スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
nova liteを購入し早速ガラスフィルム(0.26mm)を貼りましたが、画面を強めに押さないと反応しない事があります。液晶全面を覆うことが可能なタイプでお勧めの物をご紹介願います。
書込番号:20733892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シェリルラッド大好きさん
私も全面を保護する(ガラス)フィルムを探しています
ラスタバナナ RastaBanana
T820NOVAL [nova lite 反射防止(アンチグレア) 液晶保護フィルム]を買ったのですが
平面部分しか保護されていなく
端の段差で悩ませられています
Netで調べたのですが 全面を保護されているのは
添付の商品しかなく 購入するかどうか? 悩んでします
スレ主さんは どんな商品を購入されたのでしょうか?
書込番号:20733970
4点
>陽だまりの中でさん
周辺部はTPUフィルムでメインはガラスの構造です。
貼り付けやすく良かったのですが、タッチ感度が低下し使いづらい状況です。
書込番号:20734422 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分も今週に端末が到着する予定なので、フィルムとケース探しに翻弄しておりましたが、
やはり皆様同様に悪戦苦闘中です。 というか、
上記でご紹介して頂いたような全面タイプ以外は諦めてるレベルです。
amazonでJPUPの改良版にレビューが付くのを一応待ってはいますが望み薄です。
なにか見つかるまでの繋ぎにシンプルなTPUケースとガラスじゃない100均のTPUフィルムを準備しましたが
良いガラスタイプが見つからなかったら最終的には手帳タイプともう少し良いTPUフィルムに落ち着くかもです。
ちなみに塗るタイプのコーティング剤も検討中ですがコスパに躊躇してます。
書込番号:20734914
1点
周囲が浮くとか以前の問題として、nova liteはタッチ感度があまりよくありません。
ガラスフィルムは感度が落ちるのであまりおすすめしません。
zenfone3なら感度を増感する手袋モードというのがあるのですが、これはそういうのが無いです。
100円ショップダイソーでiphone6s plus用のフィルムを買って付けてますが問題無いです。
上が長いのでカッターで切って調整すればOK
書込番号:20736548
![]()
10点
>天然ミネラルさん
試しに購入したダイソーのフィルムですが、横幅もなんだか大きそうです(貼る前に上から合わせてみただけ)
いくつか種類があったんですが、どのパッケージのものか参考までにお教えいただけますか?
書込番号:20736927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はダイソーの5インチ液晶画面だけに貼るフィルムを貼り付けてます。
たしかにみなさまの言うとおり、アマゾンで購入した、ガラスフィルムを貼るとタッチ感度が落ちるので、もう少しガラスフィルムが出揃うのを待つことにしました。
書込番号:20738117 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スレチでしたらすみません。
ガラスフィルムを貼らずともフリック入力時タッチ感度が悪いように感じるのですが、
設定などで向上できないものでしょうか?
書込番号:20740110
3点
本日ガラスフィルムを剥がし初めて分かった事ですが、このフィルムは4隅に両面テープが貼ってありました。これが原因で液晶とフィルムの密着性が低下し部分的にタッチ感度が悪くなったものと推測します。あくまでも私の推測ですが。
両面テープのせいで剥がすのに相当苦労致しました。
新規 にレイアウト製全面TPUフィルムを貼り、現在画面タッチは問題無く使用しております。
ただTPUフィルムは貼るのにコツが必要なのか、私が下手なだけなのか、説明書の通りの作業で多少の埃と気泡が入りました。また、少し指の滑りが悪い点があるようです。
少しながらの経験談になりますが、PETフィルムが私には向いているのではと感じております。
皆様のご参考になれば幸いです。
書込番号:20741572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














