スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
バージョンアップの、ホップアップでますが、
同意しないで、ごまかしてます。
andoroid8.0 オレオ、に、上げるべきか?
もう少し、不具合を、みてから、???
皆さん、どうしてますか?
書込番号:21992527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には様子見派です(最低でも1ヶ月程度は)
理由は単純すぐにアップデートする理由も特にないからです
特にメイン端末として使用しているなら万が一は初期化前提になるので時間がある時にやるようにしています
その間に先駆者が出てきますのでレビューも見れます
書込番号:21992543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的にはP10Liteと同じかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21989462/#tab
重要なのは、使用しているアプリにOreo未対応のものがないかどうかでしょう。
32GBのP10Liteではファームウェアサイズが1.65GB小さくなっていますが、16GBのこの機種はもともと6.55GBしかないので小さくなるかはわかりません。
書込番号:21992611
1点
>やっぱりサンデーサイレンスさん
Huawei機では、すでに複数の機種でかなり以前からEMUI8.0(8.1)になっています。
実績が多数あるので、無条件適用でよいと思います。
書込番号:21992830
2点
Novaランチャーを使用している方は画面ロックのウィジェットが利用できなくなる可能性があるかもしれないですね(novalite2=android8では相変わらずそうですので)
余談ですが端末のストレージ空きが
5月(ビルド番号末尾187)のアップデートから6月(ビルド番号末尾188)のアップデートにすると0.8GB程度増えたようです
書込番号:21992896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既にOreoにアップデートしましたが、ホームアプリはHUAWEIデフォルトのままなら大きな不具合は今のところ無いですね
ストレージについてもにんじんがきらいさんの説明通り若干、空き容量が増えます
私は他にもOreo(Android One)機種持ってるので特にアレルギーは無いですね
使ってるアプリも使用出来ないモノは無いので
自分が良く使うアプリのOreo対応次第で考えれば良いと思います
書込番号:21993875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認できていませんが、ポケモンGoの位置情報検出はOreoとの相性が悪い可能性があります。
https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/7puuyy/gps_error_11_bug_android_oreo_only/
書込番号:21993912
0点
Oreoのバージョンアップ通知が来たので更新したら失敗し、文鎮化しそうになりました。
EMUIメニュー画面しか立ち上がらず、そこでのバージョンアップや工場出荷設定も失敗し続け、
通常のアンドロイド画面は二度と出ない状態になってしまい、
すぐに、heweiのカスタマーサービスセンターに行って、直してもらいました。
もう一台、nova lite があり更新通知は来てないけど、バージョンアップするのが怖いです。。
書込番号:21994032
0点
バージョンアップするとウイルスバスターが入っていました・・・
アバストも生きている模様、皆さんどうされていますか?
ウイルスバスターはただの宣伝かな?
書込番号:22002142
0点
ウイルスバスターはアップデートを促すためのアフィリエイトリンクです。Huaweiに貢献するつもりがないなら削除して構いません。
P10LiteにおいてポケモンGoの位置情報はOreoにアップデートすることで悪化することを確認しました。地下やショッピングモールなどGPSがとどかない場所では定期的に探しています状態になります。
書込番号:22002166
0点
>ウイルスバスターはただの宣伝かな?
私は「青少年インターネット環境整備法」が2018年2月1日に改正されたことが原因ではないかと思っています。
これについては、以下のサイトで非常に詳しく解説されています。
https://www.daj.jp/cs/newswatch/180201_01/
改正前は、端末メーカーに対しては、
携帯電話及びPHS端末以外のインターネットに接続できる端末にフィルタリングをプリインストールして販売するなど簡単にフィルタリングを使い初められるようにすること
だったのが、改正後は、
携帯電話及びPHS端末を含めたインターネットに接続できる端末にフィルタリングをプリインストールして販売するなど簡単にフィルタリングを使い初められるようにすること
のように変更となりました。
改正前は、『携帯電話以外には必要だった』のが、改正後には、『携帯電話にも必要』になったことが原因かと思います。
そのため、最近から他のHuawei機も含めてプリインストールになったようです。
Huaweiは、規定など他メーカーに比べて細かいので、こういう所もきちんと対応しているのだと思います。
設定→システム→端末情報→法律情報
で、他のメーカーにはみないほど、非常に多くの方針や規約が記載されています。
何かあっても問題にならないように細かな記載があります。
幸い、アンインストールが可能なので、即アンインストールしておけば良いかと。
書込番号:22002311
2点
色々と回答ありがとうございます。
とりあえずウイルスバスターは常駐して
PCでも遅くなる一因でしたのでさくっと削除しました。
有難うござました。
それにしても初めてのOreoですが
設定画面の模様が一新され
自動起動が個別に細かく設定出来る様になったのですね。
色々弄らないと電池の消耗が増えそうなので
ググってみないと・・・
書込番号:22003883
0点
>McDonald's Loveさん
>自動起動が個別に細かく設定出来る様になったのですね。
>色々弄らないと電池の消耗が増えそうなので
ここは手動にすることで、逆に消費するようになります。
常駐させたいときだけ変更すればよいです。
他にも変更しなければならないものや、変更してはいけないものなど、多岐にわたります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:22004281
0点
即アップデートしました。wifi環境で30分程度かかりましたので、UDするタイミングはよく考えたほうが良いと思います。
EMUIも5.0.1から8.0.0にアップしました。かなり印象が変わったように思います。
また、「ウイルスバスター」のアプリが勝手にインストールされていました。これはしばらく様子を見て使用し続けるかどうか判断したいと思います。
他はそんなに不満はありませんでした。
書込番号:22011714
2点
上にも書いたようにウイルスバスターはアップデートを促すためのアフィリエイトリンクです。実行すると、Playストアのアップデート画面が表示され、アップデートを行うとそこから30日間の無料期間が開始されます。ブラウザを介してPlayストアに飛ぶので自動アップデートで開始されることはありません。
書込番号:22012171
0点
すみません。
永らく放置しておりました。
無事、オレオに、して使っております。。。。
書込番号:22470930
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











