『Google検索バーについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google検索バーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Google検索バーについて

2017/06/06 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

スレ主 happy0さん
クチコミ投稿数:29件
機種不明

アプリ履歴画面

ホーム画面のGoogle検索バーを削除したのですが、アプリ履歴画面にGoogle検索バーが出てきます。
アプリ履歴画面にGoogle検索バーが出ないようにするには、どのようにしたらよろしいですか?

詳しい方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20946121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/07 01:02(1年以上前)

>happy0さん
これってChromeブラウザアプリの履歴です。
Chromeブラウザで検索内容を入力する際に使用するものです。
これが無いと検索内容が入力できません。
ホーム画面の検索バーとは違います。

書込番号:20947538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/07 02:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホーム画面

アプリ履歴画面

>happy0さん
上よく見たらありましたね。
申し訳ありませんでした。

違う機種なので参考にはなりませんが、
手持ちのzenfone3レーザーでやってみましたが
ホーム画面にGoogleバーがあっても
アプリ履歴にはでませんでした。
特に何も設定した記憶がないのですが…。
再起動等でも駄目なのでしょうか?

書込番号:20947594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/06/07 08:56(1年以上前)

>happy0さん

「アプリ履歴画面でのGoogle検索バーの表示/非表示」の問題は以前から時々挙がってまして。

機種毎の仕様かと思いましたが、同一機種でも表示されたりされなかったり…とそのトリガーがよく分かっておりません。
対処の一例として、端末を一旦セーフモードで起動すると表示されなくなったケースがあるようなので一応お試しになってみては。

※表示を消すためにGoogle検索アプリを無効にしてしまうと、今度はその部分に「ウィジェットを追加できませんでした」と表示されてしまいます。

http://kakaku.com/bbs/J0000018830/SortID=20334304/

http://diehappy.exblog.jp/amp/23724556/

書込番号:20947925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/07 09:47(1年以上前)

>りゅぅちんさん
これは興味深いですね。
同じ端末、もしくはASUSの似たような端末でも同じ症状の方はいるのですかね?

書込番号:20948022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/06/07 10:22(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

今だに症状が散見されるということは、見た目が邪魔なだけで特に動作 に何か支障が出るわけでもないので不具合としての改善優先度は低いのかもしれませんね。

書込番号:20948105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/07 10:48(1年以上前)

>りゅぅちんさん
確かにおっしゃるとおりですね。
履歴画面限定での見た目の問題ですからね。
お手数おかけしました。
ありがとうございました。

>happy0さん
何かいい改善がみられればいいですね。
お力になれず申し訳ありませんでした。

書込番号:20948148

ナイスクチコミ!1


スレ主 happy0さん
クチコミ投稿数:29件

2017/06/07 11:05(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
初期化して3日程使用し、その間に再起動を何回かしていますが消える事はありませんでした。
機種は違いますが、ZenFone 2 ZE551ML(Android 6.0.1)も初期化したら2台とも同じ症状が出ました。
しかし、記憶が定かではないですがZenFone 2 ZE551MLは2台とも1週間程で消えました。

書込番号:20948172

ナイスクチコミ!0


スレ主 happy0さん
クチコミ投稿数:29件

2017/06/07 11:20(1年以上前)

>りゅぅちんさん
1度セーフモードで起動させましたが、セーフモードでもアプリ履歴画面にGoogle検索バーが出てきました。
再起動後もアプリ履歴画面にGoogle検索バーが出てきます。

今回の症状はこれといった対策がないみたいなので、ZenFone 2 ZE551ML(Android 6.0.1)の様に何かのきっかけで消える事を祈る事にします。

書込番号:20948199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/07 11:21(1年以上前)

>happy0さん
と言うことは、あと数日後に同じように消えればいいですね!
そうなることをお祈りしております。

書込番号:20948200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

発売日:2017年 4月15日

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング