『カメラ機能は全然ダメです。』のクチコミ掲示板

Alcatel PIXI 4 SIMフリー

5型FWVGA液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Alcatel PIXI 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Alcatel PIXI 4 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能は全然ダメです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel PIXI 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel PIXI 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel PIXI 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラ機能は全然ダメです。

2017/08/24 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel PIXI 4 SIMフリー

スレ主 mmm333さん
クチコミ投稿数:20件

このカメラではQRコードも読よみ取れないほどピントが合いません。
メーカに問い合わせたら、このカメラはピントが合わないという回答です。
カメラは論外でした。

書込番号:21141547

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/08/24 21:45(1年以上前)

別機種

ZenFone3(ZE520KL)

>mmm333さん

1万円以下のスマホにカメラの画質やAFの速さを求めるのは酷というものでしょう。

3万円クラスになると、光学式4軸手ブレ補正に4K動画も撮れますから、コンデジを別に持ち歩く必要はなくなりますよ。

書込番号:21142538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/25 01:31(1年以上前)

PIXIはサブ機として使えるレベルです

メイン機にはしない方が何かと精神衛生上、良いと思います

カメラアプリをデフォルトのモノからGoogle play上の別のモノに変更すれば多少改善します

書込番号:21143047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmm333さん
クチコミ投稿数:20件

2017/08/25 11:43(1年以上前)

コメント、ありがとうございました。
カメラ機能には期待はしてなかったのですが、買ったところから登録の書類が届いてQR画像から読み取るようになってたので使ったら読み取れなかったので、いくら安くてもそのくらいも読み取れないのかと今時そんなことがあるなんてとびっくりした次第です。
もちろんサブ機です、メインはiPhoneですが、あるアプリがandroidじゃないとダメなんで、お安いこれを購入しました。ありがとうございました。

書込番号:21143675

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/27 16:13(1年以上前)

>mmm333さん
激しく遅レスですけど(笑)

アプリを変えればQRコード読み取りは十分可能だと思います。ガラケーのカメラだってそうだったでしょ?通常の撮影モードではコードなんて読めなかったし。

もし、雑誌などで一般的に紹介されているQRコード読み取りアプリでダメだったということならそれも納得。そういう機種でもアプリを選べばちゃんと使える筈なのです。

次のいずれかを使ってみてください。

公式QRコードリーダー”Q”デンソーウェーブの無料QRアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arara.q
QRコード本家デンソーのエンジン利用の超高性能アプリです。ほとんどのコードを最速で読み取りますし、機能も多め。その分大容量ですが。

i-nigma QR & Barcode Scanner
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.threegvision.products.inigma.Android
軽量かつ読み取りは超高性能。アプリは英語表記ですが読み取りデータ中の日本語はほぼ文字化けなし。

これらは200万画素しかないFLEAZ F4sのカメラでも十分実用に耐えました。情報量が異常に多く表示の細かなコードは読めないこともあり得ますが、大半のコードは大丈夫だと思います。

書込番号:21233192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmm333さん
クチコミ投稿数:20件

2017/09/27 16:31(1年以上前)

>ryu-fizさん
コメントありがとうございました。
ご紹介いただいたアプリで読み取れました、ご教示ありがとうございました。

書込番号:21233230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Alcatel PIXI 4 SIMフリーのオーナーAlcatel PIXI 4 SIMフリーの満足度4

2017/10/30 18:23(1年以上前)

いろいろなアプリを試しても、どうしてもQRコードが読めません。


コツがあるんでしょうね。それともカメラの個体差かなぁ?

書込番号:21320173

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/30 22:50(1年以上前)

>cherrynogohanさん
私が紹介した2つのいずれかなら、一般に雑誌などに掲載されてるコードの大半は読める筈です。まだなら是非試してください。

GooglePlayで検索して上位に上がるものの多くとは読み取りエンジンが異なります。ZXingなど多くの読み取りアプリに使われるエンジンだと500万画素以下の低スペックなカメラでは実用になりません。高速読み取りを謳ったり、レイティングが高かったりしても使わず、前述の2つのいすれかを使ってください。

読み取りに特別なコツはいらないと思いますが、強いて言えば自然光の下で読むのが良いかと。あと新聞などに掲載された不鮮明なものは読めない可能性が高いてす。

あと、i-nigmaをお使いの場合、スコープの右側にあるスライダーで倍率の調整が効きます。拡大すれば最初読めなかったコードも読める場合があります。

書込番号:21320858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Alcatel PIXI 4 SIMフリーのオーナーAlcatel PIXI 4 SIMフリーの満足度4

2017/11/04 07:06(1年以上前)

う〜ん、やっぱり読めません。

画素数の高低ではなく、ピントの問題のような気がします。

やはり、カメラの個体差かな? 

たまたまピントの弱いものがまわって来たということでしょうね。

書込番号:21330695

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/11/04 21:20(1年以上前)

>cherrynogohanさん
マジですか…正直びっくりです。何せ200万画素、パンフォーカスのF4sですら実用になったアプリでダメだというのですから。

これ以外の機種もお持ちであれば何とかなりそうですが、日本でメインで使うとなるとQRコードが読めないのはかなり痛いですね。購入先に相談とかも出来ないでしょうかね。。

書込番号:21332668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Alcatel PIXI 4 SIMフリーのオーナーAlcatel PIXI 4 SIMフリーの満足度4

2017/11/08 07:22(1年以上前)

凸レンズ(いわゆる虫眼鏡)を1枚かませてピントを補正してやると、瞬時に読み込めました。

人前でやる時には、おしゃれなルーペグラスでやると結構クールかも?

お困りの方はお試しあれ。

参考までに。

書込番号:21340804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/09 15:10(1年以上前)

>cherrynogohanさん
オートフォーカス無しのクソ端末で、100均のクリップ式のマクロレンズで読めました。ありがとうございました。

書込番号:21344138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Alcatel PIXI 4 SIMフリーのオーナーAlcatel PIXI 4 SIMフリーの満足度4

2017/11/09 19:39(1年以上前)

えっ!  そんな便利なものが100均で売ってるんですか!

知らなかったわぁ〜。 さっそく、買いに行きます。

書込番号:21344755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel PIXI 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Alcatel PIXI 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel PIXI 4 SIMフリー

発売日:2017年 3月24日

Alcatel PIXI 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング