『高感度サンプル』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信8

お気に入りに追加

標準

高感度サンプル

2017/01/29 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

リコーイメージング海外サイトにてKPの高感度サンプルがあがっています。

http://www.ricoh-imaging.de/de/spiegelreflexkameras/bilder/samples/pentax-kp.html

もともとPENTAXはディテールを残す処理の仕方なので、APS-Cサイズの素子ですと高感度は褒めたものではなく
ノイズは気になります。

KPも最高ISO感度が819200となり、ちょっと期待はしましたが、ISO6400でも拡大すると
気になる方はいるのではと思います。

でも、色にじみが少なく、ディテールもそこそこ残っているのには感心しました。
lightroomなどでノイズを消すのも容易ではと想像しています。

今秋発表するかもしれないK-3U後継機にも、さらに洗練されて継承されたらと思うと
わくわくしますね。

SSをできるだけ上げて撮りたいので、高感度に強い機種が出ることを切望します。

書込番号:20613893

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2017/01/29 20:35(1年以上前)


>ronjinさん


achitsutetoさんが
下のスレで既に上げられてますね。(^^
書込番号:20611921

ピントが合っている部分を見るとISO51200も
個人的には許容できそうな気がします。
しかし、それでもAPS-C機で51200は凄すぎると。


書込番号:20613917

ナイスクチコミ!7


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2017/01/29 21:05(1年以上前)

>毎朝納豆さん
これは失礼しました。
タイトル「K70との比較」の中にありましたね。
あまり読まずに投稿してすみませんでした。

書込番号:20614036

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/30 00:20(1年以上前)

>ronjinさん
>毎朝納豆さん

こんばんは。

たぶん、「高感度サンプル」と表題をつけた方が皆さん分かりやすいと思いますから、新規のスレ立てで良かったと思います。

ISO6400ならJpegからのノイズ処理でも私には十分許容でした。たぶん、それよりはRaw現像の方が良いでしょうから、ISO6400のRawファイルを見てみたいです。イベントがあるみたいですから、作例も出てくるでしょうし楽しみですね。








書込番号:20614684

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/30 11:28(1年以上前)

拡大せずに見るぶんにはけっこう良さげですね。
この画像サイズだと25600がぎりぎりつかえそう

書込番号:20615443

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/03 22:07(1年以上前)

三脚は使えないけどなるべく綺麗に写真に残しておきたい目の前の風景、躍動する人物や動物や乗り物をSSをなるべく上げて鮮明に格好良く撮りたい。
そういった普通の願望を、どれだけ叶えてくれる高感度性能なのか、非常に気になる一台ですね。
5軸五段の手振れ補正とあわせて。

書込番号:20627339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/02/25 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 100

ISO 400

ISO 800

ISO 1600

「夜の体験会」に参加してきました。高感度の比較サンプルをアップします。三脚使用、2秒セルフ、電子シャッターで撮影です。参考になれば幸いです。

ISO 100〜1600

書込番号:20690261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2017/02/25 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 3200

ISO 6400

ISO 12800

ISO 25600

ISO 3200〜25600

書込番号:20690272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2017/02/25 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 51200

ISO 102400

ISO 204800

ISO 409600

ISO 51200〜409600

最高感度ISO 819200は、もういいかなと思って諦めてしまいました。中途半端ですみません。風があり寒さが限界でした。(言い訳がましいぞ・・・っと)

書込番号:20690317

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング