『ROMが16GBしかないのがこの機種の欠点ですが…』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROMが16GBしかないのがこの機種の欠点ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:375件

デフォルトの保存場所を「SDカード」にすることで、多数のアプリを使っても
うまく運用できている人はいますか? あるいはうまくいかなかった人は?

http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#sdnaibustrage

私はゲームはやりませんが、アプリはいろいろと使うので、
現用の富士通M02の16GBでは全く足りないことが買い替えたい理由の一つです。

この機種、欲しいのですが手に入りにくいし、もし上の方法でくいかないようなら
少し無理してlightではないnovaにしようかと思っているのですが。

書込番号:20762255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2017/03/24 00:41(1年以上前)

アプリをSDカードに移動するには、アプリ側の対応も必要なので利用するアプリによって変わってきます。ただ、説明にあるようにこの端末の特徴はKindleのデーターをSDカードに保存できることです。Kindleの占有量が多い場合は有効でしょう。

書込番号:20762342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/24 14:48(1年以上前)

たくさんアプリ使うって分かってるなら、素直に32GBとか64GBのスマホ買った方がいいですよ。
nova liteだとカツカツになるのが目に見えてます。
novaでいいとおもいます。

書込番号:20763357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件

2017/03/24 20:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
もちろん写真や音楽、書籍や地図などのデータはSDに保存先しますが
その設定ができないアプリのデータもSDに保存できるのか?
設定できるアプリでもいちいち保存先をSDに指定しなくてもSDに保存されるか?
ゲームはデータもSDに保存できないものが多いようですが、それ以外のものは?
ということなんですが。

>天然ミネラルさん
もちろんそうなのですが、お金ないんで。
あとちょっとばかりliteの方が電池の持ちがよさそう。

書込番号:20764031

ナイスクチコミ!1


zeroxpさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 22:13(1年以上前)

最新のOSはSDカードの容量を本体容量にする事が出来たとおもうのだけど?

書込番号:20764295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/25 02:23(1年以上前)

アプリによってデータがSDに保存されるのと強制的に本体に入るのとあるので、アプリを何を使うのか分からないと何とも言えないですね。
とりあえずキンドルの書籍データは間違いなくSDに保存されてますよ。
AmazonビデオもSDに保存されています。
ゲーム内で課金があるやつは強制的に本体に保存されるのが多いですね。
アプリ名が分からないと何とも言えません。

>アプリはいろいろと使うので
この一文があるのがひっかかりますね。
nova買った方がいいと思いますけどね。
nova liteは基本的にライトユーザー向けです。
どうしても、というなら止めませんが、安物買いの何とやらになりそう。

書込番号:20764845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/03/25 22:05(1年以上前)

ROM32GBで低価格帯の機種としては、コヴィアのg07(2万1千円位)とかaxon mini(1万6千円位)などがあります。

書込番号:20766853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング