スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 SIMフリー
新機購入し、sim1に「DMMモバイルのデータ専用sim」、sim2に「fomaカード(通話のみ)」をセットしましたが、sim1は問題なく認識しますが、sim2はカード自体は認識しますが、アンテナもたたず、通話しようとしても「音声通話を行うためのセルラーネットワークが利用できません」とでて通話できません。
なんども指しなおしたり、再起動したり、simの入れ替えをしてみましたが、何をやってもダメでした。
そもそも、fomaカードは認識してくらないのでしょうか?
それとも何かしらの設定をすれば可能なのでしょうか?
もし不可能だとしても、先日開始されたもようの、OSアップデート&DSDS対応へのアップデートで改善されることがあるのでしょうか?
皆様、ご教示願います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22146423
0点
もし不可能だとしても、先日開始されたもようの、OSアップデート&DSDS対応へのアップデートで改善されることがあるのでしょうか?
DSDSにアップデートしないとfomaSIMはつかえないと思います
書込番号:22146437
![]()
1点
>もし不可能だとしても、先日開始されたもようの、OSアップデート&DSDS対応へのアップデートで改善されることがあるのでしょうか?
DSDS対応機種でFOMAが使えないものは、私の知る限り存在しないので、使えると考えるのが自然なことだと思います。
DSDS機で利用出来るようになる理由は、
DSSS:2G + 2G/3G/4G(2Gは日本では停波しているため実質片方しか利用出来ない)
DSDS:2G/3G(3G端末と同じ扱いになりFOMAが利用可能) + 2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G + 2G/3G/4G
※記載順は、通信側でない方 + 通信側にセットした方となります。
DSDSでは通信側にセットした方が強制的に2G/3G/4Gです。
たとえ優先ネットワークタイプを2G/3Gに変更したとしても、そのスロットは2G/3G/4Gのままなので、反対側は、2G/3Gのままです。
なためです。
DSDVではZenFone5とOPPO端末では何故かFOMAが利用可能ではありますが。
書込番号:22146470
![]()
3点
>a2kakakuさん
こんにちは。
本機種をFoma+LTEデータSIMのDSDSで使いたいということで宜しいのでしょうか?
であればAndroid7のままでは本機種はDSDSに対応していないので使えませんよ。
DSSSのままなのでFoma1枚挿しでも無理ではないでしょうか?
お気付きの通り、先日から開始されたAndroid8.1アップデートからDSDS対応になっていますので、そちらを適用すればDSDSで使えるようになると思います。
書込番号:22146522
![]()
3点
>KS1998さん
>†うっきー†さん
>mjouさん
みなさま、ありがとうございました!
私の知識が浅かったようです…
DSDSへのアップデート配信を待ちたいと思います。
(私の端末へはまだ届いていませんが、いつ来てくれるのか…)
ありがとうございました。
書込番号:22146596
1点
公式ツイッターによると来週中には全ての端末に配信されるとのことです。
私の端末にもいまだ配信されず、本当に配信されるのか半信半疑の状態ですが。
書込番号:22147483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/09/09 16:06:38 | |
| 0 | 2020/10/21 14:59:23 | |
| 5 | 2020/10/19 17:35:27 | |
| 8 | 2020/03/20 14:58:11 | |
| 3 | 2019/09/17 7:13:36 | |
| 5 | 2020/09/03 21:11:22 | |
| 6 | 2018/10/18 21:25:34 | |
| 12 | 2018/10/18 18:11:43 | |
| 2 | 2019/02/08 17:32:23 | |
| 4 | 2018/08/04 19:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










