21655317

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/03/07 00:04(1年以上前)

skunkyさん
 このような件での修理サービスセンターの対応は早いので、一週間なんて掛からないですよ。
あらかじめ急ぐように頼んでおくと、荷物受け取りが午前中なら、その当日に見解連絡が来ます。
私は初期不良に遭遇したことが多いので、富士の修理センター利用の常連です。
このスレで悶々状態を続けるよりは、よっぽど精神状態がスッキリしますよ。

書込番号:21655679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2018/03/07 10:12(1年以上前)

昨日ヨドバシでラッピング待ちの間にいくつかのカメラで確認してみました。
展示品だから…とか言われるかもしれませんが他メーカー含めて同じ展示品にて確認しますので同条件と思われます。

総じて回転式の電源スイッチのカメラは若干の回転遊びがあります。
これをスレ主さんが「グラグラ」と表現されているのであればある程度は許容が必要かと思いました。

その他の違いとして、
富士フイルム
X-T2 電源レバーの回転遊び以外にユニットがほんの僅かぐらぐらする。(ぐらぐらは意識して動かすと発生するレベル)
X-Pro2,X-E3 電源レバーの回転遊び以外にユニットがほんの僅かぐらぐらする。(ぐらぐらは意識して動かすと発生するレベル)
X-T20 電源レバーの回転遊び以外にユニットがほんの僅かぐらぐらする。上記3機種よりも大きめ。

ソニー
α9 電源レバーの回転遊び以外にユニットがほんの僅かぐらぐらする。(ぐらぐらは意識して動かすと発生するレベル)X-T2と同等かそれ以下
a7II 電源レバーの回転遊び以外にユニットがほんの僅かぐらぐらする。(ぐらぐらは意識して動かすと発生するレベル)X-T2と同等かそれ以下
a6500 電源レバーの回転遊び以外にユニットがほんの僅かぐらぐらする。(ぐらぐらは意識して動かすと発生するレベル)X-T2と同等かそれ以下

ニコン
D5600 電源レバーの回転遊び以外のぐらつきはほとんどない

その他のメーカーは電源レバー式ではない、もしくはシャッターボタン一体式ではないため評価しませんでした。
富士フイルムの電源スイッチ周りは他のメーカーよりも腰高なつくりなので剛性感という意味では弱いと感じました。特にX-T20は電源レバーが他の機種より小さめのため余計に「ぐらぐら」感が強めに感じます。

ソニーも似たようなユニット構成ですが電源レバー基部が大きいためフジほどの剛性感の弱さを感じませんでした。またレバーの遊びもばねのトルクで良好に固定されている感じでフジのような遊びではありませんでした。

ニコンは本体に埋め込まれた感じになっているので特にぐらぐらする遊びがない状態です。

気にならないと言えばそうですが他のメーカーと比較するとちょっと大きめの遊びがあるなぁと感じます。

ちなみにダイヤル関連の遊びも調べてみたのですがこちらもフジはちょっと大きめで、オリンパス(E-M5m2やPEN F)は遊びが皆無でした。オリンパスのダイヤルはしっとり動くところなども含めて質感高いなぁと思いました。
ソニーも若干の遊びがあります。

工作精度が、とかいろいろ出るでしょうけどそこにこだわるなら富士フイルムは候補から外すべきでしょうね。

私のX-E3でも店舗と同じ程度の遊びがありました。そんなものだと思って使っていたので気づかなかったです。
特に気になるレベルでもなく使っていて不快でもないので私は問題なしです。

書込番号:21656290

ナイスクチコミ!1


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2018/03/07 10:43(1年以上前)

>みちゃ夫さん
詳細なデータ、ありがとうございます。
やはり、このグラグラが仕様ということでいいみたいですね。

ニコンやソニーの機種も手元にあるため、それと比べてました。工作精度自体は他メーカーに劣る所もあるのだと思います。

とはいえ自分の機種の不具合もある可能性もあるため、週末にでも実機触れる店まで行こうと思います。それで展示品と変わらなければこの件はもう終わりでいいかな。。。

まだあまり撮ってないので、この機種の良いところが見えてませんが、使い倒してみようと思います。手元のニコン、ソニーはちょっと休憩してもらって。

とても参考になりました。

書込番号:21656330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skunkyさん
クチコミ投稿数:61件

2018/03/12 21:30(1年以上前)

見てきました。実機。

。。。グラグラします。同じように。
ということで、不具合ではありませんでした。

「こんなもの」ということで、使用します。

ありがとうございました。

書込番号:21670762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X-T20 ボディをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング