『スピード、教えて下さい!』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピード、教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピード、教えて下さい!

2017/04/11 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件

この機種、格安シムつけて、YouTubeストレス無くみれますでしょうか??(7〜10ギガ位見ます)
どこのSIMでも構いません。

外出先で動画などかなり、見るものですから。公共のWi-Fiは
ない所です。

自宅はWi-Fi。通話はほとんどしません。

よろしくお願いします。

書込番号:20809162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2017/04/11 16:02(1年以上前)

格安SIMの速度は機種に関係なく遅いです。
http://yesmvno.com/speed-hikaku-no2/
地域性もあるので必ずしも上記の結果が正しいとは限りませんが、東京都内で昼休みに使う前提だとまともな速度が出るのはUQ mobile/LINEモバイル/WonderLink Fプランの3社だけです。なお、新参のLINEは加入者増加に伴い次第に速度が落ち込んでいます。
夕方以降の利用がメインであれば快適に利用できるMVNOが増えてきますが、楽天・FREETELはSPEEDTESTの実測値より実際の速度が遅くなるので注意が必要です。
また、この機種はau系であるUQでの音声通話には対応していないので、UQを利用する場合はデーター専用SIMにする必要があります。

書込番号:20809234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:619件

2017/04/11 16:03(1年以上前)

YouTubeを容量制限きにせず使いたいのであれば、BIGLOBEのエンタメフリーオプションがよさそうなきがします。

以下レビューリンクです

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1035437.html

書込番号:20809237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2017/04/11 16:09(1年以上前)

UQについては製品の注意書きに「本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません」とあるので、UQを利用するのであればNova liteではなくNovaにした方がいいでしょいうね。

書込番号:20809252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/11 16:53(1年以上前)

この機種で、
スマホの単体で月間(?) 7〜10GB、
全時間帯で安定した通信が出来るのは、
「格安」
ではなくなりますが、
Y!mobile
ではないでしょうか。

私の自宅周辺では、3Gだと docomoより速いです。

書込番号:20809320

ナイスクチコミ!4


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件

2017/04/11 19:56(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

もう少し色々、調べてみたいと思います。

書込番号:20809684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/11 21:46(1年以上前)

>ich202さん
格安simのスピードは時間帯でまちまちです。

書込番号:20809990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング