『まさかの強風で・・・(悲劇)』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

MDR-XB950N1

  • 常に周囲の騒音を分析し、最も効果的なノイズキャンセリングモードを自動選択する、ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 内蔵アンプで重低域をブーストすることにより、従来のヘッドホンでは得られなかったグルーブ感を再現する。
  • 独自開発のスマートフォン専用アプリ「Headphones Connect」により、アプリ上で細かい設定変更や、機能のON、OFFを操作できる。
最安価格(税込):

¥36,800 グリーン[グリーン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,800¥36,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-XB950N1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB950N1の価格比較
  • MDR-XB950N1のスペック・仕様
  • MDR-XB950N1のレビュー
  • MDR-XB950N1のクチコミ
  • MDR-XB950N1の画像・動画
  • MDR-XB950N1のピックアップリスト
  • MDR-XB950N1のオークション

MDR-XB950N1SONY

最安価格(税込):¥36,800 [グリーン] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月11日

  • MDR-XB950N1の価格比較
  • MDR-XB950N1のスペック・仕様
  • MDR-XB950N1のレビュー
  • MDR-XB950N1のクチコミ
  • MDR-XB950N1の画像・動画
  • MDR-XB950N1のピックアップリスト
  • MDR-XB950N1のオークション


「MDR-XB950N1」のクチコミ掲示板に
MDR-XB950N1を新規書き込みMDR-XB950N1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

まさかの強風で・・・(悲劇)

2022/04/29 18:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB950N1

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

15時過ぎに雨が止んだので簡単な買い物で隣町に出掛けたのですが、時々強風に煽られました。

買い物を済ませて地元に戻った時、悲劇が起こりました。何と強風でヘッドホン本体が飛ばされ信号待ちのトラック下に潜り込んでしまいました。その直後、トラックに轢かれてヘッドホンが大破しました(悲)。

直ぐにYouTubeを再生させたまま試聴したところ、正常に稼働しました。

メーカーに修理に出そうと考えています。問題は、フレーム交換の修理を受付けてくれるか否かが心配です。

中古も考えていますが、この機体殆ど見掛けた事が無いので、絶望的かもしれません。

この機体、凄く気に入っているだけに残念でなりません。

兎に角、ゴールデンウィーク明け以降修理に出してみます。

書込番号:24723263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/04/29 19:05(1年以上前)

分類としてはその他でもよかったのでは。

悲劇の悲しいではなく、もともと 良い⇔悪い だったのが、
良い ⇔ 悲しい に変わったのもで、買って後悔しました、
の悲しいです。

>この機体、凄く気に入っているだけに
とのことなので、買ったことは後悔してないですよね。

修理は高くなるとは思います。
個体に愛着があるかどうかではないでしょうか。
好きな人にもらった、とか何かの記念にもらったとか。

中古であれば、ヤフオクに1件あるようです。
いろちなら、じゃんぱらとか。

私なら修理金額聞いて、高ければ自分で直すかな。

とりあえず、良心的な値段だと良いですね。

書込番号:24723326

ナイスクチコミ!3


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2022/04/29 19:36(1年以上前)

>MA★RSさん
返信、有難う御座います。部類の意味の勘違いの様ですね。ご指摘有難う御座います。

幾つもの重低音ワイヤレスヘッドホン試聴で、この機体が1番「ズーンっ!」と重低音が凄く響いたのを感じたので、買いました。一度左側が聴こえなくなって修理に出してからも大事に使って現在に至りました。

自分にとっては、良き相棒と思っています。

修理ですが、15000円迄だったら出そうとも考えています。

最悪修理不可と判定されたら新型の買い換えめ考えてた方が良いかもしれませんよね!?

書込番号:24723391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/04/29 19:57(1年以上前)

>修理ですが、15000円迄だったら出そうとも考えています。

愛を感じますね!

適当計算ですけど、技術料8000円のパーツ8000円と考えると、
も少し行くかな…と思ったり。

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
ここで診断すると、送料いれて、17,710円(税込)が目安みたいですね。

トラックに轢かれて、だとバッテリーのダメージが心配なので、
念のためバッテリーも交換してもらっては。

書込番号:24723437

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2022/04/29 20:16(1年以上前)

MA★RSさんが教えてくれましたURLから変形・破損を選択したら\16390円と出ました。

バッテリーの交換もするとなると\18000円超えるかもしれません。それは仕方がないと思いますね。

もしもメーカー側から買い替えた方が良いと進言されたら修理を諦めるしか無いかもしれません。

書込番号:24723475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2022/04/30 13:48(1年以上前)

>MA★RSさん
先程、ソニーサービスステーションに行きました。

窓口のスタッフさんに現物を見せた直後、明らかに驚愕の顔をしてからの溜め息をつかれました。あっ、これはアカンなと感じました。

スタッフさんに経緯を話した後、見て貰いました。数分後スタッフさんが戻って来て、かなり大破した上にバッテリーがトラックに踏まれている可能性も有り、全箇所の点検と修理になる確率が高く、仮に修理可能として修理出来たとしても修理費用が定価以上にしれませんが修理に出されますか?と心配そうに言われました。

悩んだ結果、新型に切り換える事にして修理を諦めました。

この機体とは、ほぼ毎日ガンガン聴いていただけに廃棄を選ばざる得ませんでした。本当に残念でありません。

折角返信してくれたのにスミマセンでした。

書込番号:24724604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/04/30 21:19(1年以上前)

いえいえ。

配線、ドライバーが生きてるので多分個人でも、出来上がりを気にしなければ
修復は出来そうですが、バッテリーはさすがにという感じでしょうか。

バッテリーは衝撃をあたえると、発煙、発火の可能性があるので、メーカー側は
交換したいとなると思います。

大破した方ですが、ヤフオクに出さないですか?
ちなみに私欲しいです。
音が出るということから、ドライバーが欲しいとか基盤が欲しいという人は
いるかもですよ。

書込番号:24725229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:104件

2022/04/30 22:18(1年以上前)

今や感傷に浸っている時では非ず。前に進むべし。
幸い、ヤフオクにて出品中のものあり。それを狙うべし。ゴールドクーポンも忘れずに。
「別売りケース付き SONY MDR-XB950N1 Bluetooth ノイズキャンセリングヘッドホン extra bass 重低音」
未使用に近い
終了日時:2022.05.01(日)22:32
Good luck!

書込番号:24725319

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 MDR-XB950N1のオーナーMDR-XB950N1の満足度4

2022/05/01 05:12(1年以上前)

>MA★RSさん
流石にバッテリー破裂事故発生は凄く怖いので、ヤフオク等には出さず近々廃棄します。

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
そうですよね。何時迄も感傷に浸ってはいられません。新型等別の重低音ヘッドホンを探してみます。

返信、有難う御座いました。

書込番号:24725620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:104件

2022/05/01 05:24(1年以上前)

>林達永さん
>新型等別の重低音ヘッドホンを探してみます。

ヤフオクに SONY MDR-XB950N1 (未使用に近い!)が現在売りに出されています。
「別売りケース付き SONY MDR-XB950N1 Bluetooth ノイズキャンセリングヘッドホン extra bass 重低音」
で検索可能です。もしよろしければチェックして見てください。
なお、このオークションの終了日時は、本日2022.05.01(日)22:32となっています。

書込番号:24725624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB950N1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-XB950N1
SONY

MDR-XB950N1

最安価格(税込):¥36,800発売日:2017年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

MDR-XB950N1をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング