『windows フォトビューアーでRAWデータを見ると』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 上方向に約180度/下方向に約45度開くチルト機構搭載の液晶モニターにより、自分撮りを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ボディ の後に発売された製品EOS M6 ボディとEOS M6 Mark II ボディを比較する

EOS M6 Mark II ボディ
EOS M6 Mark II ボディEOS M6 Mark II ボディ

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

EOS M6 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

『windows フォトビューアーでRAWデータを見ると』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ボディを新規書き込みEOS M6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ

クチコミ投稿数:49件
機種不明
機種不明

RAWのプリントスクリーン

jpgのプリントスクリーン

M6で撮ったRWAデータをwindows フォトビューアーで見ると
この様に泣きたくなるくらいノイジーになってしまいます
同時記録したjpgでは全く普通の状態で見れます
カメラは初期設定のままです
カメラがおかしいのか、ソフトが悪いのか・・・
色々設定を変えてみましたが変化ありません

他のカメラ70D,、6Dではこのような状況にはならず、RAWでもjpgもどちらも同じ写真が表示されます
ちょいと見でwindows フォトビューアーを多用しているので困っております
DPPで見るとノイズは見受けられません
なぜなんでしょうか?

書込番号:22804960

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29226件Goodアンサー獲得:1532件

2019/07/17 23:13(1年以上前)

最終的にJPEGにするために画像処理内容にはノイズリダクションも含まれていると思いますが、
スレ主さんが挙げられたRAWのままの画像はノイズリダクション前なので、ご覧の通りの結果になっているような?

RAW現像時にノイズリダクションも含めて画像処理すれば何とかなりませんか?

また、「RAW」に本来以上の期待をされているようにも思います。

喩えるならば、
「捕れたての肉は必ずしも旨いわけでは無い」みたいな感じかも?

書込番号:22804998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:715件 EOS M6 ボディのオーナーEOS M6 ボディの満足度3

2019/07/18 00:02(1年以上前)

こんばんは。

詳しいことは分かりませんが、6D,70DはRAWコーデック対応で、エクスプローラーでもサムネイル画像が表示されていたのに対して、M6はまだ未対応ですよね。

あれと同じような理由で、Windows自体にJPEG画像を正確に生成することができる機能がまだない…とかってことはないんでしょうか?

違ってたらすみません。

書込番号:22805118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2019/07/18 00:21(1年以上前)

RAWデータのサムネール画像であり、RAWの中のに埋め込まれたJPEG画像じゃないですかね。つまり、RAWの中身というか、どういった画像であるかを確認するためだけの(縮小?)画像なのでは?ということです。
RAWデータを都度現像して、表示させるとすると、それなりの時間がかかるはずなので、そう考えたほうがリーズナブルでもあります。

つまり、RAWのサムネール画像の画質を議論しても、あまり意味がないと考えられます。

書込番号:22805144

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2019/07/18 09:39(1年以上前)

たいおみさん こんにちは

RAWは画像データーではなく センサーで得られたデーターのままの為 画像で見る為には 画像データーに変換する必要がありますが 使用するソフトにより見え方変わってくると思います。

実際 自分の場合G1XUですが DPP4では綺麗に見えても windows フォトビューアーでは彩度・コントラストが高く ノイジーになり 見え方全く変わります。

書込番号:22805616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/07/18 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>もとラボマン 2さん
>holorinさん
>えうえうのパパさん
>ありがとう、世界さん
皆様、回答ありがとうございます
まとめて返信で申し訳ありません
結論から言うとサムネでデータをそのまま表示するのでノイズまでくっきり描写されるってことですね
現像でノイズの無い写真が出来上がれば問題ないのですが気になったものですいません
それと、言葉足らずでしたが
数日前に同じような条件で撮影した時はrawでもこんなにノイジーな表示にならなかったんです

ヒメボタル撮影してるので場所は違いますが、どちらの場所もメチャクチャ暗い場所です
カメラの設定はほぼ同じで、違うのはSDカードくらい
ISO4000 ss15秒程度 f2.8です
ノイジーな方は無理やり明るく補正されてるような感じです

書込番号:22805714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ボディ
CANON

EOS M6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング