スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
Androidのバージョンは「7.0」です。
Bluetoothでスピーカーに飛ばしてネットラジオ(TuneInとかXiia Live)を聞いてますが、画面が消えて数分経つと音声が切れます。
電池最適化をオフにしてもダメ、自動起動をオンにしてもダメ、Wifi接続を「常に接続」にしてもダメ…。
イヤホンならば途中で音声が切れるなんて事はありません。
こんな症状、どうしたら改善するのでしょうか?
書込番号:21760439
7点
端末の問題じゃなくて、
無操作スリープに入っちゃうから
接続切れるんだと思います。
つまり、チマチマ額面触ってれば
スリープには入らないわけですが、
アプリの設定次第だと思いますが、
私、Tunein最近使ってないので、
もっと詳しいヒト待ちましょう!
書込番号:21760455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下の設定で解決するはずです。
ZenFoneで最も多い質問ですね。
最後の自動起動マネージャーをオンにしていないのではないかと思います。「自動起動をオン」というのが、これのことなら既にオンにしていますね。
設定→電力管理→省電力設定→バッテリーモード→スマート
設定→Wi-Fi→歯車→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
設定→データ使用量→データセーバー→オフ
設定→電池→右上の3点→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
クイックアクセス→自動起動マネージャー→プリインアプリ or ダウンロードアプリ→該当アプリ→ON
これで直らなければ、ちょっとわからないですね。すでに設定済かもしれませんが。
他に考えられることとしては、ウイルス対策アプリやタスク管理アプリを入れているとかでしょうか。
その場合はアンインストールすればよいです。
書込番号:21760472
1点
>エクソーさん
すみません。「イヤホンならば途中で音声が切れるなんて事はありません。」の部分を読み飛ばしていました。
先ほどの書き込みは無視して下さい。
まったく関係ないです。
まだ検証はしていませんが、関係ありそうな設定として、
電池の最適化で「Bluetooth MIDI Service」「Bluetooth共有」を最適化しないにする程度でしょうか。
私の方も、夕方にでも検証してみたいと思います。
書込番号:21760483
3点
『電池最適化をオフにしてもダメ、』
以下の内容は確認済みですか?
スリープ時に勝手にbluetoothオフになってしまいます
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20646573/
書込番号:21760485
6点
>まだ検証はしていませんが、関係ありそうな設定として、
>電池の最適化で「Bluetooth MIDI Service」「Bluetooth共有」を最適化しないにする程度でしょうか。
こちらは設定不要でした。
以下の設定をすればスリープ後でも、Bluetoothが切れることがなくなります。
設定→位置情報→右上の3点→スキャン→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オフ
TuneInで検証しました。
オンの状態なら、10分後に確認すると切れていました。
オフの状態なら、30分後に確認しても正常に再生されていました。
Huawei機ではオンでも支障はなかったのですが、ZenFoneではオフにしておく必要がありました。
通常はバッテリー消費を抑えるためにもオフのままが良いと思います(通常は最初にする設定だとは思います)
書込番号:21761965
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










