最安価格(税込):価格情報の登録がありません
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格(税込):¥6,028 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
4月から使っています。
最近までは、1回の充電で
2日〜3日使えましたが、
最近になて、
朝、満充電した状態から
夜、帰宅したときには
残量の表示が50%前後で、
2日目は持ちそうもないので
毎日充電するようになりました。
使い方は、変わっていないので
半年足らずでバッテリーが
劣化してしまってのでしょうか?
機種が安価だったので
バッテリー交換に大金を
使いたくもなく
同じようなオーナーや
対策方法など
ご意見お願いいたします。
書込番号:21473359
1点

>Mクルーさん
Huaweiの電池交換は、かなりの費用が必要です。
電池と共に、ディスプレイの交換もされるので、かなりの出費になります。
モバイルバッテリーを利用される事も検討してみて下さい。
Huaweiの安心補償には加入されていますか。
一度Huaweiのホームページから、電池交換費用を検索してみて下さい。
電池が劣化しない様に、普段からの使用にも気を付けてください。
書込番号:21473455
0点

使い方の詳細はわからないけども
バッテリー交換したくないならモバイルバッテリー購入が一番安く済むかも
それすら持ちたくないのであれば使用中のアプリを見直しして頻度の少ない物はアンインストールするとか
どうしても使用したいのであれば本機をサブにしてもう一台メインを購入するとか
(いっそのこと二台持ちにするのもありかな)
書込番号:21473460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

半年で電池の劣化は考えにくいですが
まず充電の方法が少し間違っています。
充電は無くなってから充電するより毎日継ぎ足し充電をした方が長持ちします。
それと夜挿しっぱなしで充電するのもよくありません。
100%→0%→100%にするより
100%→50%→80%→30%→80%・・・・
こうすると電池の寿命は2-3倍に伸びます。
スマホ使っていくうちにだんだん遅くなり電池消費も多くなっていきます。
適度に末端管理で最適化を行う。
何が電池を多く使っているのかを確かめて(設定→電池→電池消費量)
設定→アプリから該当アプリ→ストレージ→キャッシュを削除
chromeとかキャッシュが貯まりやすいので削除
そのほか色々確認してみてください。
使わないアプリは極力削除する。
アプリは使わなくてもインストールしているだけで一部のアプリは
勝手に一部作動してRAMを占領したり電池を消費します。
一番良いのはバックアップを取った上で末端の初期化→復元
初期化すると購入時の状態に戻ります。
ただし、データは全て消えますのでバックアップを忘れずに・・・
書込番号:21480371
9点

返事ないので解決や理解されているのかちょっと不明ですけど、
気温が低いから電圧が下がって(上がらず)電池残量が低く出てるというのも可能性としてはあると思います。
>100%→0%→100%にするより
>100%→50%→80%→30%→80%・・・・
>こうすると電池の寿命は2-3倍に伸びます。
またそれ言ってるの?
「充電は無くなってから充電するより毎日継ぎ足し充電をした方が長持ちします。」
というのはその通りだと思いますが、
2-3倍伸びるというより、100%や 0%にしたら電池の寿命が進みやすくなるってだけで、
継ぎ足しだから寿命が伸びる訳じゃないと思いますけどね。
書込番号:21630221
10点

>yammoさん
何言っているの??
DoD深度を浅くすることで寿命は10倍近く変わってくるんだよ。
スマホで現実的にDoD10%なんて出来ないけど
DoD深度10%でリチウム電池の寿命は3000〜5000サイクルだよ、
書込番号:21643855
2点

珍しくdokonmoさんが、マトモなことを
言っていますね。
ただ追記しておくとDODが浅いと言うことは
その分充電回数が増えるわけで
トータルすると50%深度辺りが一番効率が
良いようですね。
どーでもいいですが
>DoD深度
頭痛が痛いみたいな表現になっていますね。
書込番号:21646732 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>スマホで現実的にDoD10%なんて出来ないけど
>DoD深度10%でリチウム電池の寿命は3000〜5000サイクルだよ、
「2-3倍」って言ってたのに、
今度は非現実的(現実的ではない)数字だしちゃうんですか?
現実的じゃないって分かってるなら、そういう意味ない(非現実的な)主張やめましょうよ。
書込番号:21786917
2点

https://www.amazon.co.jp/Huawei-Honor8-交換用バッテリー(内蔵電池パック)-自分で交換キット-HB366481ECW/dp/B073TRRWQN/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1524992880&sr=8-1&keywords=nova+lite+電池
書込番号:21786938
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/10/04 14:22:17 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/28 18:20:52 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/08 13:12:01 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/09 19:21:20 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/30 14:51:56 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/24 19:58:12 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/09 22:21:56 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/05 19:32:20 |
![]() ![]() |
30 | 2020/05/06 20:31:27 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





