『無断で開封済製品を送ってきたイオンに『悪』』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無断で開封済製品を送ってきたイオンに『悪』』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:1296件

イオンデジタルワールド(イオンモバイル)で注文しましたが、
明らかに開封後で、指紋もついているものが送られてきました。
表面のフィルムもありませんし、電源も入れられた形跡があります。
展示品でしょうか。

クレーム入れるのも面倒なので、とりあえず初期化してから使いますが、気分悪いですね。

書込番号:20776349

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/03/29 13:11(1年以上前)

イオンは設定を行ってくれると言う話ですが、単に開封されていただけですか?

書込番号:20776368

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1296件

2017/03/29 13:28(1年以上前)

電源入れたときに初期設定画面にならなかったので、何らかの操作はされていると思います。
何されてるかわからないものを、そのまま使う気にはなれず、初期化したのでこれ以上わかりません。

設定するにしても先に断りを入れるのがスジですし、指紋くらい拭くべきです。。

書込番号:20776422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/03/29 14:56(1年以上前)

>燃えドラさん
とりあえず、勘違いと誤解は訂正させて頂きます。
novaliteはフィルム別売です。p9liteと違ってフィルム貼っていません。
イオンモバイル版では独自に動作確認と専用アプリ(セキュリティやチラシなど)のインストールをして販売しています。
そういった処理をする時に指紋付いてしまったかと思います。

書込番号:20776557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/03/29 15:38(1年以上前)

リズム&フルーツさんの書かれているとおりかと。イオンモバイルのホームページに次の文言がメリットとして記載されていますね。

SIMフリーの端末は、設定が面倒、難しすぎてわからない、そんな声にお応えしてイオンスマホは初期設定をイオンがしておきました。SIMの設定をせずに、すぐにお使いいただけます。

書込番号:20776617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/03/29 18:16(1年以上前)

お気持ちは理解出来ますが、、、

楽天モバイルでも楽天アプリ入れる為に開封済みで送られる機種が有ります

mvno全てでは有りませんが、開封済みにするmvnoは店頭で買うのが妥当ですよ

書込番号:20776939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/29 18:26(1年以上前)

格安シムを端末セットで購入する場合、あらかじめ設定して送られてくるのはなんら不思議な事ではないし、説明文にあるはず。
それを端末にはなんの落ち度もないのに、「悪」をつけるのは大人としていかがかと。
保護フィルムは、この機種には最初からついていませんし。

書込番号:20776962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


cossy_ccyさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/29 20:43(1年以上前)

わたしも本日イオンから送られてきた商品が開封済みでした。
開封したなら、その旨の文章を入れておいて欲しいものです。
ちなみにsim無の購入なので初期設定無用なのに・・・

書込番号:20777359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/03/29 21:05(1年以上前)

cossy_ccyさんからのsim無し注文を受けてから開封したのでなく、イオンモバイルが発注してメーカーから届いた時点ですべて開封し、全量イオン専用APN設定をしているからしょう。全国の店舗やネットからスマホの大量オーダーを受ける側ではやむなさそうです。

しかし、1台にどれだけ時間がかかるか冷静に考えると、もの凄い手間ですね。日本で手作業をやっているのか?海外で?指紋に無頓着なのは海外だというのが理由か?私の単なる想像でしかないですけど。

書込番号:20777425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/03/30 00:50(1年以上前)

自分はYahoo店で買いましたが、ガラス表面が指紋だらけで(粉がふいたみたいになってました・・・黒なので余計目立つのかと思いましたが、タッチする部分は筐体が何色でも電源落としてあれば黒いですよね・・・)、新品であれは本体がビニール袋に入っているはずなのに入っていませんでした。
問い合わせたところ、確認のために一回開封してますとのことで、良かったら交換しますと返信があったので交換してもらいました。

交換品は指紋ひとつなく(気にして拭いてくれたのでしょうか?)きちんとビニール袋に入って届きました。

余談ですが交換した本体は起動するとすぐにアップデートを始めました。現在は快適に使っております。

書込番号:20778150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/03/30 00:57(1年以上前)

ちなみに、楽天の場合は初期設定を行った上に楽天アプリまで入れてくれます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19265190/

書込番号:20778160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2017/03/30 06:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
納得はしませんが、理解しました。

私もcossy_ccyさんと同様、本体のみの購入なので余計なお世話でした。
箱から出してすぐのきれいな状態で保護フィルムを貼る習慣があるので、いきなり汚れた製品が出てくるとがっかりします。

購入の際にもっとわかりやすく『イオンモバイルが初期設定をしてから発送します』とチェックボックスを入れるとか、未開封シールを剥がしたところに『イオンモバイルが初期設定を行いました』とシールを貼るなど、分かりやすくすべきだと思います。

書込番号:20778395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/31 00:10(1年以上前)

>燃えドラさん
の気持ち分かります。

新品商品を買ったのですから、初期設定のために開封しようが、その旨は一文添付出来るはずですね。
ましてや、設定のためとはいえ商品(端末)を素手で操作するとは驚きました。確かに指紋ついてたら興ざめですね。
キャリアのショップだとソフト手袋はめて設定操作しますしね‥

書込番号:20780606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/04/14 11:55(1年以上前)

>燃えドラさん

間が空きましたが、一言・・・
私の場合、未開封品(goosimセラーで購入)でした。
私も燃えドラさんと同じように、まず、保護シートを貼る派です。
そこで、開封時の状態ですが、今まで、家族ととか、知人等、いろんな機種(10台〜20台)をセットアップしました。
保護シートが貼られた機種は、まだ経験はありませんが、ほとんどの機種がなんらかのシートが貼ってあったり、被せたようなシートが貼ってありました。
本機種の裏面に貼ってあるシートまではいかない緩い感じのシートでした。
その点、この機種は、透明ビニールに入れられているだけで、封が出来ない単なる袋です。指紋は見当たりませんでしたが、ほこりはそこそこ付いていました。
ですから、今までの機種では、入念に画面を掃除する必要は無かったのですが、この機種は、入念に画面を掃除してから保護シートを貼りました。
まあ、そういう扱いの機種なんでしょう。
参考までです。(私もドラファンです(笑))

書込番号:20816329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング