スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
microSDカードの内部ストレージ化を行いました。
使用SDはSanDisk SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]です。
処理中はエラーも起きなかったのですが、設定の「メモリとストレージ」で容量がうまく反映していません。
きちんとSDカードを内部ストレージとして認識しているのですが、128GBを100%内部ストレージに充てたのに、
逆に容量が減ってしまっています。
合計表示で不具合が出たとの記事は見たのですが・・・
解決策があれば教えて下さい。
書込番号:21794493
8点
追記です。
試しに50%を内部ストレージとして割り当ててみました。
外部ストレージとしては59GBの空きで正常に表示されていますが、内部ストレージだと空きが無い状態です。
書込番号:21794581
4点
入力したコマンド等の情報が一切ないので、どのようにしたか、まったく不明ですが。
合計容量がおかしくて、空き容量が増えればよいということでしたら、以下でどうでしょうか。
検証したのは、他のHuawei機ですが、
本機はまだEMUI8.0ではないので、可能なのではないかと推測します。
以下のコマンドで可能でした。(xxx:xxxの部分は、sm list-disks実行後に表示される値)
adb shell
sm list-disks
sm partition disk:xxx:xxx private
自己責任でお願いします。
同じ方法で試して駄目だったのなら分かりません。
これで駄目だったなら、駄目なのでしょうね・・・・・・
サポートされていないような使い方ですし。
書込番号:21794588
6点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
>adb shell
>sm list-disks
>sm partition disk:xxx:xxx private
↑このコマンドでやりました。
試しに表示だけの問題かと思い、5GB程の大容量ファイルを内部ストレージに入れようとしたら、
途中で容量不足で止まってしまいました・・・ ダメですね。
書込番号:21794663
5点
本機に近いEMUI5.0.1のnovaで、同じ容量の128GBのメモリで試してみました。
kckkさんの結果とは違い、空き容量は増えるのですが、32GB程度までしか増えませんでした。
どうも、駄目っぽいですね・・・・・・
書込番号:21794754
3点
>†うっきー†さん
テストまでしていただき感謝です。
結果が異なるのは良く分かりませんが、どうやら正常には認識しないようですね。
使いたいアプリが外部ストレージのデータを認識しないので、今回この方法を試してみた次第です。
他の方法を考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:21794882
3点
過去ログ見ると、このメーカーのは特殊で、上手くいかないみたいです。
容量不足でHUAWEI P10 liteに買い換えました。
転売すれば出費を抑えられます。
HUAWEI P10 lite SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000024835/
書込番号:21795199
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















