『ドコモのガラケーfomaカードと格安simをDSDSで使う』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのガラケーfomaカードと格安simをDSDSで使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

スレ主 ebans55さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

使わなくなった中古スマホ

従来から、ガラケーの通話利用が多くなく、メールの使用が中心で、しかも、ipad miniでのデータ通信量も1G未満である月がほとんどなため、このたびガラケーに換えて、g07+を購入し、DSDSで利用することにしました。

この機種は、ドコモのfomaカードを挿して使えるとのことでしたが、これは通話のみの機能であることに購入後に気がつきました。
私は、ドコモのiモードメールを、spモードに変更したら、この機種でそのままメールの設定変更ができると思っていたのですが、残念ながら、この機種では、fomaカードを装着してもデータ通信ができず、ドコモspメールの利用設定の変更をすることができません。
やむなく、マイクロサイズのfomaカードで通信可能な、写真の中古のドコモスマホを購入し、メールの利用設定を変更して、ようやくドコモのspメールを送受信することができるようになりました。
 ただ、中古のスマホ代と設定変更に係る通信費で数千円が吹っ飛び、後に残ったのは、ほとんど使っていない中古スマホで、この処分をどうしようかと思い悩んでいます。

まだまだ、アンドロイドスマホに使い慣れない、今日この頃です。

書込番号:20896336

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/05/16 15:36(1年以上前)

マルチデバイス化おめでとうございます!

dsdsには、誰もが通る道なので
初期投資はやむを得ないでしょう。
ココロのキズは時間が癒やしてくれます。

FOMAスマホは、将来同じ境遇に立った
家族や知人の為に役に立つかもしれません。
神棚の隅にそっと飾って置きましょう!

書込番号:20896512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/16 17:06(1年以上前)

先ずは、ガラケーですが初めてのスマホ割りを利用して、機種変更をされたらどうですか?

これで、スマホ用のsimカードが手に入れられて、負担も少ないと思います。

スマホは、二台に成りますので、最初の一台を売却したらどうですか?

通話品質の良いものを探されて、検討されたら如何ですか!

書込番号:20896645

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebans55さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/17 12:14(1年以上前)

at freed様 お慰めの言葉ありがとうございます。DSDS化でランニングコストが安くなると信じて、堪え忍びます。

八咫烏の鏡様 「初めてのスマホ割りを利用して、機種変更をされたらどうですか?これで、スマホ用のsimカードが手に入れられて、負担も少ないと思います。」というのはドコモのsimカード無しでもできるのでしょうか?
それと私はスマホ初心者のため、意図するところがよくわかりません。恐縮ですが、どういう意味でしょう?
なお、「最初の一台を売却したらどうですか?」ということについては、私もそれを期待して、購入したショップに持ち込んだのですが、買い取りできないと言われました。理由はよく分かりませんが、格安simが使えないからでしょうか。
残念!

書込番号:20898425

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/05/17 12:42(1年以上前)

>ebans55さん

現在は安くするためにFOMAのバリュープランで税込み1302円(SPモードもつけているため)にされたのではないかと推測します。
現在は、ドコモメールも、MVNOで通信も出来る状態になっていますので、
わざわざ、はじめてのスマホ割りを使って値段をあげる必要性はないと思いますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_spwari/
65歳以上とか、25歳以下なら事情はかわってくるかもしれませんが。


>なお、「最初の一台を売却したらどうですか?」ということについては、私もそれを期待して、購入したショップに持ち込んだのですが、買い取りできないと言われました。理由はよく分かりませんが、格安simが使えないからでしょうか。

端末が古いとか、販売のみで買い取りはしていない店舗とか。
お店に理由を聞けば、教えてくれるとは思いますが。

書込番号:20898496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/17 12:55(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
今現在ドコモでは、初めてのスマホ割と、ガラケーからスマホに負担が少なく利用できるように、本体代金の割引と、月々の使用料を二年間お得に使用できるといった、割引があります。

また、年齢が60歳以上の方にもプラスで割引が有るそうです。

また、今月の24日のドコモ新作発表会で、中高年向けに新しいサービスが始まるそうです。

正直にお伝えすると、スマホを購入されたようですが、必要が無かったと思っています。

購入されたスマホ以上の性能で、お安く購入できた物が有りました。

ドコモショップまたは、ドコモ151にご連絡して、一度聞いてみられましたらどうですか?

それとドコモショップならば、見積書を貰えますので、ドコモのパンフレットと一緒に貰ってから、ご検討されたら如何ですか?

書込番号:20898534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/17 16:42(1年以上前)

追伸です。
5月24日に新サービスの発表会が有ります。
初めてののスマホ割の期間延長並びに、らくらくホーンの使用年齢を拡大して、割引サービスが有るようです。

スマホ初心者の方なので、お分りかどうか?DSDSにSIMを交換されたら、今までのメールアドレスは、使用ができません。

また、ドコモのメリットですが、スマホ初心者向けに、ドコモショプがスマホ教室を開いています。
各項目毎に1時間程の講習会を開いています。

また、スマホが故障した時のサポートが充実しています。

DSDSのSIMを使用されたら、本体の修理に関しては、自分自身でメーカーとのやり取りになって、中古品ならば修理費用が高額に成る場合があります。

直ぐに安くDSDSで使用したいのならば、ナンバーポータビリティの予約番号を貰って、DSDSで電話番号は、そのままで移動ができますが、先程も伝えたように、メールアドレスが変ります。

初心者には、ハードルが高いと思います。

ドコモショプでご相談される事をお薦め致します。

高い料金ですが、二年間の割引を考えて、スマホを使いこなしてからでも良いのではありませんか?

また、自分自身で中古機を購入されたので、初期設定等は自己責任で、おこなわないといけません。
これもハードルが高いかと思います。

ドコモならば、端末サポート(保険)を掛けていれば、故障等の時に修理費用が安くすみます。

また、修理中には交換機を貸して貰えますが、DSDSでは、故障修理をした間は、携帯電話が使えません。

万が一の安心感が違います。

書込番号:20898880

ナイスクチコミ!1


安陸さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/05/17 17:49(1年以上前)

>ebans55さん
DSDS化おめでとうございます。最初は初期投資で費用がかかりますが長い目でみればお得になる場合も多いと思います。

ただ、八咫烏の鏡さんのおっしゃられる通り、simフリースマホは、故障した際のサポートがドコモ等キャリアのスマホよりは劣る場合があります。
それはランニングコストを取るか、手厚いサポートを取るかの違いだと思います。

はじめてのスマホ割りでやすくなるかもとの話も出てますが、これはebans55さんのご利用環境次第だと思います。
基本的にドコモ等のキャリアでスマホを安く持ちたい場合は、家族がドコモを利用していてシェアパック子回線で契約する等いくつかの設定された条件をクリアしなければなりません。FOMA契約はまだされているようなので、一度ドコモショップで見積もりをとって今の状況と比べてみるのはありだと思います。

>八咫烏の鏡さん
>直ぐに安くDSDSで使用したいのならば、ナンバーポータビリティの予約番号を貰って、DSDSで電話番号は、そのままで移動ができますが、先程も伝えたように、メールアドレスが変ります。

上記の記載ですが、ebans55さんはFOMASIMとMVNOSIMのDSDSのようで更に既にドコモメール化しておられるのであればメールアドレスは変わらず利用できているのではないかと思います。

>また、修理中には交換機を貸して貰えますが、DSDSでは、故障修理をした間は、携帯電話が使えません。
これに関してもFOMAのSIMカードであれば元のFOMAのガラケーにFOMASIMをさせばそちらで利用できると思います。

私の勘違い等で書き込み内容に誤りがあった場合はご容赦ください。

書込番号:20898980

ナイスクチコミ!4


スレ主 ebans55さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/17 22:55(1年以上前)

>†うっきー†さん,>八咫烏の鏡さん,>安陸さん ご丁寧な説明痛み入ります。

最近の複雑な料金体系は難しくて、どうにも理解できません。
ただ、最初に説明したように、DSDS化により、月々の電話代 タイプSS バリュー約1300円とSMS付き格安simが1200円程度で維持できるようになりました。
ドコモメールは使い勝手が悪いですが、何とかアドレスは使えています。
それぞれの料金プランがどのように得なのか理解できるまで、しばらくは現在のシステムを維持しようかと思っています。

なお、故障したときのために、>安陸さんがご指摘のように、ガラケーは残しておいて電話だけは出来るようにしようと思ってます。
また、故障時もドコモメールはspモードですので、ipad miniかパソコンでしばらくは我慢できると思いますので・・・。
ただ、スマホはどうにも扱いなれません。満足できなかったことを考え、出来るだけ安価で、これまでのドコモ資産を活用できるこの機種を選んだ次第です。

皆さん、いろいろご親切にありがとうございました。



書込番号:20899770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング