『novaがある格安SIM』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『novaがある格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 novaがある格安SIM

2017/10/29 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 ゆず1234さん
クチコミ投稿数:11件

ニフモでnovaの端末セットを買いたいなと思っていましたが、端末がなくなり、今後も取り扱う予定はないようです。
novaの在庫があって、13Gくらい使えるプランで、端末代込みで月額5000円くらいで使えて、通信スピードが遅くない事業者ってどこがあるか知っていたら教えていただきたいです。

書込番号:21316118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 08:56(1年以上前)

通信速度は場所、時間帯でさまざまです。
http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/detail/?lp_planunitcd=67171092
速度、防水、おサイフ、性能があるのは、
キャリア端末になります。
格安端末はエクスペリアとは比較になりません。

書込番号:21316145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/29 10:19(1年以上前)

>ゆず1234さん
複数の掲示板で同様の質問をするのはマルチポストという行為でマナー違反です。

書込番号:21316342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/29 10:35(1年以上前)

>novaの在庫があって、13Gくらい使えるプランで、端末代込みで月額5000円くらいで使えて、通信スピードが遅くない事業者ってどこがあるか知っていたら教えていただきたいです。

高額でお勧めでなくても良ければ、
Y!mobileのスマホプランL(14GB)とか・・・・・
購入時、8,980円が発生しますが、月額5378円。
1年後値上がり、約2年後に容量半減などはありますが。

ゆず1234さんの場合は、P10 liteの掲示板の書き込みからキャリア端末でキャリア契約がよいとは思います。


そもそも毎月モバイル通信で13Gも必要というところから検討した方がよさそうではありますが。
動画の為だけなら、動画が通信料にカウントされないところにするとか。
容量無制限のWiMAXでスマホとの併用を検討するとか。

nova+OCNの任意契約SIMで端末を安くかって、あとは好きな所を利用がポピュラーかなとは思います。

書込番号:21316395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/29 12:01(1年以上前)

別機種

novaについてではありませんが、ご容赦ください。

P10 liteの方のスレッドを見るに、
私も、キャリアモデルをキャリアで、
が宜しいのでは、と思います。
お近くに au shopがあれば、覗いてみて下さい。
私は昨日、 Y!mobileから MNPしました。
WiMAXの容量無制限も、機器代金 0円でしたので、併せて契約しました。

書込番号:21316660

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆず1234さん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/29 14:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すみません、マルチポストはだめなんですね、投稿の仕方がよくわかっていませんでした。
たしかに無制限のポータブルWi-Fiを契約してそれを持ち歩いて通信すれば、スマホの通信容量は少なくできるのでそれが一番安くすみそうですね。今まで気づきませんでした。
ポータブルWi-FiだとWiMAXが一番良さそうだったんですが、その場合はどのSIMフリーの事業者でもスマホで通信する時は結局WiMAXで通信するから通信速度は事業者間で比較検討しなくてもいいということであってますか?
説明わかりにくくてすみません。

書込番号:21317014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/29 14:34(1年以上前)

>その場合はどのSIMフリーの事業者でもスマホで通信する時は結局WiMAXで通信するから通信速度は事業者間で比較検討しなくてもいいということであってますか?

「SIMフリーの事業者」というのが何のことかわかりませんでしたが、
WiMAXを使うのでしたら、契約はWiMAXだけで通信はWiMAXになります。

本機は、WiMAXをルーターとして接続することになります。

Yahooで、「WiMAX スマホ 接続方法」で検索して下さい。

あまりにも初歩的なことは、事前に調べて頂けたらと思います。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

一度、「掲示板 利用ルール」を流し読みでも良いので、みておいて頂けたらと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:21317076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/29 16:09(1年以上前)

>ゆず1234さん
あなた自身、何が必要なのか絞りこめてないのでは?
おサイフ携帯が本当に必要かどうかが見えません。
おサイフが必要ならSIMフリーは無しです。

†うっきー†さんが言っているように、基本的な事は自分である程度調べて下さい。


あと、このスレとP10liteのスレ、どちらかを解決済みにして閉めて下さい。

書込番号:21317365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk2017さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/30 22:43(1年以上前)

xperia xzsの販売店よければ教えてください。

書込番号:21320834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/30 23:23(1年以上前)

>mk2017さん
>xperia xzsの販売店よければ教えてください。

Twitterで「XPERIA XZs 一括0円」で検索すれば、
一括0円で販売しているショップが情報を発信してくれています。

書込番号:21320942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング