スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
Bluetoothヘッドセットを使用したときの着信音は,nova本体で設定している着信音がそのまま鳴るのでしょうか,それとも,別の音(Bluetoothヘッドセット側の設定音)が鳴るのでしょうか?
要は,スマホの連絡先で個別に着信音を設定している場合,それが反映されるのでしょうか,というのが知りたいのです。
実際にBluetoothヘッドセットで着信している方がいましたら,教えてください。
自分の普段の使い方では,そこに拘りがあって,買おうか,買うまいか,悩んでいるもので。。。
よろしくお願いします。
書込番号:22204679
1点
QCYのQY8というbluetoothイヤホンでの検証ですが、
端末とイヤホン両方から着信音が鳴り、
端末側からは本体で設定した発信者ごとの着信音が鳴り、
イヤホンからはBluetooth機器が持っていると思われる着信音が鳴りました。
本機のファーム:CAN-L12C635B375
ただ、これは、利用する機器との組み合わせで異なる可能性はあります。
同じ端末でも、人によって挙動が若干違う場合もあるようです。何か設定があるのかもしれませんが。
■参考URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22069094/#22069094
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21698314/#21698314
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=6996
https://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m04/faqno_129.html
実際にお持ちの機器で検証したら、私の検証結果とは異なる可能性はあるとは思います。
書込番号:22204795
1点
Androidに限った話では無いと思いますが、基本はBluetooth接続が受話含む内蔵スピーカーよりも優先されます。その中の例外が着信音で両方から鳴るのは仕様でしょう。
それでも待ち受けの場合はBluetoothイヤホンがスマホとHFP/HSPで繋がっているため、着信音は伝達されずBluetoothイヤホンに仕込まれた味気ない着信音が鳴るのはある意味当たり前だと思います。
書込番号:22205812
4点
端末の仕様や、組み合わせで変わるものなのですね。
以前使っていたiPhone5sは、端末で設定した着信音が鳴っていたので、どこかに設定があるのかな?と思っていました。
HUAWEIの端末は、nova以降の機種でも端末側の着信音がならないようなので、novaも無理のようですね。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:22206087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











