『購入検討中です』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です

2017/02/28 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

MVNOを利用することになりました。そこで機種をどれにしようか迷っています。
nova liteは安くていいなぁと思っていますが少しわからないことがあります。
まず、FPS系のゲームをしたいのですが、このスペックで問題なくできますか?
また、Wi-Fiの5GHz非対応ということで、非対応で困ることはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20698318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/02/28 17:30(1年以上前)

*ゲーム
CPUは問題無いが、GPUが弱いのでゲーム等はカクカクします
ゲーム使用がメインならCPUコア休止しないZenfoneシリーズの方が良いです
*WIFI 5Ghz非対応
当然、5Ghz帯使ってる所(企業内WIFIとか、個人的に5Ghz使ってる場合)では使えません
自分が仕事する近辺のWIFIエリアとか立ち寄る所を考慮

書込番号:20698356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/28 21:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ゲームを多少はするので、ケチらないほうが良さそうですね。
ただ、今までAQUOS serie mini shv31という機種ではゲームについてほぼ満足して使用していたのですがどうでしょうか?
Wi-Fiについてネットで調べたのですが、5GHzのものはあまり広く使われていないようなのですが、本当でしょうか??

書込番号:20698923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/02/28 22:02(1年以上前)

5GHz帯非対応で困るかどうかは
自宅で今ご自身が使ってるかどうかでしょう。
その上で2.4GHz帯に切り替えて使ってみて不安定になってしまうようだったら
あったほうがいいですしそうでないなら要らないというだけです。
Wi-Fiスポットにもあるにはありますが多くは無いので。

一般的なユーザーがスマートフォンで一番性能を要求する用途が恐らくゲームなので
それを求めるならば上位グレード製品の方がいいかもしれませんね
それもゲームの負荷次第ですが。
ベンチマークで言えばSHV31のSnapdragon800よりも
nova liteのkirin655の方が少し上です。

ただ今後も出てくる3Dゲームアプリの要求スペックは上がっていくでしょうから
それなりの期間使いつづけるのであれば
個人的にはゲームをするならばAndroidで発売済みの物ならばSnapdragon820、821を搭載した機種
もしくはiPhone7、7Plusレベルを選びたいところですが・・・

書込番号:20699134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/28 22:15(1年以上前)

>Akito-Tさん
>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
詳しく回答して頂き大変助かりました。
回答内容を参考にして機種について考えていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20699193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング