『ios13アップデート後のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥8,201 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル

『ios13アップデート後のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

標準

ios13アップデート後のバッテリーについて

2019/10/06 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:80件
別機種

ios13アップデートにアップデートした後、バッテリーの消費が激しく、終日持たない様な状況となってしまいした。

バッテリー状態はまだ90%以上ありますが、SNSを少し閲覧しているだけでも一気に減ってしまいます。

皆さん、同じような症状になった方はいらっしゃいますか?
次にアップデートがあるまでは致し方がないのでしょうかね?

ご意見頂ければ幸いです。

書込番号:22971647

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/06 17:26(1年以上前)

>Velzy Jacobsさん
どのバージョンまでアップデートしましたか?13.1.2ですか?
確かに初回はヘリの早さが体感できましたね。

書込番号:22971729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/10/06 17:52(1年以上前)

バッテリー最大容量の確認は?

設定→バッテリー→バッテリーの状態→100%
新しい時は100%ですが自分のスマホは何%?

書込番号:22971793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/06 18:33(1年以上前)

OSのメジャーアップデート直後は大体そういう状態になり、毎年この時期には同じような書き込みがあります。
その意味では、仰るところの“症状”はみんな経験しているはずですが、気がつく人と気がつかない人、そういうものだと理解している人と理解していない人がいるのだと思われます。

まあ別の原因の可能性も考えられますが、そうでなければしばらく放っておけば直りますね。

書込番号:22971904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2019/10/06 20:09(1年以上前)

>kockysさん
バージョンは13.1.2 となっています。

>1とらぞうさん
90%となっています。

>不知為不知さん
次のアップデートを待つしかないんですかね。

書込番号:22972083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/06 20:36(1年以上前)

ですから私が言っている通りの原因なら、しばらく放っておけば直ります。アップデートを待つ必要はありません。

書込番号:22972153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/10/06 21:36(1年以上前)

次のアップデートが来たら、またしばらく悪化するのでは。

書込番号:22972302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/06 23:35(1年以上前)

>ぷいちゃんさん

多分メジャーアップデートの時だけです。マイナーアップデートではそうはなりません。
メジャーとマイナーの違いというのは、例えばiOS12系から13系にアップした場合がメジャー、iOS13.1.1から13.1.2にアップした場合がマイナーです。iOS13といってもアップする時期によっては13.1だったり13.1.1だったり13.1.2だったりしていますが、iOS12系やもっと以前のiOSからアップした場合は全部メジャーアップデートです。

なので、次に例えば13.1.3とか13.2とかにアップしても多分そうはならないです。

書込番号:22972605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/10/07 06:57(1年以上前)

可能なら一度初期化して復元してみては?
それで改善する場合がありますよ。

書込番号:22972890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2019/10/07 10:14(1年以上前)

>不知為不知さん
そうですね。
次回のアップデートに期待ですね。

>ACテンペストさん
はい、試みてみますね。
ありがとうございます。

書込番号:22973142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/07 12:06(1年以上前)

アップデートを待つ必要はありません、放っておけば直りますと、これで三回目ですよ、マジですか^^;?

書込番号:22973298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/07 13:07(1年以上前)

事実、真実というものは自分の理解の外にある、場合が極めて多い。
何故なら世界は自分のちっさい脳みそでは一生かけても把握しきれないほど大きいからですよ。

だからね、ちゃんと勉強をしましょう。謙虚に人の言うことに耳を傾けましょうよ。

書込番号:22973438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/10/07 13:24(1年以上前)

…とは言えケースバイケースで実際のところは解らないのだから、スレ主さんの意思に任せて良いのでは?
過剰に押し付ける意味もないですし。

万が一、それで幾ら経っても改善しなかった場合、責任取るわけではないでしょ?

信じるも信じないもスレ主さん次第ですよ。

書込番号:22973466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/10/07 14:43(1年以上前)

>不知為不知さん
ごめんなさい。私が変なレス挟んじゃったからいけなかったのかしら。

ついでに脱線すると、歳をとると自分の理屈に相手の説明が上手くはまった場合だけ受け入れますが、はまらないと何度聞いても納得できないものです。
年寄りを海外旅行に連れて行って、外国じゃお水タダじゃないのよって何度説明しても、最後まで理解されなかった。

書込番号:22973569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/07 23:39(1年以上前)

>ACテンペストさん

それは当たり前です。大前提です。
私は私が絶対的に正しいなどと思っては書き込みをしていません。ある程度の正しさらしさを得られれば、それで十分だと思っています。というかあなたはどうなのです?
その上でのアドバイスなんじゃないでしょうか?
自分の責任を自分で取らないとかわけがわかりませんよ。

>ぷいちゃんさん

全然問題ありません。というより的確です。
おかげさまで、不十分なところも確認できましたし、補足もできて感謝しています。

書込番号:22974672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/10/08 02:17(1年以上前)

>というかあなたはどうなのです?

ええ、ですからこういう対処法もありますよ。に止めて、後は質問者の自由意思による選択次第です。それ以上言い及ぶ必要もありません。

翻って、

>アップデートを待つ必要はありません、放っておけば直りますと、これで三回目ですよ、マジですか^^;?

>事実、真実というものは自分の理解の外にある、場合が極めて多い。
何故なら世界は自分のちっさい脳みそでは一生かけても把握しきれないほど大きいからですよ。
>だからね、ちゃんと勉強をしましょう。謙虚に人の言うことに耳を傾けましょうよ。

ここまで悪し様に言うのはもはや押し付けです。

スレ主さんの機体を実際、解析でもしない以上どの対処法も推測でしかありませんが、そこまで仰れるならそれが正しいという責任は必要でしょう。

何故なら、もし原因がアップデートのタイミングで偶々起こった別の原因で、言われた通り事態を放置して更に悪化して深刻な障害が起きる場合も無いとは言いきれませんから。

故障の責任はAppleでしょうが、そこまで、悪し様に言ったぶんの責任を取る覚悟が無ければなかなか言えない仰りようとしか思えませんけどね。

書込番号:22974847

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/08 13:30(1年以上前)

>ACテンペストさん

そんなにきついことを言っているつもりはないのですが、私のつもりと、それが他人にどう聞こえているかは別問題ですから、そんなにきつく聞こえているならその点に関してはお詫びいたします。
スレ主さん申し訳ございませんでした。

ただですね、人間のやることなすこと、絶対的に正しいなどということは絶対にあり得ませんよ^^;
全員不完全、全員間違っているのが人間というものです。

私なんかだから気楽にものが言えますけどね。
全員出来損なっていて、私も出来損なっていて、聞いている人も出来損なっているという、だから肩がこらないんですけどね。

書込番号:22975535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/08 14:03(1年以上前)

あと、私の言っていることが正しければそろそろ結果が出ているはずです。
書き込みからもう数日経っていますから、それならもう状態が改善されていなければおかしいことになります。

逆に状態が改善されていなければ、私が間違っている可能性はかなり高いです。

書込番号:22975589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2019/10/09 17:41(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見をありがとうございます・
次回のアップデートに期待したいところですね。
当面はチョコチョコとまめに充電して乗切りたいと思います。

書込番号:22977972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー化について。 2 2020/10/30 10:19:11
n111 SIMで使えますか? 2 2020/09/13 9:46:56
バッテリー交換2回目です。 0 2020/08/06 22:00:01
ワイモバイルsimカードn141について 7 2020/04/30 15:12:05
省電力モード 1 2019/10/14 11:47:09
ios13アップデート後のバッテリーについて 18 2019/10/09 17:41:10
随分とお安くなりましたね 6 2019/05/11 21:29:31
他社SIMからn141simに戻す時 5 2019/03/07 13:55:17
問題有りです 9 2019/01/17 13:20:56
MNPについて 4 2018/11/04 20:59:13

「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング