『付属のストラップ、短くないですか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のストラップ、短くないですか?

2018/01/29 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:162件

私が太ってるからでしょうか?

付属のストラップだと、胸より10cmほど下にボディがぶら下がる為、

ちょっと扱い辛くて困っています。



特にストロボ+ディフューザーなんか付けると

顔の辺りまでディフューザーが来てしまうので、

どうにかならないものかと考えています。



ヨドバシ.comやAmazonで

純正のロングタイプのストラップなど探してみましたが見付からず、

皆さんのお知恵を拝借したく、質問させて頂きます。



速写ストラップ FS-PROを所有していますが、

ストロボ+ディフューザーを装着しているとボカボカ人に当たってしまいますし、

実践にはあまりにも不向きです。



どうにかならないものでしょうか?

書込番号:21551432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/29 11:51(1年以上前)

もしお差しつかえなければ、あなたの身長と体重を書いてみればいかがでしょうか?

ちなみにワタクシは身長が186cmで、体重が75kgですが、同梱ストラップで困ったことはありません。

書込番号:21551452

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2018/01/29 12:01(1年以上前)

peakdesignのストラップオススメします。
長さも自在に変更でき便利ですよ。

書込番号:21551470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2018/01/29 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ヤッチマッタマンさん

身長174cm、体重90kgのメタボです…

普段使いでは困らないのですが、

前述の通りストロボ+ディフューザーを装着すると困ってしまうということです。



添付写真は転載ですが、

こんな感じで撮影する機会があり、

付属のストラップだとどうしても取り回しがキツくなります。



※画像@の状態で付属ストラップだと、顔が隠れて前が見えない状態に…
※画像Aの状態でようやく少しはマシになります。

書込番号:21551473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2018/01/29 12:13(1年以上前)

>ronjinさん

早速探してみました!

こういったものでしょうか?

http://www.yodobashi.com/product/100000001003658893/



当方、首から下げることが多く、

これだとナイロン紐が喰い込んで痛いような気がしますが如何でしょうか?

スリング掛けは前述のFS-PROと同じ結果になってしまうので考えていません。

我が儘ばかりで申し訳ありません。

書込番号:21551490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/29 13:04(1年以上前)

機種不明

>MEGAめがねさん

長いストラップも
有ることは有るのですが
探しまわらないと
なかなか見つかりません

書込番号:21551610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/01/29 13:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:162件

2018/01/29 13:41(1年以上前)

>('jjj')さん

どうやら3世代目が発売されているみたいですね!

これなら十分な長さを確保できそうです!

純正ではないですが、素敵な物を紹介して頂いてありがとうございます!

書込番号:21551680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/29 13:42(1年以上前)

ピークデザインのSL-2、どうですか?

斜め掛けも可能な長さもあり、調整可能なので好みの長さしたら良いと思います。

書込番号:21551681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/29 13:54(1年以上前)

3代目、強度が変わらずアンカーが小型化され紐も細くなったと思います。

書込番号:21551702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/29 14:01(1年以上前)

いくら流行りとは言え、こんなフンドシみたいなものを体の前にぶら下げて恥ずかしくないですか?

書込番号:21551717

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/01/29 16:40(1年以上前)

>アバンカさん

ヘイトメッセージが表示されてるわけでもない物を
本人が納得して持ち歩いてるだけです。

ご身内や行動を一緒にされる方が気にされるならともかく、
おそらくは何の関係もないあなたが書き込む行為の方が恥ずかしくないですか?

書込番号:21552050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/29 17:25(1年以上前)

>前述の通りストロボ+ディフューザーを装着すると困ってしまうということです。

私が考えた「ディフューザー」は外付けスピードライトの発光部に被せる乳白色のフタのようなものでした。


>こんな感じで撮影する機会があり、
>付属のストラップだとどうしても取り回しがキツくなります。

写真を見た感想ですが、これは体格云々の問題ではありませんね。
こんなものを付けたカメラを首から下げれば誰だって取り回しはキツくなりますよ。

書込番号:21552177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/29 18:11(1年以上前)

今晩は。
 どっかにフラッシュの後ろ側に蓋のついたものがありました。
蓋もいりますね。

書込番号:21552334

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2018/01/29 22:47(1年以上前)

>MEGAめがねさん
既に解決済みのようですね。peakdesign気になりましたか?
実は私のお勧めも>('jjj')さんや>fuku社長さんと同じslide SL-2でした。(汗
ちゃんと型番もお伝えしないといけませんね。反省してます。

このSL-2は3世代まであるというのはお分かりですね。
新製品の方が良いかと思われるかもしれませんが、私は三脚に固定して使うこともありますので、
SL-2をお勧めです。

というのは、付属のスタンダードプレートが第3世代のSL-3ではスタンダードプレートが無くなり、
アンカーマウントという小さな金具になってしまいます。
スタンダードプレートは優れもので、アルカスイス規格の雲台にセットできます。

私が購入したもの、fuku社長さんお勧めのものは
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-SL-2-%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91PeakDesign-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89/dp/B00ZH2PFTM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1517230120&sr=8-2&keywords=peak+design
(amazonでは在庫が無くバカっ高いのでこの値段で買わないように)

色付きが気になるなら>('jjj')さんお勧めの
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-SL-2-%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91PeakDesign-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89/dp/B00YBC20LA?th=1

三脚にセットせずに小さなアンカーマウントでも良い方は
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81-PeakDesign-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-SL-BK-3/dp/B0781QV3H4/ref=dp_ob_title_ce

もう一つのお勧めのpeakdesign
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91PeakDesign-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-CL-2/dp/B013KMGKIU/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1517230120&sr=8-6&keywords=peak+design

私はpeakdesignの機能性にほれ込んで、仕事用のカバンまで買ってしまいました。

お気に入りのものが見つかると良いですね。

書込番号:21553305

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/29 22:54(1年以上前)

>MEGAめがねさん

すでに、解決済みになってますが、ひとつ、お聞きしたいんですけど。
付属のストラップを、いちばん長い状態にしても、胸から10cmなんでしょうか?
私は身長171cmの普通の体形ですが、いっぱいより少し短くした状態で、へその位置にボディが来ますよ。

書込番号:21553340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2018/01/30 00:08(1年以上前)

>Photo研さん

>いちばん長い状態にしても、胸から10cmなんでしょうか?

胸から10cmは言い過ぎましたw
が、そこまで変わらない位置にいますね

本当にギリッギリまで伸ばしても良いのですが、
あまり攻めて落下してしまう危険性も拭えませんので…

書込番号:21553599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/30 19:37(1年以上前)

山用品の店で三角環の幅の平紐を必要な長さだけ買うとか?
或いはオプテックのシステムストラップかなぁ?

書込番号:21555531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング