『バッテリー異常消費』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

『バッテリー異常消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー異常消費

2019/05/21 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

1年半ほど前に,Applestore(web)でipgoneseを購入しました。
1年ほど利用し、LINEモバイルのソフトバンクSIMに変更したあたりから、バッテリーの異常消費が目立つようになり
今では、何も触らない状態で10%減/1時間、機内モードだともっとひどく5分で4%減など、全く使い物になりません。

呆れて違う端末に変更し、最近復活させようと工場出荷状態にリセットしましたが改善がなく…

同じような症状でお困りの方はいらっしゃいますでしょうか

iOS12.1

書込番号:22681658

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/21 12:47(1年以上前)

電池交換すれば。

書込番号:22681671

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/05/21 13:36(1年以上前)

>あごひげパパンさん

設定アプリのバッテリーやバッテリーの状態はどう成ってますか?

書込番号:22681759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/05/21 14:11(1年以上前)

>よこchinさん
バッテリーの状態は97%ですので、劣化の影響ではないかと。

通知もほとんどのアプリでオフにしてますし。。。持っていくしかないですかね

書込番号:22681825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/05/21 14:56(1年以上前)

>あごひげパパンさん

初期化して何のアプリも入れずにその状態なら
Appleのサポート頼りですね。

別機種のスレでSIMの供給元によってバッテリー消費が違うとの話は見ましたが
個人で解決出来る問題でも無いので。

書込番号:22681901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/21 15:13(1年以上前)

電池の問題とは限らないけどさ、例えば回路がショートして漏電が起こっていると言った場合でも、そりゃ自分じゃどもならんでしょう?

書込番号:22681928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/05/21 16:11(1年以上前)

プロファイルが前のと2つあるとかでは無いですよね?あと、SIMカードの方が故障していた可能性もありますが。

書込番号:22682011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/05/22 07:43(1年以上前)

SIM故障は考えてなかったです

昨夜早速試してみました
するとバッテリーの異常が消えました💦

SIM自体の問題か、モバイルネットワークの異常か…に絞られた感じですかね

本事象はlineモバイルのソフトバンクSIMでVoLTEになった頃からの異常なので、lineモバイル に連絡してsim交換を申し出てみます

書込番号:22683393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/05/22 08:29(1年以上前)

意外とハマりやすいトラブルですが、正常に使えていたものが突然以上を吐き出し始めたらまずは変更したものを疑うべしです。
あと、アイコンについては適宣変えたほうがよろしいかと思います。

書込番号:22683462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/05/23 13:15(1年以上前)

APPLEサポートに連絡して確認しましたが…

遠隔確認…システム上の異常なし
バッテリー…異常なし
PC(からの端末リフレッシュ(工場出荷状態)〜新しいiPhone設定…改善なし

お手上げ状態
サポートからは、修理の場合は35,000円?って回答でした。

お気に入りの小さい端末でしたが、もう諦める他ないですね

書込番号:22686038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/23 13:46(1年以上前)

SIMの故障(漏電してるとか)だったら話を持ってく先はLINEモバイルならLINEモバイルなのでは?
そっちもダメだったんですか? だからお手上げってこと?

その場合はApple関係ないっすよ。

書込番号:22686086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/23 14:00(1年以上前)

あとね、ごく小さな金属片なんかがSIMにくっついててもショートを起こす可能性はあるし、砂鉄なんかでもショートを起こす可能性はあるんじゃないでしょうかね?
だからその辺を綺麗に拭く、アルコールとかで。んなことでも改善される可能性はないわけじゃないと思いますよ。

書込番号:22686114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/05/23 14:05(1年以上前)

LINEモバイルのカスタマーセンターにSIMカードの故障を告げて交換対応を申し出てみてください。
あと、他に端末があればそちらでも検証して見れればなおいいかと思います。

書込番号:22686122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/05/23 14:23(1年以上前)

機種不明

>無知の知.comさん
>柊 朱音さん
ありがとうございます(T_T)

LINEモバイルでDOCOMO_SIMに変更手続きし、本日着予定です

故障かも?と申告しましたが、梨の礫でしたので、通常のSIM・プラン変更手続きしました。
しかも運良く今月中は変更手数料がかからないということでしたので^^b

とりあえず、明日SIM交換・回線変更してみて症状が出なければ、LINEモバイルに文句言いますw

参考までに、SIMの写メ添付します。
縦横無尽に傷が付いてるのが気になりますが…

ただSIMを抜いても、症状は変わらないんですよね…

書込番号:22686154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーの満足度5

2019/05/23 21:43(1年以上前)

バッテリーの異常 または、ネットワークの接続異常でしょうか。

SIM無しで発熱が厭らしいですね。

アクティベーション設定時結構発熱します。

ケースに入れていると発熱するのでハダカで使うのがお勧めです。

また、SIMの傷が気になりますね。こんなにこすれた跡初めて見ました。

書込番号:22686983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/05/24 14:54(1年以上前)

>皆様
数々のコメントありがとうございます。

本日LINEモバイル(ドコモSIM)に切り替えを行い
→症状緩和
バッテリー交換
→さらに症状緩和

といった状況で解決です。
交換したバッテリーを見ても、異常があるようには見えませんでしたが、大きくはバッテリーの影響なんでしょうか
(バッテリーの状態97%たっだのに…)

であれば、症状が出始めた昨年末に交換しとけばよかった…と後悔
あーだこーだ考えずに、バッテリー交換するくらいの出費をケチっちゃだめですね

とはいえ、うまくいったと思いますので、本件クローズします。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22688220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーの満足度5

2019/05/25 09:03(1年以上前)

良かったですね。

SEモデルは、現行機として十分使用できます。

フリマでは、美品ですと高額取引となります。

128GBモデルですので欲しい方は沢山おられると思います。

当方、16GBの中古品を売って、32GBの新品をゲットしたばかりです。

差額は、数千円でしたので電池交換代より安く済みました。

それでは、失礼します。

書込番号:22689731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング