スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
現在、Huawei Novaに通話用としてFOMAsim、
データ通信用にIIJmioのsimにて運用してますが
最近通話時間が多くなったことからdocomoかけホーダイ(ケータイ)に
変更しようとしたところ5月31日以降変更を受付けないとの事でした。
そこでワイモバイルのケータイプランSSにスーパー誰とでも定額を付けた
プランでの運用を考えましたがHuawei Novaでこれが実現出来るでしょうか?
DSDV端末にしなければダメなのでしょうか?
書込番号:22884911
1点
当機はDSDSですよ
ケータイプランSSのY!mobileシムで3G通話(データ通信は不可能)
iijでデータ通信
は可能です
書込番号:22884990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その使い方ならソフトバンクのほうが安いですよ。
スマ放題+Web使用料で月額2500円ですが、3年間1000円割引になります。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumahodai/keitai/
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/garake-tuuwa-shihodai/
ソフトバンクのガラホの購入が必要になりますが、ケータイ乗り換え.comなどでは一括15000円で購入できる上に3年間この支払額を超える月額割引も付きます。
書込番号:22885039
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
ワイモバイルケータイプランSSのsimは3Gなんですね。
もしかして4Gかと思い質問した次第です。
4GならばDSDV機への変更が必要となってしまうので。
3GなのでFOMAsimと置換えが可能と言うことですね。
ワイモバイルケータイプランSSに誰とでも定額を組み合わせれば格安simでのかけ放題が実現出来そうです。
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
スマ放題のキャンペーンは4Gケータイが対象のように思いますが3Gも対象なのでしょうか?
スマホがHuawei NovaなのでDSDSとなりますゆえ、通話が4Gでは使えないのでは?と感じますがどーなんでしょう?
書込番号:22885127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Y!mobile のスマホプラン(S or M or L)の SIM 1枚の方が簡単で、
場合によっては安くなりませんかね。
書込番号:22885160
1点
>.docさん
>4GならばDSDV機への変更が必要となってしまうので。
そんなことはありません。
4Gも3Gも使えるので、DSDS機なら3Gで利用可能です。
docomoのXi契約のSIMでも3G通話が可能なのと同じ理屈ですね。
4Gの通話しか使えないのはauのVoLTE SIMとなります。
書込番号:22885192
![]()
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
今度はY!mobileの営業??!
忙しいね〜
ノルマはどんな感じ?
そうそう、SIM 1枚の方が簡単で、 場合によっては安くなりませんかね。
言ってるけど、アドバイスしてるんだから具体的に安くする方法教えてあげたら?
ノルマ達成するかもよ?
書込番号:22885217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4Gケータイ購入で問題ありません。
ソフトバンクの場合、IMEI制限があるのでSIMフリー機でVoLTEを利用することができないと過去の回答にあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021852/SortID=22529652/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92%CA%90M#tab
ワイモバイルの場合、この制限はありませんがマイワイモバイルでVoLTEをオフにすることができます。
書込番号:22885284
0点
>ありりん00615さん
4Gで問題ないとの事。ありがとうございます。
もうひとつ伺いたいのですが
MNPでソフトバンクのガラケー通話し放題割にした場合、simをHuaweiNovaに差替える事で機種変更と見なされ割引適用解除になることはありませんか?
書込番号:22885307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上記、通話し放題割のページには提供条件書も掲載されていますが、そのような制約は記載されていません。
3年間問題なく使えていた人もいます。
https://king.mineo.jp/my/aebbd308416e2550/reports/46448
書込番号:22885438
2点
上記は2台持ちと書いてありますね。失礼しました。
私も携帯の方が通話しやすいので2台持ちにしています。
書込番号:22885504
0点
ソフトバンクガラケー乗り換え割ですね
この機種はvolteなので他社端末はimei規制で通話出来ません
ソフトバンクショップ等でvolteオプションを外せば通話出来ます
書込番号:22885508
![]()
1点
この度、ガラケー乗り換え割完走でocnにドナドナ転出しますw
volte無し他社端末で3年乗り切りましたよ
書込番号:22885519
0点
規約上はソフトバンク3年とOCN半年の繰り返しでガラケー通話し放題割再加入も可能なはずですが、実際にソフトバンクの審査が通るかが一番の問題です。
このところ4Gケータイの発売が少なくなっているのも気になります。
書込番号:22885744
0点
>.docさん
早とちり過ぎますよ
最近のAndroidケータイはほとんど4Gです
しかし、ケータイプランSSではIMEI制限で3G通話しか出来ない、って話
(VoLTEはY!mobile機種以外では出来ないため)
DSDV機のnova lite3にケータイプランSSのシム差してもVoLTE通話出来ません
3Gでの通話SMSのみになります
603Siで契約してもスマホプランにすればシムフリー機(Y!mobile VoLTE対応機種)ならVoLTE通話出来ます
ケータイプランSSの制限とシムフリー機での使い方が、ご理解出来ていないだけかと
書込番号:22885820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
ケータイプランSSはIMEI制限が存在しますよ
VoLTEにはならないです
書込番号:22885827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











