PENTAX KP ボディ
- 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
- 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
- シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-135WRキット

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ
滝本のヒメボタルは、今季初撮影です・・・、(M=16)
少ない飛翔から、[435-163ko]に合成・編集しました!。
デジカメ[PENTA KP +SIGMA 30mm F1.4]で撮影の設定は・・・。
@ MモードのJPEGで、ピントは、MFで10m。
A ホワイトバランス(WB)は・・・(4000K)
B ISOは・・・・12800。
C シャッタースピードは・・・5秒間 F:開放(F1.4)
(露出時間は長と車のライトに弱く!10秒以下が有利、
また、15秒間以上の撮影は、背景の草木が、煩く写ります。)
D 「手ぶれ補正」は切り
E リモートコントローラー は有といい 等々!、
F 163コマの「比較明コンポジット」(後合成)撮影。
ですが、この数値は・・・お月夜や外灯の明るさを考慮し決めています。
書込番号:20958059
35点
私は合成ソフトが無いので10秒から20秒の露光を、10回の多重露光で一枚にまとめました。
尚高感度に強いカメラと、明るいレンズが必須ですね!
今年は、高感度に強い、KPを使用してみます。
書込番号:20963750
7点
>ekeekeさん
初夏のクリスマス電飾みたいですね。
>ふるさん2114さん
無料で簡単な合成ソフトありますよ。
以下参考
http://www.el-wind.info/lecture/compos03/
書込番号:20963816
1点
>ekeekeさん
>ふるさん2114さん
それにしてもKPの高感度性能際立ってますね。
高感度番長と連写番長のカメラと比べてはいけないのでしょうが
これではあまりにもかわいそうですww。
書込番号:20963851
2点
>('jjj')さん
有難う御座います、合成ソフト・・・・勉強してみます。
書込番号:20964126
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/07/23 9:46:55 | |
| 17 | 2025/04/20 22:42:34 | |
| 12 | 2025/05/29 10:16:21 | |
| 2 | 2024/11/20 10:58:17 | |
| 11 | 2024/11/12 9:19:22 | |
| 9 | 2024/06/09 15:18:11 | |
| 19 | 2023/12/31 23:20:22 | |
| 8 | 2023/10/01 10:28:02 | |
| 3 | 2024/11/19 14:22:02 | |
| 18 | 2023/08/30 21:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













