最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,300〜¥10,300 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー
また、質問させて下さい、2003年製のFUJITSUのパソコンがあります、モニターは映りません、起動はします、今までコレガの液晶モニターを繋いでいました、大掃除でモニターのケーブルを捨ててしまって接続ができません。今回このiPhoneを使ってiPhoneをモニターがわりが出来ないかと思い質問させていただきました、iPhoneとパソコンを繋ぐケーブルがあるなら教えてください、ただ画面が映ればいいのでよろしくお願いします
書込番号:23027790 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まず、パソコン名も分からない。コネクタ名も分からない。。
どうやって答えることができる人いるんでしょうか。。
無理だとは予想しますが。。
書込番号:23027891
35点
>sora1113toさん
モニター入力のあるスマホは聞いたことがありません。
Chromeリモートデスクトップ等のソフトを使えば、PC画面をスマホで表示できますが、PC画面が見えないのでは、設定もできないでしょうね。
書込番号:23027901
![]()
35点
>sora1113toさん
どのスマホも無理です。
1,000円や2,000円程度でボロボロのモニターとか探せばあるのでそちらにした方が良いですが、パソコンの画面が映らないと外部モニターに映し出す設定自体が出来ない事もあるので実質的に諦めたほうが良いと思います。
スマホ→パソコン画面に表示も出来ません。
スマホと外部モニターに接続できるのはサムスンとHUAWEIの上位機種しかできません。(他は未確認)
書込番号:23027930 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>大掃除でモニターのケーブルを捨ててしまって接続ができません。
モニターがまだあるのなら、ハードオフに行けばジャンクコーナーにも色々とケーブルが揃っているよ。
書込番号:23027981
35点
>あさとちんさん
ありがとうございます、古すぎてわかりません
書込番号:23028011 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>dokonmoさん
ありがとうございます、1000円とか2000円のモニターは何処に売ってますか、iPhoneではできないのですねありがとうございます
書込番号:23028016 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます、ハードオフには行き、ケーブルを見てきました、電圧とかボルトとかが合わないとモニターが壊れてしまう恐れがあると店員が言ってました、モニターも相当古くてメーカーにまず聞いた方がいいとあともう1つのワットマンというお店では好きにケーブル試していいよと言われました、気の遠くなる話です
書込番号:23028029 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sora1113toさん
パソコンとモニターの型名を書かないと、これ以上は進みませんね。
単なるVGAケーブルで済む可能性もありますが。
書込番号:23028050
35点
まずは落ち着いて、状況を整理しますよ!
コレガのモニターですが、まだ手元にあるならそちらの背面を見てください。型番があると思います。
パソコンについても本体の裏側に型番はあると思いますがそちらは読めないでしょうか??
書込番号:23028074 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
PCとモニタの接続だと
VGAケーブル: https://www.amazon.co.jp/dp/B07GV77M71/
DVIケーブル: https://www.amazon.co.jp/dp/B07FXDTSTV/
HDMIケーブル: https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8SSD0/
ほぼこの3つのどれかのはずなんで(古いPCってことなんでVGAかDVIかな?)、モニタとケーブルが適切であれば壊れるとかいうことはないよ(適切というかそれぞれ形が違うので間違って挿すとかはあり得ない)
基本的にケーブルは両端が同じで、PCとモニタに同じ形の挿し込み口があるものを買って、当然ケーブルもそれ用のやつを買えば繋がる
で、イレギュラーな組み合わせ(というほどでもないけど)で、もしPCにDVIの端子があれば、HDMIに変換して繋ぐことも出来るので↓↓こういうケーブルを買えば、家のテレビに繋げられるよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FM51SHG/
書込番号:23028082
![]()
35点
スレ主様
>また、質問させて下さい、2003年製のFUJITSUのパソコンがあります、モニターは映りません、起動はします、今までコレガの液晶モニターを繋いでいました、大掃除でモニターのケーブルを捨ててしまって接続ができません。
まず、情報を整理させてください。
富士通のパソコンでモニター付きということであれば、デスクトップパソコンということでよろしいでしょうか。
>今回このiPhoneを使ってiPhoneをモニターがわりが出来ないかと思い質問させていただきました、iPhoneとパソコンを繋ぐケーブルがあるなら教えてください、ただ画面が映ればいいのでよろしくお願いします
スマートフォンの設計上、基本的には映像信号の入力はできません。映像出力として信号を出して、テレビなどに接続して映像を映すことは可能ですが。
当時のスペックであるなら、アナログ出力のD-SUB15ピンという映像ケーブルを利用しているパソコンが大多数だったはずです。
(参考)
富士通2003年春モデル(1月発表)
https://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/kino/interface/index.html
本体後ろ側の映像ケーブル部分の端子からの推測です。
D-SUB15ピンのコネクターが確認できますので、映像出力ケーブルはD-SUB15ピン対応のものでしょう。もう一つデジタル出力対応の端子も確認できますが、詳細がわからないので特定が難しいです。
コレガの液晶モニターをお持ちになっているのであれば、その型番がわかればある程度は調べることができるかと思います。
(参考)
コレガ 液晶モニター(販売終了)
http://corega.jp/product/list/monitor/
デジタル入力とアナログ入力に対応していますが、当時のデジタル入力(DVI-D)に対応しています。アナログ入力は、D-SUB15ピンでの対応になっています。
推測可能な範囲での書き込みになりますが、お買い上げになるとしたらD-SUB15ピンのVGAケーブルというものを購入すればよろしいかと思います。
ジャンク品でハードオフやワットマンで購入するということであれば、D-SUB15ピンVGAケーブルがありますかと聞くとよろしいでしょう。
大体ジャンクコーナーにたくさんあるので、店員の余力があれば探してもらい、導通試験を行ってきちんとつかえることを確認して購入すればいいだけです。
*不安があるようでしたら、男手が借りられるようならPC本体をハードオフやワットマンに持ち込んで、利用できそうなケーブルを店員に探し出してもらうのも一つの手です。
また、D-SUB15ピンVGAケーブルは、現在でもパソコンを取り扱っている家電量販店においても店頭に並んでいるケースがありますので、店員に在庫確認してみるといいでしょう。
*ワットマンと書かれていますので、スレ主様は神奈川県在住の方でしょうか。それであるなら、新品であれば、ノジマ、PCデポ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ケーズデンキ、ヤマダ電機、コジマなどで購入可能です。
例えば以下の製品があります。
CAC-10BK(1.0mケーブル)
https://www2.elecom.co.jp/search/photo/search.asp?jancd=4953103216297
短いのであれば、0.7mケーブルというのもありますが、店舗によっては扱っていない場合もあります。
書込番号:23028091
35点
>あさとちんさん
ありがとうござます、パソコンの型番はFUJITSUのFMV-BIBLO NB9/95で、コレガはCG-L17ASWV2です、ピンがいっぱい付いているパソコンとモニターを繋ぐケーブルは持ってます
書込番号:23028134 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>柊 朱音さん
ありがとうござます、パソコンの型番はFMV-BIBIO NB9/95でコレガの型番はCG-L17ASWV2です、ピンがいっぱいあるケーブル、モニターとパソコンを繋ぐケーブルは持っています、ちなみにノートパソコンです
書込番号:23028138 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>どうなるさん
ありがとうござます、DV1ケーブルです、これは持ってます、テレビはHDMIケーブルです、
書込番号:23028140 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>北海のタコさん
ノートパソコンです、型番はFMV-BIBLO NB9/95でコレガの型番はCG-L17SWV2です、15ピンとHDMIケーブルが一本の物ってあるのですか?
書込番号:23028144 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そもそもですが、そこまで古いPCだとOSのサポートも終わっていて(少なくともオンラインでは)事実上使えないですよね?
目的はデータの救出等でしょうか?
であれば、内蔵HDDを取り出し、市販のHDDケース(IDE対応)に入れて、新しいPCに繋ぐことで、大体のデータにはアクセスすることができると思います。
書込番号:23028181 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>えうえうのパパさん
ありがとうござます、パソコンもモニターも最終的に捨てるのですがとおもってケーブルを捨てました、表面的に消したいと思います。ビックカメラの人はHDD破壊というのを教えてくれました、自分の中で破壊するか表面だけ消すか、そのまま、捨てるか三択です。捨てるのはいつでもできたのに悲しい限りです。同居人がいるのですが好きにすればといっています、どうせ誰も見る人いないよとなので自分でなんとかするしかありません
書込番号:23028212 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>えうえうのパパさん
追加です、データは救出してあります
書込番号:23028214 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
壊すのなら、ドライバーでPCの箱を開けて
HDを取り出してハンマー等で叩くとか、
HDを水に付けるとかで、HDが使い物に
ならなくります。モニターに映してなら
PCの初期化や、HDの排除ソフト等を使う
書込番号:23028389 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
すみません、仰る趣旨が少し理解しにくいのですが、要はデータ完全消去ソフトの稼働を確認するためにiPhoneをモニタ代わりに使用することを考えておられる訳ですよね?
しかし、目的は個人情報の漏洩防止ということであれば、ビックカメラの方が勧められたように物理的破壊が妥当かと思います。
データ消去ソフトもそこまで古いPCで確実に稼働するか不明ですし、できてもどうせ処分するのならそこまで時間と手間をかける必要性がありません。
仮に、どなたかの思い出が詰まったPCで捨てるのを躊躇われてるのなら、データは救出済みということですから、HDDだけ取り出して本体ケースを残しておくのもよいのかと。
数年もすれば起動もままならなくなるでしょうし。
また、処分する場合、ちゃんとしたところであれば、データ消去又は物理的破壊の証明書も出してくれますので、そういうのを利用すればよろしいかと。
書込番号:23028434 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
廃棄前のデータの消去が目的なら難しく考えることはありません。中からHDDを取り出して半分くらいに折り曲がるだけぶっ叩けば読み出しはできなくなります。
あとは無料で回収してくれるところの中にはキチンと処理をして証明書を出してくれるところもあるみたいです。
https://www.renet.jp/
こことかを参考にして出すのもありだと思います。
書込番号:23028440 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>みなみさわさん
ありがとうござます、表面だけでも消したいです、思いでがあります
書込番号:23028460 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>えうえうのパパさん
ありがとうござます、中身に思いでがあり自分の手で消したいです、時間と手間は分かってますなのでこまつてます、心の整理ができないのです
書込番号:23028466 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>柊 朱音さん
ありがとうござます、表面だけでも消したいです、時間と手間はかかります、なんかいい方法有ればなと思います
書込番号:23028469 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
…結果は同じなので、合理的な観点からは拘られる理由が分からないのですが、とにかく気持ちの問題なんですね。(^^;
なら、データの完全消去が目的であれば、内蔵HDDを取り出して外付HDD化し、安定動作する他のPCで完全消去化作業を行い、必要があれば元のPCに組み込んでやれば良いと思います。
必要性はともかく、「どうしても作業自体をそのPCでやりたい!」と拘られるなら、外付けディスプレイを調達するしかありません。
おそらくD-Sub15pin端子はあるでしょうから、その端子のあるモニタなら安く手に入るでしょう。
少し古いTVならPC入力として端子があることも。
書込番号:23028499 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
HDDを取り外しておけばPC本体はすててしまっても問題ない、取り出したHDDを残しておけばほかのPCを使ってデータを救出することは可能(稀にできない場合もあり)
> ありがとうござます、DV1ケーブルです、これは持ってます、テレビはHDMIケーブルです、
これが大前提にはなるんだけど、PCがDVIでテレビがHDMIならDVI=HDMIケーブルがあればテレビに映して使えるから出費は最低限、手間は最小限で済むと思うよ
(これは持っているというのがケーブルのことなら出費も不要)
書込番号:23028504 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
PCショップとかで、データ消去して貰うと
言う方法もありますね、近くに有ればPCを
持って行ってHDのデータの消去をして貰う
とか。ヤマダ電機とかケーズデンキとかでも
7000円前後でPCのデータ消去やってくれる
可能性もあります。
書込番号:23028508 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>sora1113toさん
PCもモニターもD-SUB15ピン端子のようですね。
こちらの写真と見比べてください。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/14/news150.html
これなら、VGAケーブルと呼ばれるもの(1000円以下)で接続できます。
書込番号:23028690
35点
>えうえうのパパさん
ありがとうござます、15ピンとHDMIがついたケーブルがあればいいのですがありますか?電源ケーブルだけほしいのですテレビに繋げられればいのですが
書込番号:23029200 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>どうなるさん
ありがとうござます、15ピンとHDMIケーブルがあるといいのですが、電源ケーブルだけありません
書込番号:23029202 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あさとちんさん
ありがとうござます、このケーブルは持ってます、写真のケーブルの相手がHDMIIケーブルがあればいいのですが
書込番号:23029204 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sora1113toさん
コレガの液晶モニターに接続するのですよ。
捨てたのはケーブルだけで、モニターはあるのでしょう?
てれびに接続したいなら、こういうのにHDMIケーブルを接続ですね。
https://www.amazon.co.jp/HDMI-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B-1080P-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4/dp/B07XZFNSYB/ref=sr_1_9?adgrpid=55840414200&gclid=Cj0KCQiA2ITuBRDkARIsAMK9Q7MSWFGJoJ3uB7_YQ7cIqpzKTAzc7COWVBvUp1dQRx4lVRpEWxb6eXwaArkLEALw_wcB&hvadid=338561932510&hvdev=c&hvlocphy=1009343&hvnetw=g&hvpos=1t1&hvqmt=e&hvrand=17206442224803315024&hvtargid=aud-759242200006%3Akwd-297832581725&hydadcr=14997_10893110&jp-ad-ap=0&keywords=vga+to+hdmi+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&qid=1572950173&sr=8-9
書込番号:23029251
35点
すみません、どうもコメントした肝心の部分をすっ飛ばされちゃって、目的や必須要件等がいつまでも見えてこないので、私はもうこの辺で…。(^^;
ケーブルだけの話なら写真か現物を店頭へ持って行って聞けば済むだけの話ですし…。
書込番号:23029326 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
>sora1113toさん
あなたはすでに思い出は取り出しているのに踏ん切りがつかない。失礼かと思いますが、なかなか整理ができないタイプではないテスか?あなたが壊すのも他の方に目の前で壊してもらうのも全く一緒です。
書込番号:23029605 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
>sora1113toさん
どうも思い違いをしていたようですが、捨てたケーブルというのはモニターの電源ケーブルなのでしょうか。
それなら、メガネプラグか3ピンプラグのケーブルだと思いますが。
書込番号:23029822
35点
>えうえうのパパさん
ありがとうございました
書込番号:23029882 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あさとちんさん
ありがとうござます、捨てたのは電源ケーブルです、テレビに繋げられるのであれば前に添付していただいたケーブルを買おうと思います
書込番号:23029883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>柊 朱音さん
ありがとうござます、中々捨てられません、分かってはいるのですが、ありがとうござます
書込番号:23029885 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
PCの電源ケーブルを購入して下さい、
電気屋で1000円ぐらいで購入は可能
だと思います、特殊な電源ケーブルの場合は
オークションかメーカーから取り寄せて
購入しないといけません。
データを消去して、そのままPCを捨てない予定
なのでしょうか。
PCを消去する予定ならば、データを消去
する方法を探して、データの消去を
行った後にPCを処分しましょう。
書込番号:23030141 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>みなみさわさん
ありがとうござます、パソコンの電源ケーブルはあります
書込番号:23030359 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HDDのデーターを破壊したいのであれば、HDDをクラッシュさせればいいのでは?、かなり以前にTP235あまりに遅いので、キーボードを叩くと、HDDの回る音がしなくなって、クラッシュしました。
2.5インチのHDD(20GB)いまとなっては小さすぎ(USBメモリもある)ます。HDDは交換し復元ましたが。
HDDが回転中は流れる空気でヘッドが浮いているそうで、隙間は髪の毛より小さいそうです。
HDDを分解して、ヘッド駆動用磁石を取り出してます(トルクスネジを回す工具が必要)、ネオジウム磁石なので超強力です。
間違って指を挟むと、怪我します。
書込番号:23030603
35点
>みなみさわさん
>あさとちんさん
>柊 朱音さん
>えうえうのパパさん
>どうなるさん
>北海のタコさん
>茶風呂Jr.さん
>dokonmoさん
ありがとうござます、最終的にはノートパソコンをどうゆう形でもいいので写し出せればと思いました、テレビに写し出せそうなので15ピンとHDMIが一緒になった物を買いたいと思います
書込番号:23030604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あさとちんさん
ありがとうござます、一つ質問なんですがパナソニックテレビTHL24 6Cのテレビに接続出来ますか、添付して頂いたケーブルを注文してしまいました、よろしくお願いします
書込番号:23030735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sora1113toさん
TH-L24C6だと思いますが、HDMI入力があるので接続できます。
ただ、私が紹介したのは変換アダプターなので、HDMIケーブルも必要です。
安いものなら数百円で買えると思いますが。
書込番号:23030905 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>あさとちんさん
ありがとうござます、テレビとレコーダー二台繋いでいて一台はもう使って無いので余ってます、接続出来る事が分かってよかったです、ありがとうございました
書込番号:23031115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あさとちんさん
すいません、もう一度いいですか接続したのにテレビ側が慎吾ありませんと出ました
書込番号:23035934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あさとちんさん
信号です、ケーブルの故障なんですか? さすがにパソコンが古すぎでだめなんですか?
書込番号:23035949 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sora1113toさん
パソコンを外部モニター出力にしてますか?
ファンクションキー+どれかのキーで切り替えだと思います。
書込番号:23036143
35点
>あさとちんさん
ありがとうござます、今日ノジマに行って聞いてきました、無事接続してパソコンのが使えます、ありがとうござます
書込番号:23036503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/13 12:10:36 | |
| 2 | 2023/01/11 6:23:28 | |
| 5 | 2022/08/11 9:00:54 | |
| 9 | 2020/08/21 1:36:48 | |
| 17 | 2020/07/14 18:57:31 | |
| 13 | 2020/06/23 13:17:50 | |
| 8 | 2020/07/14 21:46:22 | |
| 1 | 2020/03/31 10:43:55 | |
| 11 | 2020/02/15 20:26:01 | |
| 18 | 2019/12/10 15:31:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










