『ホーム画面にアイコンを表示したいが、ピンチアウトができない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面にアイコンを表示したいが、ピンチアウトができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

ホーム画面にアイコンを表示させたく、調べるとホーム画面をピンチアウトすると、「非表示のアプリ〜」とのメッセージが出るとあったのでやってみました。が、ピンチアウトしても全く無反応です。

ピンチインはできます。

Webでのピンチインアウト(拡大縮小)も問題なくできます。

どうすればいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

書込番号:20859385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/01 17:10(1年以上前)

ホーム画面長押しで、アイコンでませんか?

書込番号:20859407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2017/05/01 17:25(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

長押しすると、ピンチインした時と同じ状態になります。そこでアイコンの移動や削除、ウィジェットの表示などはできますが、
追加はできません。

引き続きお願いします。

書込番号:20859437

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/05/01 17:44(1年以上前)

該当の操作がしたいということは、Huaweiホームの標準で使いたいと推測しました。
Huaweiホームの標準になっていることは間違いないでしょうか?
以下の2つは確認済みでしょうか?
設定→アプリ→詳細設定→デフォルトアプリの設定→ランチャー→Huaweiホーム
設定→ホーム画面のスタイル→標準

標準ではなく、ドロワーの方が使いやすいとは思いますが・・・・・
推測なので、違っていたらすみません。

書込番号:20859478

ナイスクチコミ!5


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2017/05/01 18:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

設定はご指摘の通りになっていました。

標準かドロワーかは拘りがあるわけではなく、多分初期設定のままです。設定を変えたらアイコン表示できるようになるのでしょうか?

書込番号:20859593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/05/01 18:56(1年以上前)

>標準かドロワーかは拘りがあるわけではなく、多分初期設定のままです。設定を変えたらアイコン表示できるようになるのでしょうか?

ホーム画面のスタイルをドロワーにすれば、画面下の点が9つあるところをタップすると、自分で配置したいものを、ホームにドラッグして配置することになります。
不要なものは、ホームのアイコンを長押しして、画面上部(削除と書いてあるところ)にドラッグします。

せっかく、目の前に端末のあるのですから、実際に試してもらう方が分かりやすいと思いますが・・・・・・


現在、parumuさんの端末で、ホーム画面のスタイルが標準の状態でピンチアウトによる非表示にする画面が出ない理由は分かりません。

ひょっとして、ホーム画面に1個もアイコンがない状態なのでしょうか?
ホーム画面のスクリーンショットを添付すれば、状況は分かりやすいと思います。

書込番号:20859639

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/05/01 19:04(1年以上前)

間違いなく、Huaweiホームでホーム画面のスタイルが標準であれば、parumuさんが思われている通り、
ピンチアウトで「非表示のアプリ」画面に遷移します。
別のものであれば、表示されません。

http://faq.support-huawei.com/faq/show/27?category_id=2&site_domain=default
>Q.ホーム画面からアプリが消えた

一度、ホーム画面のスクリーンショットを添付されると、別のホームかどうか判断出来る可能性があります。

書込番号:20859655

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/02 01:34(1年以上前)

>parumuさん
EMUI4.1ではピンチアウトによる非表示のアプリの追加の操作は、EMUI5.0では確かにできませんね。
裏技的な操作になりますが、最初からあるGoogle関連やツールのフォルダを
タップしてスライドすると「追加」というものがあるので、それを使って追加した後、
追加したアプリをフォルダの外に持っていくとホームに貼れるかと思います。

書込番号:20860648

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2017/05/02 06:20(1年以上前)

>sandbagさん
アドバイス頂いた方法でできました。ありがとうございます。バージョンが変わったのでできなくなったということですね。
自分が何か勘違いをしているか、不具合かと思っていたので、ある意味安心しました。

他のアドバイス頂いた皆さんもありがとうございました。

書込番号:20860818

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/05/02 07:25(1年以上前)

>parumuさん

>バージョンが変わったのでできなくなったということですね。

私のEMUI(5.0)のnovaでは、ピンチアウトで「非表示のアプリ」が表示されますので、何か表示されなくなる条件があるのかもしれませんね。

書込番号:20860899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/05/02 08:14(1年以上前)

「"nova lite" ピンチアト アプリの非表示」で検索すると、同様に出来ないの?という書き込みがありました。
他機種で本機同様なAndroid7(EMUI5.0)では、操作可能なので、本機固有の不具合の可能性がありそうです。
本機より後でEMUI5.0になったものは出来ることから、不具合が修正された可能性があります。

先ほど、サポートには連絡しておきました。
連休に入ったので、回答がいつになるか分かりませんし、回答があるかも分かりませんが、何か情報があれば追記させてもらいます。

標準で使われている方にとっては、結構不便なことのように思います・・・・・
ドロワーにすれば、問題はありませんが。

書込番号:20860975

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/05/03 14:57(1年以上前)

>連休に入ったので、回答がいつになるか分かりませんし、回答があるかも分かりませんが、何か情報があれば追記させてもらいます。

申し訳ありません。今回の件は、私は不具合と思っていましたが、
発売当初から、Android7.0(EMUI5.0)である製品(「nova lite」や「Mate9」)については、出来ないのは仕様のようです。
メーカーから回答がありました。GW等はあまり関係ないのかも・・・・・

>発売開始時よりAndroid7.0(EMUI5.0)である製品(「nova lite」や
>「Mate9」)におきましては、「アプリの非表示」が搭載されておりません。
>恐れ入りますが、ドロワー機能をご活用いただければ幸いでございます。

nova liteの「EMUI5.0」のように、アップデートになる端末については、以前の機能がそのまま使えるということのようです。
「EMUI5.0」ならどの端末も同じだろうと思っていました。
私の思い込みでした。すみません。

書込番号:20864089

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/05/03 15:09(1年以上前)

誤表記がありました。

■誤
nova liteの「EMUI5.0」のように、アップデートになる端末については、以前の機能がそのまま使えるということのようです。

■正
novaの「EMUI5.0」のように、アップデートになる端末については、以前の機能がそのまま使えるということのようです。

書込番号:20864117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング